『福岡美容室pluss アシスタント7年目 』ばばです

今泉、春吉で美容師してます。自己満日記です✨


テーマ:
ざいまーす!


今回はABCの時の仕込みのことを話しますー(^ ^)

今回はオレンジでソバージュヘア!


なんかやたらずーっとオレンジって私好きなんです笑





{603309EA-EC9F-4A07-9196-53C2F4409C0B}

もともとのビフォーはこちら!

{A8C1B5F3-BD97-4D27-B94B-BFE4DAAC6D7C}



ツヤツヤにみてるのですが、元は12lvelぐらいで軟毛、細毛、クセあり、ダメージあり、ストレート履歴あり、ダメージによる乾燥ありという感じでした(^ ^)

とてもデリケートに扱うのがいい髪質ですね!

パーマはまず細毛なのでシスチンが少ないパーマかかりにくい可能性とモデルさんはハーフなのでキューティクルがしっかりしてる場合があるのでよりかかりにくい可能性が。。。

私初めての髪質w


色々考えた結果やりたいのはチュルチュル!コスメカールでかけたよー!

チュルチュルなった✨よし!✨


その後のオレンジはタマリスのAPとマニキュアでオンカラーしてツヤを(^ ^)


{28D6EE4C-9E88-4410-8FF6-5D274600C643}

ムースで自然乾燥で後で形作り!

{598C9461-DEA7-42E5-8B4C-00D87E054E47}

髪質を考えての施術、とても勉強なりました✨マーガレットありがとー✨

とても楽しかったコンテストでした!


そして考えまくるとエネルギー補給したくなりますよね!


そんな時は春吉のはなまる厨房のトルコライスオススメ!

1300円ぐらいでこのボリューム✨


{752DC869-6432-4E51-B064-5F57F64E1BFB}


10分
{028DB3B9-67A3-465C-90CF-84136F356799}

20分{64442BD8-FD9D-44D9-8B50-29F57BB77E14}

30分{451304B4-1A2C-4D1F-BF57-F10D1F3ECE8C}

40分ぐらいで{E46A8382-5CAE-4CFE-AF65-73C93CC4CA5A}
やっとです✨

満腹でしたー✨




大盛り好きな方はぜひ✨


ばばでした✨

カットモデル募集しています✨

ご協力いただければカラー、パーマをお礼に低料金でさせていただきます✨興味ある方はぜひご連絡おまちしてます!✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様にふけを出ないようにしたいととご質問頂き改めて勉強したくなりまして色々してみたのでまとめ!


フケは頭皮の老廃物、垢です。

スクショしました

{38252E1E-2A20-4269-8879-F79E0B33E317}




出る原因なんですが、



ハッキリとはこれ!と言えるものがなく、ストレス、洗髪不足、食生活の乱れなどなどあげられるそうであとは、体長不足の時の菌の感染などあります。



大きく2種類フケにはあります



脂性

{1516E79E-6F49-4FA3-9045-89CCFBE770E5}

{7FBDA1BD-E6F8-48B7-B35D-AF31D6FD96D9}





こちらが菌の感染、なんらかの原因で皮脂の分泌が正常ではなくなって多くでてしまってること。


頭皮を清潔に保つことが大事。

毎日、低刺激なシャンプーで洗って清潔を保つ✨が一番✨

オーガニックタイプのシャンプーで毎日洗って清潔を保ちましょう✨




乾性

{C72BB559-90C9-468D-A6CB-EBF42EBAF79F}



脂が少なく乾燥してでてくる。


保湿が必要なので洗いすぎると逆にいけません。

改善されるまで、シャンプーの回数を2日に1回にしたり、洗う前に肌に優しいオイルで頭皮をマッサージして保湿してからシャンプーを優しくするといいです!

あとでオイルマッサージだとベタつく場合があるのでわたしはさきにするのをおすすめします!外出する予定なければあとでするのもいいかもですね(^ ^)✨


分かったけどさ、シャンプーならなにつかったらいいんやだよー!

と言うみなさんにばばがどちらにも共通してオススメするシャンプーはセンスオブヒューモアのシャンプーです✨



ちなみにばばもボヘミアンシリーズ使用してます✨

女性ウケもいい、男性ウケもいいピンクロータスのオシャレな香り✨

ベビーシャンプーとボディソープにつかえる、アレルギーの原因になるもの混ぜてません、完全無添加、メイドインジャパン、オーガニック、エイジングケア、保湿!


半端ないですw


ぜひとも聞きにきてください✨








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影何すればいいんやろ。


いまはsnsがとても多く、美容師さんや美容学生さんなどたくさん撮影ってしてますよね(^ ^)


ほんとすごいなと思います。

何していいかわからない、何をどんな風に撮るのがいいのかよくわからない。


でもとりあえず撮影したい!


が、この冬の夜中のものすごい寒いときでした笑

ストリート感出したかったんだと思うんですよ。

でてます。でてるんですけど、ヘアとかほぼ関係なくないかみたいなw

イエロー系使ってでベージュにしました!、、、ん?この写真で色味みせたいの?みたいな笑

{F3749A11-5764-4987-95FE-5F6189F9C42A}

でも楽しかったのが覚えてます笑

この場所でトローとか、こんな服きよーとか、赤リップつけよーとか、色々言ってやったやつ。


結果このとき撮影した写真の1枚はこの年の年賀状につかったんだったなー。


懐かしい。

{C793DB52-BF8E-4005-A4A3-4526C6CDBDA0}

{93993BFE-6DA2-4273-AEDE-7CB89CC71926}





また考えることをやっていこう(^ ^)

ばば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミーハーな私はこの方たちのライブを観覧しにいきました。笑
即興、台本なし、トーク有り、笑いあり、涙なし、ほんますごいなーお二人。

そらみみあわーのあんざいさん?トークすご過ぎw.

素敵な時間でした。

{CDD8E9E7-4A04-448E-BABB-C4856FB301EF}
そして、この二組も最高でした。

カシミールナポレオン。
{0A9EF211-6B74-460C-BBB4-6436054E9E3E}
このかた名前忘れたー!
{0CD8D539-03DF-4679-A154-67609B93B9FA}

ビンゴボンゴの皆さん、のんぢさん、素敵な時間をありがとうございました✨(^ ^)✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。