FUJITA'S BAR
2006-09-15 12:44:07

皆「お金」を使用する

テーマ:ビジネス
 皆「お金」を使用する

 経済社会では、皆が「お金」を「道具」として使用することでありましょう。非営利な組織である、公務員や宗教団体、教職員や医療関係者なども、「お金」を収入としていることでありましょう。

 「お金」を収入として、基本的に日々の生活の為に使用します。如何なる人も、経済社会では「お金」を「道具」として使用します。

 「お金」とは「道具」であり、自分自身の「価値」の象徴であり、自分自身の「信用」を尺度として測ることが可能であります。

 世界の経済国で、日本円を両替をして、その国々で使用することが可能なのは、日本の国の「信用」があり、円の「信用」があり、円を所有する個人が「信用」されているからであります。

 「お金」自体は、実際の「価値」とは比例しない「道具」であるが故に、「信用」を前提に取引が行われます。「信用」とは、「実績」であります。

 個人の「価値」は、「信用」で確立します。「信用」あるものだけが、繁栄して継続することが可能なのであります。「信用」で自分自身の「価値」を確立した者だけが豊かに成り得て「幸福」を実現可能なのであります。

 皆が「お金」を使用します。「お金」で交流して、コミュニケーションをしているのであります。コミュニケーションの前提は「信用」であります。

 「お金」の「教育」の広大化は、必要であります。インターネットにより、個人での商取引人口の増加で、「お金」を学ぶ必要のある人が、比例して増加しているのであります。

 経済社会では、「道具」としての「商材」は「進化」します。より良い「商品」が市場に残るからであります。

 「道具」としての「お金」も「進化」します。経済の法則では「進化」して「成長」することで、人々に貢献するのであります。

 人の「幸福」の為の「道具」として、真の意味で「お金」が人の為に貢献するように、経済社会を「進化」させる必要があります。

 皆が使用する「道具」は「お金」でり、「お金」こそが、人類を「幸福」に導く「道具」なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。