FUJITA'S BAR
2006-09-14 12:42:54

子供に「お金」の教育を

テーマ:ビジネス
子供に「お金」の教育を

 インターネットで経済社会とつながる人が、飛躍的に増加しました。子供でも経済社会に簡単に接続することができます。

 子供に経済の基礎である「お金」を教える必要があります。健全に経済社会に接っするには、「お金」の「知識」が必要であります。

 インターネットでは、子供でも商取引を行うことができますし、オークションに出品することで利益を得ることができます。高い金利の外貨預金が可能であり、株式の取引で利益を得ることが可能であります。

 「お金」は、人類共通のコミュニケーションの「道具」であります。使い方次第で、良い結果を生み出すことも、交流を踏みにじる結果にもなります。

 子供に、「お金」で人的交流の「信用」を確立することができる可能性を「教育」する必要があります。「お金」は、「幸福」に営む為の「道具」である意味を教える必要があります。

 「知識」と「技術」が「お金」を生み出すシステムを学び、「知識」と「技術」の習得の重要性を教える必要があります。

 「知識」と「技術」は、「忍耐」により変換し習得することがゆいつの方程式であります。「知識」と「技術」は、「忍耐」により、「お金」に変換することが「大富豪の方程式」なのであります。

 子供たちに、「金利」や「配当」は、自分自身の「価値」である「お金」を経済社会に託して得る正当な収入である明確な説明と「教育」が必要であります。

 インターネットの登場により、経済社会への参加年齢の低年齢化が加速しております。子供に「お金」の教育を、早い段階で適切に「教育」する必要性があります。

 「道具」である「お金」は、人に役立つ「商材」でのみ、「利益」を得ることが可能であり、繁栄の継続が可能であることの「大富豪の方程式」を教える必要性が存在します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。