夜桜 | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

さて、では、また日記の続きー☺︎
 
 
2017年4月1日夜勤
 
4月2日は、野球が開幕し、職場のチケットが2枚余ってると言うことで、急遽和樹さんと観戦させてもらうことに
 
 
めちゃ近い席です
 
雨雲が流れて来る日だったので、曇ったり、雨降ったりの中で、レインコートを着ながら、見てました。
 
なんと、みんなが打って、9ー1で勝利
 
寒かったけど、楽しい試合でした
 
4月3日は日勤
夜は職場の先輩たちと飲み
食べ飲み放題でたらふく飲んで、食べて、そのあとカラオケ行って、2時くらいに帰宅したら和樹さんは寝てました
 
4日はお休み
洗濯して、協力隊仲間とおやつに、gramというふわふわなパンケーキを
2個くらいがちょうど良く美味しかったー
たまたまうちらが生クリーム苦手ってのもあって、多分生クリームがベリーだったらもっと幸せになれた
 
そして、その後献血に行き、ブラブラして、和樹さんの仕事が終わるのを待ち、その後和樹さんと合流して、夜桜へ
雨が降るということで、7分咲きくらいでしたが、花見は今日しかない
広島城周辺をチャリで周り、
 
夜ご飯を買って、
川沿いの一番綺麗に咲いているベンチの下で、シートも敷いてお花見
 
 
 
この川辺の桜のトンネルが好きなんです
チャリで走ると気持ち良いです
 
5.6日は日勤
5日の水曜日は変わらず21-22時で2人で空手の練習してます。
和樹さんは腰を痛めてるので辛そうですが…
 
6日の日勤のあとは、職場の先輩と、広島市内のクリニックで『パラダイムシフト』という題目のセミナーに行ってきました。
ふんふん。と頷くことが多かった。
ただ、じゃぁ、自分じゃなくて他人の考え、感覚を変えるにはどうしたものかと、先輩と不完全燃焼で帰宅。
 
7日は休み
 
 
8.9日は和樹さんが友人の結婚式で名古屋へ。
私は日勤
8日の夜は仕事終わりに子持ちの先輩から連絡があって、急遽丸亀製麺とカラオケへ
娘さんのダンスが可愛かったぁ
 
9.10日は夜勤
 
10日の夜勤明けは産休だった同僚とクリニックでたまたま会い、そのままランチ行こうと、まずはマツダでスタットレスタイヤからタイヤへ交換し、ランチの場所を決め、
洒落たレストランへ
 
うちらの情報が古く、ランチが1300円と書いてあったので行ったら、2000円だった
豪華なランチ
 
一晩浸けたフレンチトーストに、生ハムとモッツァレラ諸々。
これはまた食べたい位美味しかった
 
ペスカトーレ
 
デザートと、優雅なひと時を過ごしました
 
11日はお休みで午後に健診
 
12.13.14日は日勤
桜が満開です
 
12日に和樹さんに空手の型の半分を教えてもらいウキウキしてる私です
教え方も上手で近くにこんな素敵な存在の人がいるなんてありがたい
 
14日は仕事終わりに協力隊OBの話し合いで、『七彩』ってところへ
2次会にブッダバーへ行き、
 
 
一杯1000円と高くてそそくさと出て、
 
3次会はオシャレなカフェへ。
歓迎会が終わった和樹さんが一瞬顔出してくれたけど、翌日からの3連休で、残ってた仕事を片付け、結局また合流したのは2時前
 
で、和樹さんの元同僚のカップルと挨拶して、まだ和樹さんの会社の方々は歓迎会の続きをやってるとて顔を出しに行き、ちょうど終わり、
 
和樹さんがお腹が空いたと、すき家でカレーなどを食べたあと、帰ったら既に4時
 
それから3連休はまた旅に出たので、次のブログで書きます