FUJITA'S BAR
2006-10-01 13:11:33

「お金」と善悪

テーマ:ビジネス
 「お金」と善悪

 健全な社会では、経済は「発展」を「継続」します。人々の為に「製品」が「進化」して、人の為に法律が発達して、経済の源である「お金」自体の機能も「進化」します。

 経済が「発展」する事により、経済全体の規模が大きくなり、資本である「お金」を必要とする為に、成長と比例した「金利」を肯定することが可能であります。

 経済成長とは、人々の為に「製品」が「進化」を続ける事で成立します。人々を豊かにする「製品」を「進化」させて提供を「継続」する事で、経済成長が可能であります。

 経済が成長して「発展」する事で、法律が「発達」して、人の生命の保証が確立されました。経済の「発展」と供に、法律が確立して「進化」しているのであります。

 経済の「進化」は、源である「お金」自体の機能も「進化」させます。硬貨や紙幣から姿を変化させて、磁気カードや商品券やインターネットでデジタルデータに姿を変えて、更なる「進化」した「道具」として使用可能であります。

 経済社会では、経済と「商材」と法律と「お金」は、すべて人類の為に「進化」を「継続」させているのであります。人が存在してこその「道具」、「お金」であります。

 人類の発明した最高の「道具」である「お金」は、人類平和の為の唯一無二の「道具」なのであります。確実に人の為に機能しているのであります。

 大前提である、人の生命の「維持」を保障して「進化」し続ける「お金」は、善であります。様々な問題を解決しながら「進化」を「継続」する「お金」は、善であります。

 「進化」とは、問題を解決して「改善」を行う事で実現します。世の中を良くして行く工程を有する物事は、善であります。

 「大富豪の方程式」とは、人を「幸福」に導く事柄に、「成功」の要因が存在するという、方程式なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。