昔を思ふ・・

テーマ:
こんにちわ。アイオンズです。
最近暑さに拍車がかかっております。

こんな中、外でお仕事されている方・・お疲れ様です!!!

今回の記事ですが、、、27時間テレビを見ていて昔を思い出したので少し書かせていただきます。

今回の27時間テレビには僕の友人の芸人がでていました。誰かは秘密です(笑)

そいつの頑張っている姿を見て昔を思い出しました。。


彼との出会いは専門学校。

僕は調理師の専門学校に通っていました。
そこでの同級生です。

第一印象は・・・・こいつ友達にはなれないな、なんかうっとおしそう・・でした(笑)

しかし、専門学校というのは同じ目的意識をもった人間が集まるので気がつくといつの間にかに仲良くなっていたような気がします。

そしていつしか専門学校を卒業し、僕らはレストランで働くことになるのですが・・・・


社会人1年目、そして飲食という厳しい業界。

僕達は学生の時では想像できないような過酷な状況で働くことになるのです。
※後から思えば当たり前の厳しさですし、普通なんですが・・・・


そこで毎日、四苦八苦しながら日々を過ごしていたのですが、たまたま働いていた店が近いこともあり、働いてからもたまに会って色々話していたように思います。

その彼が、料理人以外に持っていた夢が「芸人」なんですね。

結局二人ともレストランを退職し、僕はこのアイオンズに。
彼はNSCに入りました。

たまに舞台を見に行ってたのですが、有名でもなんでもなく、プロでもなんでもないのに、舞台上の彼は凄く輝いてみえました。

出会いは同じ志の中でしたが、今はお互い別々の道を歩き、彼も忙しいのでなかなか会ったりはできないのですが、活躍する姿を見るたびに嬉しくもあり、自分ももっと輝かないとと思わされます。



する仕事、業種が違えども、友達が輝いているやつをみると凄く刺激になります。

僕も共に働いている仲間達、そしてお客様になにか良い刺激になるように行動していかないといけないですね。

では。。。
AD