• 27 Jun
    • 介護老人保健施設ハートケア松岡様

      本日は岐阜市にあります、介護老人保健施設ハートケア松岡様を訪問してまいりました。お昼の時間が終わる頃、パチンコ大会は直ぐにスタートです!前回には無かった新しいパチンコ台が皆様をお出迎え!色々な台で楽しんでいただきました。手打ちパチンコ台は懐かしいと安定の人気でした。そしてもう一つは電動タイプのパチンコ台はドラムロイド、コミカルな演出で盛り上げてくれますよ!順番に入れ替わり、ローテーションしていただく形で皆様に色々な台を遊技していただきました。皆さんはどの台が印象に残りましたか?わんわんパラダイスをご遊技中の利用者様、画面を指差して注目!!ST中なのでリーチが来るだけでも要注目ですよね!最後はもちろん!参加賞のお時間です!!どれにしようかな?ワクワクが止まらないですね!スタッフ様のご協力も賜り、イベントは大盛況のうちに終えることができました。皆さん大当りを射止めることはできましたか?本日はハートケア松岡の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 23 Jun
    • デイサービスセンター 新生コスモス様

      本日は岐阜市にあります、デイサービスセンター新生コスモス様を訪問してまいりました。準備をサッと済ませてパチンコ大会の始まり始まり〜!利用者の皆さん、お好きな席に着いて楽しんでくださいねー!わんわんパラダイスは絶好調!ラウンドの長い良い大当りを射止めれば、気分は最高潮!お次は連チャン目指して頑張って!!遊技の後のお楽しみもお忘れなく!参加賞を皆さんのお好みで選んでください。お気に入り見つかりましたか?今回も皆様に楽しんでいただけて、とても良いパチンコ大会にすることができました。本日は新生コスモスの皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 特別養護老人ホーム ハートステージ鳳様

      本日は岐阜市にあります、特別養護老人ホームハートステージ鳳様を訪問してまいりました。初めてのあいぱちイベントでした。大勢のスタッフ様もご参加していただきましたよ。利用者様へのフォローは万全の状態でした。あとは利用者様に存分に楽しんでいただくだけです!初めてのスロットマシン体験でしょうか?スロットの経験のある男性スタッフ様が優しくレクチャーされていました。あとは大当たりを目指して頑張ってくださいね!会場はたくさんの人で溢れていました。楽しい雰囲気のなか盛り上がっていましたよ!懐かしいですよ!手打ちパチンコは他の台とは違い、派手さは無いもののシンプルで直感的な楽しさがウリです。昭和の良き時代が蘇ってきますね!会場の雰囲気はとても良く、大変盛り上がったイベントとなりました。本日はハートステージ鳳の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 16 Jun
    • デイサービスセンター しゃくなげ荘様

      本日の午後の部となります、デイサービスセンターしゃくなげ荘様を訪問してまいりました。「待っていました!」とスタッフ様のお出迎えに少し緊張しちゃいました。パチンコ大会スタート!皆さん待ってました!と早速ハンドルに手が伸びます!大当り、そして連チャンを目指して頑張ってくださいね!こちらは新台ドラムロイド。皆様に気に入ってもらえたようで、ド派手な演出によく喋るロボットが皆さんを惹きつけていましたよ。パチンコ台は常にほぼ満席!皆さん順番に席を入れ替わりながらローテーションされていました!スロットマシンのような外見ですがパチンコ台。利用者様にとって新鮮だったようでした。液晶には無い独特なリールアクションにハマっていましたよ。午後の部もとても盛り上がり、皆様に楽しんでいただけたようでした。本日はしゃくなげ荘の皆様、どうもありがとうございました!!

      1
      テーマ:
    • 高齢者福祉施設 瀬音さくら山荘様

      梅雨の気配はどこへやら、清々しい晴れた日々が続いていますね。本日は大野郡白川村にあります、高齢者福祉施設瀬音さくら山荘様を訪問してまいりました。利用者様も夢中です、海物語とわんわんパラダイス。イベント中ずっと楽しんでおられましたよ!スロットマシンにもチャレンジ!簡単手順なので気軽に遊技していただけます。しかも!スタッフ様のサポートもバッチリ!安心ですねー!手打ち台は懐かしい!と、利用者様に好評でした。パチン!パチン!とレバーを上手に弾いてくださいね。リールを見つめてボタンを一つ、また一つ。自分のペースでゆっくりと遊技してください。液晶画面にも注目していただくとより一層楽しめますよー!本日午前の部はさくら山荘様でお世話になりました。そして午後の部は・・・。本日はさくら山荘の皆様、どうもありがとうございました!!

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ニチイケアセンター西濃様

      本日は大垣市にあります、ニチイケアセンター西濃様を訪問してまいりました。こちらの施設様もあいぱちイベント常連様で、今回もスタッフ様と協力して盛り上げていきますよ!電動式のパチンコ台をメインとしたパチンコ大会でした。スタッフ様と利用者様で仲良く遊技されていました。今回は台の調子?機嫌?も良く、始まって間もなく大当りがあちらこちらで発生中!!連チャン目指して頑張ってください!昔懐かしい手打ち台!手打ちパチンコも皆様から好評でした。さて、どれどれ?スタッフ様も試し打ちしながらレバーの感触を楽しんでおられました。参加賞はいつも最後のお楽しみ!皆様どれにしようか迷いながらお気に入りを見つけていただいたようでした。今回のイベントも皆様に楽しんでいただけた様子でとても良かったと思いました。本日はニチイケアセンター西濃の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 介護付有料老人ホーム更紗様

      本日は美濃加茂市にあります、介護付有料老人ホーム更紗様を訪問してまいりました。今回は電動式のパチンコ台を遊技していただきました。スタッフ様もお忙しい中、利用者様の誘導などご協力ありがとうございました。こちらは新台(あいぱちでは)のドラムロイドです!とにかくよく喋ります。ドラム式パチンコならではの演出が盛りだくさんですよ!わんわんパラダイスは女性にとても人気でした。シンプルですが奥の深い演出に一喜一憂しちゃますね。以上がパチンコイベントの様子でした。皆さん楽しんでもらえましたか?本日は有料老人ホーム更紗の皆さん、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 08 Jun
    • デイサービスゆとりろ様

      雨模様の午前からよい天気に恵まれた午後に伺いました。本日は美濃市にあります、デイサービスゆとりろ様を訪問してまいりました。利用者の皆さん、すでに遊技台に向かって整列されていました。待ちきれない方もいたのかな?準備が終わり次第遊技スタートですよ。懐かしい手打ち台は今日も絶好調!とても古い台なので、玉が出ない時などはあいぱちスタッフを呼んでください!昭和当時のように台の後ろに回り込んで対応します。お気に入りの参加賞は見つかりましたか?スタッフ様と相談しながら一つを選んでくださいね!!いろいろな景品を用意してお待ちしております。こちらは最近デビューしたばかりの「ドラムロイド」という少し変わった台です。ブリキのおもちゃのようなキャラクターがとにかくよく喋るんですよ!去年に続き、今年もあいぱちイベント開催ありがとうございます。そしてまた来年も私達あいぱちは皆様に会えるのを楽しみにしていますね。本日はデイサービスゆとりろの皆様、どうもありがとうございました!!

      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 特別養護老人ホーム桜坂様

      もうすぐで梅雨の時期ですね。外を歩くとジメジメと湿気を感じるようになりました。毎回洗濯物に苦労します。本日は揖斐郡にあります、特別養護老人ホーム桜坂様を訪問してまいりました。愛ぱちは毎年お世話になっているんですよ!さて、前回とはパチンコ台が数台変わっております。皆さんにより良く楽しんでいただけるように入れ替えしています。利用者の皆様に参加賞をプレゼント!!今年はお菓子が特に人気でした。スナック菓子もちょっぴり懐かしいものをご用意したりとしているんですよー。懐かしの手打ち台!チリンチリン♪と音色もどこか優しい感じに聴こえてきます。大勢のスタッフ様のご協力を賜りました。遊技の仕方からフォローまでも!利用者の皆様にとって安心できるパチンコレクだったと思います。わんわん!!いろいろなワンちゃんが活躍するわんわんパラダイスです。同じ図柄が揃えば大当たり!ドキドキの時間を楽しんでくださいね!今回も利用者の皆様にパチンコ体験をお届けすることができ、そして楽しんでいただけました。本日は特別養護老人ホーム桜坂の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 03 Jun
    • あさひデイサービスセンター様

      近頃風が強い日が多いですね、肌寒く感じるときもあるほどです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?6/2は関市にあります、あさひデイサービスセンター様を訪問してまいりました。早速パチンコ大会の様子を見てみましょう。画面にはプードルが見えますね、わんわんパラダイスが大当りしていますよ!利用者様も大喜びでした。パチンコ台を5台をご用意させていただきました。皆さんはそれぞれの台で楽しんでおられました。カーテンの向こうから森昌子さんが登場!!これは大チャンス!おもわずハンドルを握る手に力が入ってしまう瞬間です。みなさんしっかりと選んでいただけましたでしょうか?参加賞を皆様にプレゼント!どれにしようか迷ってしまいます。今回も利用者の皆様に楽しんでいただけたようでした。本日はあさひデイサービスセンターの皆様、どうもありがとうございました!!

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • さわやかなんよう館様

      本日は名古屋市港区にあります、さわやかなんよう館様を訪問してまいりました。昨日に続きこちらの施設様も初めてのあいぱちイベント開催です。スロットマシンもベテラン?のスタッフ様が皆さんをしっかりとサポート!スロットマシンの遊技方法や大当り時の目押しサポートなどバッチリ!!利用者様は安心してチャレンジできますね!電動タイプのパチンコ台も大盛況でした。特に今回はワンワンパラダイスが好調で大当たりを連発していました。ある利用者様は大喜びで遊技を終えて満面の笑みだったのが印象的でした。今回はスロットマシンで脚での遊技にチャレンジしていただけた方も!ちょっぴりだけど脚での運動にもなったのではないでしょうか?お楽しみは最後まで!皆様には愛ぱちからのプレゼント!参加賞をしっかりとゲットしてからお帰りください!利用者様にはたっぷりとご遊技していただいて、しっかりと楽しんでいただけたのではないでしょうか?良い思い出になるといいですね!本日はさわやかなんよう館の皆様、どうもありがとうございました!!

      1
      テーマ:
    • 花べるじゅ星崎様

      5/29に名古屋市南区にあります、花べるじゅ星崎様を訪問してまいりました。初めてのあいぱちイベント、皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります。こちらはわんわんパラダイスという台です。カワイイわんこが一生懸命に走り回ってくれます。シンプルな海物語によく似た定番のパチンコ台ですね。こちらは初お目見えのドラムロイド。リールが回るなどスロットマシンに動きが似ています。昔のブリキのオモチャのようなキャラクターがよくしゃべりかけてくるんですよー!参加賞もしっかりとご用意しました!お気に入りを見つけてくださいね!今回はお飲み物がとても人気でしたね。たっぷりと午前中の2時間程利用者の皆様にパチンコを楽しんでいただきました。スタッフ様からは「普段のときよりも顔付きが変わった方もいました」と日常からの変化を驚いたという意見もありました。以上、パチンコイベントの模様でした。本日は花べるじゅ星崎の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 25 May
    • ふじさわデイサービスセンター様

      本日は岐阜市にあります、ふじさわデイサービスセンター様を訪問してまいりました。利用者様が毎年楽しみに待ってくれていたりと私も皆様に久しぶりにお会いするのが楽しみです!画像には写っていませんがこの他に氷川きよしや手打ちパチンコ台などもご用意させてもらいました。こちら定番の海シリーズコーナーは男性人気が高いですね。真剣な眼差しで遊技に挑んでいらっしゃいました。もちろん!参加賞は今年もご用意!楽しく選んでニコニコと!ミニタオルは色々な柄を用意していますのでお気に入りを見つけちゃってください!ある女性の方から「ひばり(美空ひばり)はないの?氷川きよしの台をやってみるかな」実は昔遊技していただいた美空ひばりの台のことを覚えてくれていました。あいぱちイベントが記憶に残っていてくださるのは嬉しいことでした。本日はふじさわデイサービスセンターの皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
    • みやまの里様

      本日は山県市にあります、みやまの里様を訪問してまいりました。初めてのあいぱちイベント開催です。張り切っていきますよー!あいぱち定番の海物語と氷川きよしをご用意しました。やはり氷川きよしのパチンコ台は女性人気がダントツ!みなさん目が釘付けでしたよー!あともう1台は懐かしの手打ち台!当時を思い出しながら、コツを徐々に掴んでいらっしゃいました。チリンチリン♪いい音色ですね!みなさん時間いっぱいまで遊技を楽しんでいらっしゃいました。大当り!も、いっぱい体験できましたね!眩い光りとワクワクするような音楽がさらなる期待感を感じさせます。さぁ、ここから連チャンを目指して頑張りましょう!参加賞も喜んで受け取っていただけました。みなさんの笑顔が見られたことがとても嬉しくおもいました。本日はみやまの里の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 24 May
    • みながわリハビリデイサービスみどりの風様

      5/22に岐阜市にあります、みながわリハビリデイサービスみどりの風様を訪問してきました。たくさんの利用者の皆さんにご参加していただけました。今回は手打ちパチンコ台はお休みして、スロットマシンを設置!こちらもたくさんの方に遊技していただきました。見たことも触ったことも無い。スロットマシンはそんな方が多く、敬遠されがちですがパチンコに負けず劣らず楽しい遊技台なんですよ!やったね!大当り!!いつもよりも一層に画面がキラキラと輝いて利用者様を祝福してくれます。連チャン目指して頑張りましょう!スタッフ様は利用者様に寄り添って遊技のお手伝い。後は画面に集中してください、色々な発見があるもしれまん。皆さんにお配りする参加賞。お楽しみはココ!!という方も少なくないでしょう。お気に入りを見つけてくださいねー!スタッフ様のご協力も賜りながら、パチンコイベントは利用者の皆様に楽しんでもらえたようでした。本日はみどりの風の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 18 May
    • 岐阜老人ホーム様

      本日も昨日に引き続き岐阜老人ホーム様を訪問しました。今日も多くの利用者様にパチンコ大会ご参加していただきありがとうございます。午前の部は開始前からたくさんの利用者様に集まっていただけました。「去年初めてパチンコに触れ、今年のイベントを楽しみに待っていた」そんな嬉しいお言葉もいただきました。新台のわんわんパラダイスは可愛いワンちゃんが大活躍します。女性からの人気が高く、シンプルな演出が多くの方に支持されていました。男性はベテランさんが多く、ビギナーの皆さんを率先してお手伝いされていました。皆さん本当に仲良しですね!手打ち台もなかなかの人気。今回は電動タイプのパチンコ台が主役でしたが、負けず頑張っていました。二日に渡り多くの利用者様にご参加していただきました。本日は岐阜老人ホームの皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
    • 岐阜老人ホーム デイサービス 様

      5/17は岐阜市にあります、岐阜老人ホーム様を訪問してまいりました。あいぱちは何度もお世話になっています。今回も利用者の皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!午前と午後の部とでの開催です。利用者の皆様にゆっくりと楽しんでいただきました。スタッフ様からもご協力を賜りとても助かりました、ありがとうございます。懐かしい手打ちパチンコ台や有名演歌歌手の台など皆様の好みに幅広く対応する機種構成となっております。「頑張れー!」と手をパチパチ叩きながら二人で楽しんでいらっしゃいました。真ん中に玉が入らないかな?微妙な力加減のコツを早くみつけてください。後は回数をこなすのみ!皆さん賑やかな雰囲気の中で大当りを満喫。自分の順番が回ってくるまで待ち遠しいですね!本日もたくさんの利用者様のご参加、とても楽しかったですね!岐阜老人ホームの皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 16 May
    • 今井整形デイサービスセンター様

      本日は岐阜市にあります、今井整形デイサービスセンター様を訪問してまいりました。今年もお楽しみの時間を皆さんにお届けしてきましたよー!今年も多くの利用者様に参加していただきました。皆さん遊技台に注目!順番にご案内しますので少し待っててくださいね!スロットマシンにチャレンジ!スタッフ様も興味津々な、カエルがモチーフとなった遊びやすい台になります。ボーナス当たるかな?頑張ってくださいね!定番の海物語はベテランさんに特に人気でした。皆さん画面に釘付け!おもわず力が入ってしまう瞬間です。手打ちパチンコ台も好評でした。「ココを狙って・・・」打ち出しの力加減がなかなか難しいですが楽しいですよー。やっぱりみんな大好き参加賞!景品交換のようなドキドキを擬似体験していただきます。何にしようかなー?今年のあいぱちイベントも盛り上がりましたね!本日は今井整形デイサービスセンターの皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
    • あずみ宛 岐阜様

      本日は岐阜市にあります、あずみ宛岐阜様を訪問してまいりました。以前に同じグループの各務原の施設様でもお世話になりました。あいぱちイベントは初めての開催ということでした。利用者様の昼食の時間が終わる頃にパチンコ大会がスタートですよ!初めての方もそうではない方も楽しんでいただけるよう、スタッフ様と協力して皆様を応援していきます。右手は添えるだけ。あいぱちが用意する遊技台はとても簡単仕様なのでとても楽チンなんですよ。後は画面に注目して大事な瞬間を見逃さないようにしましょう。昔懐かしの手打ちパチンコ台も大活躍!男性を中心にとても人気です。昭和のパチンコ屋さんといえば軍艦マーチ!みなさん聞きましたか? 案外遊技に夢中で気付いてないかもしれませんね!遊技の最後にもうひとつ。今まで多くの皆様に喜んでいただいている参加賞のプレゼント!利用者の皆様は何を選びましたか?初回ということでしたが楽しいパチンコイベントにすることにできました。本日はあずみ宛岐阜の皆様、どうもありがとうございました!!

      テーマ:
  • 13 May
    • 寿光苑様

      本日は羽島市にあります、寿光苑様を訪問してまいりました。初めてのあいぱちイベント開催でした。利用者の皆さんに楽しんでいただきますよー!イベントスタートと同時にたくさんの利用者の皆さんに集まっていただき、会場は活気で溢れかえっていました。スタッフ様も利用者様と一緒に遊技に参加していただき、皆様の遊技のお手伝いされていました。手打ち台も絶好調!皆様を懐かしい雰囲気にさせてくれます。シンプルながら楽しい、パチンコの元祖ですね!!参加賞も皆様にとても喜んでいただけたようでした。お菓子にしようか、飲み物にしようか?迷ってしまいますよね!スロットマシンも好評でした!コインがジャラジャラと出てくると楽しさも倍増!頑張って出してくださいね!!スタッフの皆様に感謝、終始利用者の皆様の為にご協力いただきました!初めての開催でしたが、とても楽しいイベントになりました。以上が本日のイベントの様子でした。寿光苑の皆様、本日はどうもありがとうございました!!

      テーマ:

プロフィール

あいぱちプロジェクト

自己紹介:
「あいぱち」とは、ぱちんこ台を老人福祉施設に設置し、1日楽しんでもらう事を目的として活動しています。...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。