FUJITA'S BAR
2006-09-20 12:51:05

経済の永久成長が生存の鍵

テーマ:ビジネス
 経済の永久成長が生存の鍵

 「お金」を「道具」として使用する経済社会で、誰もが望むのが経済的安定であります。ペイオフの現実化は、「お金」を管理して運用の代行をする銀行が、保障の責任を持たないことにあります。」

 「お金」持ちも、常に情報を得て、「知識」を「進化」させて、銀行を選択しなければなりません。自分自身の「知識」から判断して、自己責任で「お金」の維持を実行するのであります。

 人も企業も、市場が変化する為、「商品」や「サービス」の「進化」が求められます。経済を形成する「商材」は、常時「進化」しているのであります。

 資本主義社会では、「お金」の所有の「継続」という考えは適切ではありません。常に「お金」を流動して、生み出す必要があります。

 経済社会では、「安定」という考えは適切ではありません。経済自体が「進化」しているので、自身もそれに連動して、初めて「安定」を得られるのであります。

 自身だけの時間を止めてしまって、行動しなければ、経済活動の一つである公共という名のもと、税金で徴収されます。

 経済的安定と「維持」とは、「成長」であります。「知識」や「技術」の成長であり、新たな「商材」の開発であります。

 経済市場は、新製品で活性化されます。新製品の投入で、経済規模も大きくなり続けて、内容も充実して「成長」します。

 あなたが「安定」を望むのであれば、時代の情報を捉え、自身で的確に判断し、前進するしかありません。「安定」とは、改善や改革をもとに、「成長」を「継続」させる事であります。

 経済社会において、「安定」とは「進化」であり「成長」であります。経済は、日々新しく生まれ変わっているのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。