FUJITA'S BAR
2006-10-23 14:12:32

松下幸之助

テーマ:ビジネス
松下幸之助

 松下幸之助は、現在の電気をエネルギーに使用する時代を、資本主義経済の産業創世記に見事に先見した事であります。電気を経済の柱に成る事を確信して、経済の成長と同調して大成したのであります。

 「製品」を、湯水のごとく生産して、経済社会で生産品が溢れる事により、人々が豊かになり「幸福」に成り得る、という信念により、成功を確立しました。

 便利な「製品」と豊かさを、人々に齎して、自身をも「幸福」に成り得たのであります。与えるものと、得るものは、正比例するのであります。

 松下幸之助は、日本の歴史において、最高額の個人遺産を残されました。人々を「幸福」にして、自分自身も「幸福」に成り得る事を、実証した歴史が存在します。

 人を「幸福」にして、自身も「幸福」に成り得る事が、「大富豪の方程式」であります。日本の経済史において、松下幸之助が証明しているのであります。

 人に、より便利な「商品」と、より便利な「サービス」を商材として提供し、商売を確立して、自身に、見返りとしての「お金」を得る事が可能であります。

 人に提供する事と、見返りを得る事は、完全に正比例であります。十歩進めば、十歩進むように、正比例するのであります。

 提供する「商材」が、経済社会に完全に適応さえすれば、経済社会でも、正比例の現象を物理的に達成可能であります。正比例を可能にする大前提は、「信用」であります。

 人を「幸福」にして、自身も「幸福」に成り得る事であります。「お金」の「知識」を得る事が最初の段階であります。

 「大富豪の方程式」は、松下幸之助が実証しております。「お金」を、「知識」として習得する事が、経済社会で豊かに営む大前提であります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。