FUJITA'S BAR
2006-09-13 12:40:59

「お金」を学ぶ必要性

テーマ:ビジネス

 「お金」を学ぶ必要性

 経済社会の産業の一応の結論として、インターネットが登場しました。インターネットは、個人に多くの「権利」を回帰させて、人の「幸福」への道を加速させます。

 「権利」の維持とは、「責任」をも維持することであります。とても大きなインターネットの世界に接続することは、「権利」と共に、自己の「責任」を認識して言動する必要があります。

 インターネットにより、既存の産業社会や個人の発する情報とダイレクトに繋がることが可能になり、多くの情報を送受信することができます。経済社会と個人が繋がりあうのであります。

 経済社会の一部であるインターネットと繋がることで、商取引が個人でも可能であります。ショッピングやオークション、銀行取引や株式売買等であります。

 既存の商売は、基本的に場所を維持して商いを通して利益を上げていました。インターネットでは場所の概念がない故に、ネット回線とパソコンと一定のネットの「知識」があれば、誰でも「商売」が可能であります。

 年齢に関係なく、インターネットと「知識」さえあれば、子供でも商取引が行えます。子供でも、自宅に居ながら株の売買ができるのであります。

 個人レベルで、簡単に商活動が行えるようになり、利益を発生させる「商売」を行う人口が飛躍的に増加しました。アフィリエイト広告のように、超簡単に立ち上げ可能な「ウェブログ」に、「商品」を広告で紹介するだけでもを「お金」が発生します。

 「商売」を行う人口増加と年齢幅の広大により、より低年齢層からの公的な「お金」教育の必要性があります。「お金」を健全に学ぶことにより、健全な社会が構築可能なのであります。

 「大富豪の方程式」とは、「お金」を的確に認識して、経済社会を健全に営む為の「知識」であります。如何なる民も、「お金」を適切に把握することが必要であります。

 「幸福」が「幸福」を齎すのであり、「お金」は、人類が発明した、「幸福」の為の「道具」なのであります。「お金」とインターネットの概念を、基礎から学ぶ必要があります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。