AIR JAM Hiroshima STAFF BLOG

AIR JAM Hiroshima STAFF BLOG


テーマ:
2015ー2016シーズンIN
AIRJAMHiroshimaワンポイント アドバイス 当たり前だけど、何気に気付いてない事シリーズ。

No.3『失敗を恥と思い始めたら、そこで終わり』
スノーボードをしていて、やたらと人目を気にする人がいますが、格好つけるのは良いと思います。自分は上手いとか、人と自分を比べ始めると、失敗が怖くなります。
失敗をすると、恥ずかしいとか、ダメだと思いだしたら、初心に帰りましょう。
人目を気にする前に、自分を見ましょう。
無難にやるのもよいですが、やはり上手くなりたい人は、失敗も成功の基ではないですが、ガンガン攻めていきましょう。
そんな事ないよ、と言われる人いるかも知れませんが、自分に置き換えて見て下さい。上手くなれば成る程苦手な事から逃げたりしてませんか?
それは、出来ない事が恥ずかしいと言う思いがあるからです。向上心のある人は、失敗が当たり前かのように、ガンガンやっていけますよね。
自分のレベルを自分でストップさせないで下さい。

#AIRJAMHiroshima
#ワンポイントアドバイス
#スノーボードを上手くなりたい
#失敗は成功の基
#失敗を恥と思い始めたらそこで終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015ー2016シーズンIN
AIRJAMHiroshimaワンポイント アドバイス 当たり前だけど、何気に気付いてない事シリーズ。

No.2『イメージ出来ない事は、絶対に出来ない』
人が格好良くやっている事、DVDなどであれやりたい、って思った事ありますよね。じゃあ、やろうとした時だいたいの人はできません。それを、やろうとして出来る人は、頭でイメージが出来る人は、皆さんがセンス良いと言う人です。
イメージのない人は、アドバイスを受けている時にすでにチンプンカンプンになります。
イメージは、何となくではダメです。
「ここを、こうして、こうして、こうなる」って頭で筋書きが書けて始めてイメージになります。
じゃあ、どうすればイメージができるか?DVDなどを見て何度も真似来て下さい。縦回転などは、トランポリンなどの指導を受けてある程度はイメージ出来るようになります。縦は安易に実戦しないで下さい。
一番大切なのは、色々なDVD、人の動きを見て頭に入れて下さい。
最初は、何となくでも良いのでやりたいことを、頭の中でかみ砕き、理解し、イメージに替えることが大切になります。
その、かみ砕いたものと、出来る人のアドバイスをもらって確実なイメージを作って下さい。
これが、イメトレが大切だと言われる理由です。イメージを間違えるとイメトレも間違いない、変な癖になることもあるので、気を付けて下さいね。

#AIRJAMHiroshima
#ワンポイントアドバイス
#スノーボードを上手くなりたい
#イメージは大切

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015ー2016シーズンIN
AIRJAMHiroshimaワンポイント アドバイス 当たり前だけど、何気に気付いてない事シリーズ。

No.2『イメージ出来ない事は、絶対に出来ない』
人が格好良くやっている事、DVDなどであれやりたい、って思った事ありますよね。じゃあ、やろうとした時だいたいの人はできません。それを、やろうとして出来る人は、頭でイメージが出来る人は、皆さんがセンス良いと言う人です。
イメージのない人は、アドバイスを受けている時にすでにチンプンカンプンになります。
イメージは、何となくではダメです。
「ここを、こうして、こうして、こうなる」って頭で筋書きが書けて始めてイメージになります。
じゃあ、どうすればイメージができるか?DVDなどを見て何度も真似来て下さい。縦回転などは、トランポリンなどの指導を受けてある程度はイメージ出来るようになります。縦は安易に実戦しないで下さい。
一番大切なのは、色々なDVD、人の動きを見て頭に入れて下さい。
最初は、何となくでも良いのでやりたいことを、頭の中でかみ砕き、理解し、イメージに替えることが大切になります。
その、かみ砕いたものと、出来る人のアドバイスをもらって確実なイメージを作って下さい。
これが、イメトレが大切だと言われる理由です。イメージを間違えるとイメトレも間違いない、変な癖になることもあるので、気を付けて下さいね。

#AIRJAMHiroshima
#ワンポイントアドバイス
#スノーボードを上手くなりたい
#イメージは大切

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。