2007-08-29 15:27:31

DCカード向け 「リボ払いでもれなくマイルプレゼント」とは

テーマ:郵便物

先日届いたJALCARD NEWS 9月号に添付されていたキャンペーン案内です。

20070827_dclibo


まず、確認しておきたいのは、
「DCカードと提携しているJALカードホルダー向けの案内である」 ということです。
DCカード以外のJCBやダイナースには関係ない話です。

「リボ払いで、マイルをプレゼント」とは?

「リボでマイルがアップ」と聞くと
「リボ払い契約にすることによって、数倍のマイルを手に入れる」という方法か?と思います。

JALカード裏知識 にも書いたように、DC JALカードでは不可能なはず...私は間違っていたのか?と焦ります。

DCキャンペーン内容 その1

キャンペーンに登録のうえ、キャンペーン期間(8月1日~9月30日)にリボルビング払いを
ショッピングで合計50,000円以上利用した方に、もれなく1,000マイルのプレゼント。

DCキャンペーン内容 その2

さらに、毎月定額・自由に増額可能な支払いサービス「皆リボくん」に新規で登録し、上記のキャンペーン条件を達成すると、さらに500マイルをプレゼント。

評価

今回のキャンペーンは、リボ払いの設定を新規で行うことと50,000円以上リボ利用をすることで、
1,000マイル~1,500マイルが手に入るというものです。

ただし、どうもキャンペーンの期間の1回だけのことみたいです。

念のため、キャンペーン問い合わせデスクに電話しました。

すると、

「 これは、今回だけのキャンペーンで、恒常的にリボ払い設定をすればマイルを多く貰えるというわけではありません。ただ、マイルコースではなくDCポイントコースに設定していただくと多くのDCポイントを得ることができます。DCポイントはマイルに交換することもできます。」

と、「やっぱり」というのと「???」という気持ちになります。

調べてみると、DCポイントコールを選択し、DCポイントをためると、
その貯めたDCポイントを確かにマイルに変更することができます。

しかし、100DCポイント⇒250マイルと割が悪い上に上限がある模様で、これは面白い方法ではありません。

結局、マイルコースで地道に貯めるしかないようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。