この前テレビをみてたら、マダガスカルの特集をやってたんですけどもキラキラ

 

ボケーッと見てたら、なんか衝撃的な形の木びっくりがいっぱい生えてる風景が紹介されました。

 

何の木かと思ったら、、、「バオバブの木」でした!!

 

バオバブが何本も並んで生えている道がうつってて、

そのバオバブの木、なんとも言えない個性的な形っていうか…

しかもいっぱい生えてるから、余計に不思議な光景キョロキョロ

 

バオバブってなんか名前は聞いたことあったけど、実物はこんな感じなんだぁ~?

ってまじまじと見てたら、、

 

なんか急に頭の片隅でピコーンびっくりとひらめく感じがあって、

「あっこれ何かににてる……なんだっけ……」と思い出し、

 

マダガスカルというキーワードとともに、頭の中を検索していくと、

あったあったーー!

 

前に見て貰った、石の精霊さん!!

ロージーさんに似てるわぁ~~!!!!ポーンハッ

 

私がさんざん「モアイ!!」とつぶやいてた(失礼なw)

あのロージーさんですよ!!

 

キラキラロージーさんのこと書いた記事

 

たぶんマダガスカル産のラブラドライトでは?という可能性があって、

細長く大きな体とシルエット、、

それはまさに、あのバオバブの木のフォルム…似ているっ!!!キョロキョロ

 

ちなみにバオバブの木ってこんなんです!

バオバブ(画像検索)

 

この長くスラーっと伸びてるとこが似てると思いました!

もしかしたら、このへんのニュアンスをもった大地の精霊さんなのかもと思いました照れ

木なら、地に足の着くイメージにも合っているしね~~(´∀`*)

 

っていう、バオバブの木が衝撃的だったことでなんとなく思いだした話でした(笑)

私的にはモアイでも、バオバブでも、どっちでもイメージに合ってるからOKですwデレデレ