最近また増えたなあ

テーマ:

日本人のゲスト。

 

と思っている今日この頃です。

 

 

特に金額が安い部屋で1,2泊くらいの短い利用が多いですね。

割と1日2日前の急な予約も多いです。

 

 

色々な理由で泊まられる方がいらっしゃいますね。

出張やコンサートなどのプライベートな用事で、はたまた終電がなくなる時間まで

遊ぶので泊まれるところをなどなど。

 

 

これだけAirbnbが世に広まってきているということですね。

 

確かに普通にホテルとったりカップルとかならラブホテル泊まるよりも

安いですからね。

 

これはAirbnbのいい点だと思います。

ラブホテルと同じくらいの金額払えばかなりいいリスティングに泊まれますし。

 

 

金額に対しての部屋のクオリティもやはりいいと思います。

 

ホテルのようなサービスなどを期待されると困りますが笑

 

 

 

特に日本人はその特性を理解したうえで泊まってる方が多いと思います。

日本人はきれい好きではあると思いますが、多少汚れていてもあまりクレームを

出す人もいないですしそういう意味ではすばらしい民族だなあと笑

 

 

 

 

色々な国の方とやり取りをしますが、やはり国によって特色が違いますね。

 

まあただひとつだけいえるのはどの国にもいい人はいるなあってことです。

僕はよくいいますがAirbnbで宿泊される方は基本的にいい人ばかりです。

 

 

やはり日本にくるくらいなので日本のことが好きですし、とても礼儀正しい人が多いです。

そういった方々の期待に答えたいですよね。

 

リスティングもリピートしていただくとやはりうれしいですし、今後はリピーターを

獲得していくことも重要になってくると思います。

 

 

 

 

それではこのへんで

 

 

民泊コンサル業も金額応相談で受け付けておりますので、コメントでも個別連絡でも遠慮なくお待ちしております。

 

https://www.airbnb.jp

 

にほんブログ村に登録しています。

クリックをお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD