FUJITA'S BAR
2006-10-20 13:55:21

インターネット繁盛の理由

テーマ:ビジネス
 インターネット繁盛の理由

 日本の、プロ野球界での新規参入で、複数のインターネット関連企業が回収を希望しました。インターネット業界が、繁盛しているのであります。
 
 インターネット繁盛の理由は、人と人、人と「製品」が繋がり、回線の間でサーバーにより情報が蓄積されて、商いが可能になり、新たな市場が登場した事であります。  
 
 インターネットを使用した商いとは、企業間取引と、小資本で個人規模での商店やオークションに代表されます。既存の商売の参入と、新たな市場と、新たな商売人の登場であります。

 証券会社に口座を開く事で、パソコンと通信回線により、個人でも自宅から株式の売買が可能であり。更に、ブログでは、アフィリエイトやアソシエイトによる、紹介事業が代表的であります。

 直接繋がる事で、価格やコストが低下し、参入壁が低くなり、個人規模での参入が容易に可能に事であります。個人で、自宅を使用した商売が可能なのであります。

 インターネット市場は、既存の経済産業と異なり、速度が速い事に特徴があります。市場の変化の速度が速く、インターネット市場の急速な発展は、既存の経済成長をも続伸することであります。

 インターネット商取引は、既存の経済の基盤である「製品」の価格を下げます。インターネット市場の登場により、商売相手が増加したからであります。

 インターネットの登場の真意は、個人の権利の回帰であります。個人の権利の回帰とは、個人での発信であります。

 インターネットで、「価値」を有する唯一の「商材」は、コンテンツであります。コンテンツとは、人間が創造した「価値」であり、人そのものに「価値」が存在する事の証明であります。

 既存の経済も、インターネット経済も、人の「価値」が「お金」をさせます。インターネット経済は、個人での発信を容易にした結果、「価値」を生む「知的財産」の発信を容易にしたのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。