☆AIR総合行政法務事務所のBlog☆

東京池袋で活動している村瀬仁彦のブログです。
行政書士AIR総合行政法務事務所・リーダーズ総合研究所専任講師。
日々の実務の話や、資格試験受験について触れています。

NEW !
テーマ:

出題予想テーマ的中プロジェクト



リーダーズ総合研究所では、月に1回、「出題予想テーマ的中プロジェクト」というものを開催してきました。土曜日の夜遅くにもかかわらず、本当にたくさんの方に、継続的にご参加いただきました。ここで出会った多くの受験生の皆様の行政書士試験合格をお祈りします。




山田講師の講義が始まりました!本当にたくさんの方々にご参加いただいてます!





▲ 昨日開催した第5回の動画配信は、僕ですみません・・・笑


ちなみに、今年受験する皆様は、ぜひレジュメだけでも入手しておいてください
このYou tube配信でも、動画の説明部分にレジュメが貼付されています。全5回、すべてレジュメを入手してください。リーダーズ総合研究所は、無料公開講座だからといって、レジュメを手抜きしたりはしません。

特に、出題予想テーマ的中プロジェクトは、僕の民法記述式→竹内講師の行政法判例講義→山田講師の一般知識等というリレー形式だったので、全5回を集めると、それなりの分量になっているはずです。特に、「行政法判例講義」の資料と、「一般知識等」の資料は、働きながら準備されている時間のない方にとっては、軸となる知識が凝縮されています。

辰巳法律研究所の
WEBスクールサイトからも、確認できます。
→ http://r-tatsumi.com/info/info-cat/gyoseishoshi/


受験生の皆様、あと4ヶ月ちょっとです。ぜひ、最後までやりきってください!



最近の事務所




さて、明日からまた新たな1週間が始まります。
今は、複数の許認可案件を、事務所のメンバー(補助者登録者)等と手分けしてやっているような状況です。

昨年から開始した入管実務マスタースクールの方も、来月を終えると、1周年になります。本当に早いものです。月2回開催で、小さな勉強会レベルではありますが、それでもこうして継続できたのは、ご参加いただいている皆様の存在と、一緒に運営してくれる事務局をはじめとするメンバーのおかげ。

今は、3人体制になった池袋事務所ですが、本当にささいなことから、仕事・業務の根幹の部分まで、話に尽きず、気づいたら朝になっていることも・・・(要注意。笑) まぁ、それだけメンバーにも恵まれ、事務所の仕事に集中できているということですから、今は大満足。日々楽しく過ごしております。というわけで、今年は、ちょっと別に新しいことにも着手予定。

20代で開業して、ドタバタすることも、トゲトゲしくすることもありましたが(今でも?笑)、本当にたくさんの方々に支えられていることを実感する今日この頃です。完全自己満足ブログで失礼しました。

それでは、今週もよい1週間を!




◆ 「実務セミナー」のご案内
入管実務マスタースクール
外国人の入管手続きに係る士業・人事部外国人の方などが、効率よく入管手続きを勉強できる場を創るために開催している当事務所主催のノウハウ開示・実践型セミナーです。参加資格等はなく(行政書士等にかかわらず)、どなたでもご参加いただけます。

◆ 「行政書士試験に合格したい方」へのご案内
リーダーズ総合研究所
資格試験の勉強には、どんな資格試験にも共通する「アタマ」と「こころ」の使い方があります。リーダーズ式!では、その共通する「アタマ」と「こころ」の使い方を、ビジネスでも役立つロジカルシンキング、認知心理学、カウンセリングの視点から伝授していきます。初学者の方から再受験生の方まで、独自のリーダーズ式必勝メニューでお応えします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。