FUJITA'S BAR
2006-09-23 13:01:27

古代も現在も収入方法は同じ

テーマ:ビジネス
 古代も現在も収入方法は同じ

 人の命の生存の理由は、生物としての子孫繁栄であります。生物である人間は、生まれた瞬間に「繁栄」の課題を得ます。子孫を残し「繁栄」することを、最優先事項であります。

 現在の日本は、経済を中心とした資本主義社会であります。経済活動に携わり、「お金」を収入として、労働の見返りとして、多くの人が「お金」を頂戴している事であります。

 遠い昔の古代の人は、植物を採取して動物を狩猟し、そして植物を栽培して動物を飼育して、生存し子孫を残して「繁栄」してきたのであります。

 映像などで、野生の動物が狩を行う姿を見た事がある方もおられる事でありましょう。正に彼らは命がけであります。生きる為に自身の「生命」を懸けているのであります。

 生物としての人間と他の生物との違いは、人間は、生命の寿命を超えた、「知識」と「技術」の「蓄積」が使用可能な事であります。

 「蓄積」された「知識」と「技術」の使用が、人の使用する最高の「道具」である「お金」を誕生させた事であります。

 自分自身が生存し、子孫を育て、「繁栄」する事は、古代も現在も「生命」を懸ける意味で同じであります。

 自身の「生命」を維持して子孫繁栄する為には、経済社会で、自身の「知識」と「技術」を「生命」を持って、収入に変換する事であります。

 「生命」を懸ける時に重要なのは、「集中」と「進化」と「継続」であります。頑張って成し遂げた者こそが、「幸福」を実現できるのであります。

 「集中」と「継続」で、「知識」と「技術」を身に付けて、それを人様に役立てる事で、経済的収入である「お金」が発生する事であります。

 経済的収入である「お金」により、親愛なる者を「幸福」にすることが可能なのであります。「忍耐」で、「道具」である「お金」を得て、親愛なる者の為に使用することが最善の使用法なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。