FUJITA'S BAR
2006-10-04 13:21:41

「お金」の未来

テーマ:ビジネス
「お金」の未来

 経済は、「お金」を使用する事により、形成されております。「お金」は人類共通の「道具」であり、使用人口が最大級の「道具」なのであります。

 経済は社会は、責任を果たすことにより、自由が約束されます。責任とは約束事であり、マナーであります。ルールーを厳守するものは、自由な思想と行動が可能なのであります。

 大量生産時代の、産業の自由の象徴は自動車であります。行きたい時間に、好む場所に、親愛なる者と自由にお出かけすることが可能なのであります。そこには、行動の自由が存在します。

 インターネット時代では、個人での発信が可能であります。そこには、思想の自由が存在します。誰でも思いのまま伝達する事が可能なのであります。責任という規則を守る者だけに、発信の自由が約束されるのであります。

 人間は、自由である事が、最大限の権利であります。経済社会では、ルールを厳守する者は、自由の権利が約束されるのであります。

 経済社会は、「発展」にともない、個人の権利を確立してきたのであります。人の生命までも保証したのであります。経済を推し進める事は、紛れもなく善なのであります。

 インターネットは、更に経済の成長を加速させます。経済の成長を加速させる事は、個人の自由の権利の確立を、更に推し進めるのであります。

 経済の真髄は、「改善」であります。「商材」の「改善」に留まらず、人の根源である、生命や自由の権利までをも「改善」してきたのであります。

 経済社会の未来は、これまでの経済の、人類に対する貢献を検証するに至り、明るい展望を垣間見る事が可能であります。

 「お金」だけが、人類共通の「道具」なのであります。「お金」は、人類平和と「幸福」を実現する為の「道具」なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。