改めてすごいと感じた・・・

テーマ:
こんにちわ。。

アイオンズです。

暑い次はじめ~っとしてますね。
不快指数どんだけ高いねん!!!と思う今日この頃です。


今回ですが、お客さんのところに対応にお伺いしたときの出来事を書こうと思います。

朝にお客様から連絡が入りました。

太陽光を1年まだ経っていないくらいに導入させていただいた方からでした。

お話しをお伺いすると・・・

なぜか太陽光の発電が止まっているとのことでした。

お電話では現状が分からないのでとりあえずお伺いさせていただきました。


お伺いすると、パワーコンディショナーの電源が落ちてしまっていたので復旧させていただき発電を無事再開できました。

せっかくなのでついでに検針票のチェックもさせていただきました。

するとむちゃくちゃメリットがでてる!!

計算した以上にグンとメリットがでていました。

電気代を7200円程払って売電が16600円ほどでした。

電気代を払っても9400円ほど売電が残る形になります。。


これは実際に発電計算をした僕の期待をいい意味で裏切る形になっていました。。


尚且つ、このお家はカラーベストで屋根の塗替えも一緒にしていただいたお家になります。

お客様は、屋根の塗替えもできたし、こんなにメリットが出ると思わなかったと言って頂きました。


やはりお客様からこのような言葉をいただくときが一番嬉しいですね!

弊社は発電量を少なめに毎回計算しております。


そこでメリットを感じてくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

設置していただいたあとでこうやって嬉しい言葉をいただくとこの仕事でよかったとつくづく実感できます。

みなさんのお家にもこういったメリットが隠されているかもしれませんので是非一歩ふみだしてみてください!!


AD