記事を書くのがだいぶ遅くなってしまったのですが、

今月初め、R館さんの交流会に行ってきました!(´ω`*)



ここだけの話、最後まで、行くのかどうか、めっちゃ迷っておりまして、

とりあえず開催日にお休み希望を入れて、行けるように休み確保はしてたのですが、

あと一歩が出なくてですね~~~…;;;


「よし、申込み締切ギリギリ(30日)まで待って、枠が残っていたら参加しよう、

もし埋まっちゃったら諦めよう!」と自分の中で決めて、

待ってました。(開催側のRikoさんからしたら、ご迷惑な話ですが;;)


行かなかったらふつうに休みを満喫しようと思ってたのですが…


募集人数10名のところ、30日の時点で、9名様埋まってまして、

ひ、一枠あまってるうう…!(゜∀゜;)


どうする??いくのか?いっちゃうのか???


ん~~~……行こう!! ということで参加と相成りました。




参加するにあたって一番心配だったのは、というか、勇気が出なかった理由は、

「私が行ってご迷惑にならないか?おじゃまでないか?」

「場違いではなかろうか??」

それにつきました。


みなさんお知り合い同士の方もいらっしゃるだろうし、色々ご参加されてるだろうし、

せっかく京都までいらっしゃって、皆さん普段会えない方々と逢うというのに…


この初対面の!私!!あむです!どうもこんにちは!といったがとたん

「だ、誰よあんた!?何しに来たの?!」な状態にならないかという心配…(´ω`;)


申込みする前も、そして、してからも、延々と頭の中ではそんな心配ばっかりで…

ああああやっぱやめたほうがよかったかも!!とふとした瞬間に変な気持ちに襲われるわけですね…;;

心配しすぎだと思われますが、そのくらいな感じだったんです。


だけど途中で気づいたんですけど、これってすごくイカンと。


この心配も、R館のメンバーさんが、「そんなふうに思うかも」って想像から来てるわけじゃないですか。

変な想像で、見てもないし、まだそれがおきてもないのに、全然メンバーさんのこと、信用してないよね?

すっごい失礼なことしてたわ…。と反省して、そこから心配するのはやめました。

とにかく楽しまねば!



そして当日…

バスのチケットもギリギリとれて、時間もバッチリ。

しかし、土曜日ということを忘れていた…行きのバスが渋滞にまきこまれてしまいました;;

「だけど大丈夫!!間に合う!!」とバスの中で信じて寝てたら、

丁度いい感じで到着。よかったです。(´ω`*)


会場へもちゃんとたどり着けました。

そこにすでに待っている方が!!


あ、R館の方かな??どうかな??とドキドキしつつ話しかけるとやっぱりそうで、

R館メンバーのサーチェスさんでした。!!

うおおおおよかったああああ!!!そして少しして、ポッティさんもいらっしゃって、

緊張しつつオープンまで外で歓談しました。v


気さくに話してくださって、めっちゃいい方で…よかった…やっぱり無駄な心配だったな…(*;∀;*)



そしてお店の中でしばし待ち、ほかのメンバーさんと合流しました。

シュヴァーンさん、ゴードンさん、ゴティリーンさん、そしてカジュさんことRikoさん!

そして少し後から、ラグさんがいらっしゃいました!

もちろん皆様初対面の方々です。

上手く話せるかな…ドキドキ…としつつ、ランチの注文を済ませて、自己紹介から、いろんなお話をさせていただきました!(´∀`*)



議題に「インナーセルフとの交流」があったので、

ブログに書いてない話を少し話させていただきました。


以前、Rikoさんのアドバイスを受けてから、

「ミューちゃん観察日記」的なノートをつくっているのですがw



話のネタを探しておこうと、ノートを開いて前日に見ておいたのですが、

まあ、いろいろと意味わからんこと書いてあるなあ…w

半分忘れてたこともいろいろあって、なかなか読み返すのも楽しかったです。


その中でもまだ、整合性ありそうなことをチョイスしてお話しました。

ミューちゃんがほかのインナーさんのことをおもいだして絵を描いていたのでは?という話でした。





絵がアレですみませんw;


話の途中で、最近ブログに書いてた謎のひと、黒さんに話をふってもらったのですが、

「そういえば最近ガイドさんが来てるって?……」

みたいに言ってもらって、

えっ!?黒さんの立ち位置ってガイドさんだったの?!??と改めてそこで気づく私w


なぞの人ポジだったので、ガイドさんかどうかとか考えてなかった…。

そうか、ガイドさん的な認識でいいんだね…黒さん!(でも、勝手な想像かもしれませんが)


最近の黒さんの様子なのですが、

4月の初め(申込みしてから、交流会までの間)に、お正月のときみたいに

真白くなった時がありました。

横に黒さんの抜け殻(表現変w)があって、脱皮した感じになっていました。

髪が重力に逆らいつつふわふわしてて、めちゃひかってる!


何を表現しているのかわからないのですが、それ以外にも、いろんなものを使って

いろんな場面を演出してくれる時があったので、また、おいおいそのことも書きたいです。

ただ、ぱっと表現するのってムズイんですよね;;

話ベタだな…とは思うのですが、ブログは、文章にしながら、思いだしつつ、文章に直しつつ、一つずつ書けるからありがたいです。


他のインナーさんのお話も興味深く聞きつつ、ランチもおいしくいただきました!!


ひと段落してからゴードンさんのハイヤーセッションが始まったので、

他のメンバーさんといろいろお話したり、色々なものをみせてもらいました!


私は以前ブログに書いた、ワイヤーワンドを持参していきましたが、

皆さんにたくさん見て、触っていただけて嬉しかったです(´∀`*)

心なしか、帰宅してから見てみたら輝きが増していたような…?(笑)


オラクルカードのリーディングをみせていただいたり、いろんな天然石をみせてもらったり、

ホロスコープのこと教えていただいたり…と、

さすがにみなさん詳しくて、もう勉強になりまくりました!!(たぶん私が一番初心者だと思ったw)

さらに、まさかのメタルトークもさせていただいてすごく興奮しましたw

なんと盛り沢山なのでしょう…!vv


ゴードンさんのハイヤーセッションも終わり、完成した絵も見せていただいたんですが

めちゃくちゃかわいらしくて素敵でしたvv

しかしRikoさんの生スケッチは本当に早くてきれいで凄いです。めっちゃ見習いたい…!

そして機会があれば、私もまたハイヤーさんとかガイドさんとか見てもらいたいvと思いました。



楽しいランチも終わり、移動してからのスポットもすごかったのです!



万華鏡ミュージアムでは、様々な万華鏡が展示してありました。

偶然にもその数日前に、万華鏡の世界チャンピオンが出てた番組を見てて、

おおう、やはり世界レベルすげえな…!!と、多種多様な作品を見ておもいました。

星形のとかすごくかわいかった!(でも途中で見過ぎてよっぱらってしまったw)


作品も素晴らしかったけど、そこのスタッフのかたが、とても楽しそうに作品の説明をしてるのが印象的でした。

ああ…ほんとにここの作品のこと、好きなんだなあ…。

学芸員の資格を目指してる身としては、スタッフさんをみて、あんな風になれたらなあ…とほっこりしました(´ω`*)

素敵な博物館でした!



その後、石屋さんへ…!


私が今までに行ったことある石屋さんは、近所のデパートの一角の石屋さんだけで、

まさに専門!みたいなお店には初めて入りましたが…

さすがに、扱ってる品物がすごかったです(クオリティも、お値段も…!笑)

私に知識がないため、見た目できれいだな~と癒されていたのですが、

結構気になる石とかもありましたvv

青っぽい色のフローライトという石とか、

青とピンク?のグラデーションがかかってる原石っぽいのとかとてもキレイでした!


あと、お店にちょこちょこおいてある、かっちょいいフィギュアとか、小さいフィギュアが気になって…

フィギュアもの好きとしてはむちゃくちゃ気になる。笑

妖精とユニコーン?のやつとか、すごくかわいかったなあvvか、買えばよかった…;(後の祭り)



そんなこんなで、楽しく皆さんといろんなスポットを回ったあと、解散となりました。


駅からバス停までの間にむっちゃ足が痛くなってウワアアアとなってたんですが、

なんとかバスにのることができました。

皆さんといる間には全然足の痛みなんて感じなかったのに…w

楽しくてアドレナリンがでてたのかもしれません。笑



初交流会で、初参加で、

帰りのバスでも、「もうちょっとうまいことお話できたらよかったな…!もっと面白くなれよ!!私!!」と

一人反省会が唐突に始まったりしつつも、;

参加できて、とても楽しかったです!

完全に申込み前の心配は、杞憂でした……(´ω`*)

今となっては一皮むけた感でいっぱいです。(笑)



当日にお話ができたみなさまに感謝です!!

交流会に参加させていただいて、ありがとうございました…!


またお話できる機会があったら、とても嬉しく思いますvv

本当にありがとうございました。!