niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


ai love CATS

選手交代・・今度は僕が鼻タレですカゼ

ai love CATS

おかげさまで元気になりました音譜




3月8日(日) 有給もらってますラブラブ


復帰してはじめての日曜出勤

今回まではちょっとキツイだろうから有給です。


キツイのは・・パパ男の子あせる


前回の復帰時もそうだったけど

うちの会社には月1回くらいのペースで

日曜&祝日出勤があります。


自動車販売店なのでお客様が多い

土日祝日をあけておいた方がイイと言うのが理由


本社の時は出勤しても保険会社や銀行も休み

陸運局や取引業者も休みでほとんど仕事も無く

一日中ボォ~~~とする事が多かったけど・・。


店舗はやっぱり違います目


来客予定のボードには点検や車検の予約

営業さんも全員出勤でショールームがいっぱい!

事務の仕事は平日と比べると少ないものの


車が入ってくればナンバーを確認して

カルテを取り、真っ先に外へ出て応対する

終わるまで中で待つのならショールームに入ってもらい

次は飲み物の確認をして、要望に応じて提供!


って、私はこの作業をまだやった事がありませんしっぽフリフリ


もちろん店頭当番の営業さんがいるので

その人が電話や接客でふさがっていたりしたら

行けばいい話だけど・・先輩は誰よりも早い!


しかも先輩は元営業なので、対応も良い

車の知識もサービスの知識も身についてるので

さすがだな!って思う点が多いのです。


私・・かなりプレッシャー感じてますガックリ


まっ最初のうちは事務作業に専念させてもらって

ボチボチ受付やちょっとした接客もして行こうと思います。


でもって、今回の日曜出勤は有給を使って

今日はお昼からゆいと2人でランチに行ったり

レンタルショップでDVDとCD借りて車で観たり聴いたり


その後はジャスコまで買い物に行き

1週間の疲れとストレス?を発散してきました。


私たちが居ない間、パパは竜也とあゆとお留守番

先週から体調を崩していたあゆもおかげさまで回復

月曜から保育園に行っていいですと許可をもらいました。


でも今度は竜也がゲホゲホいっとります汗


薬も切れる頃だし、悪化すると怖いので

明日は小児科に行って診察してもらうつもりです。

こんな感じで平日の休みは確実に病院通いだぁ!!


ってな訳で今年度の有給休暇も残り33日

まだまだ大丈夫と思われるけど、こんな感じで

日祝日出勤があったりで使いたくないのに使う有給も

あれば、保育園の行事なども有給だし。


有給=子供の病気とも限りませんダウン


だから年間40日あっても足りないかも(!?)

な・の・で!来月からの日曜出勤はできるだけ

パパに3人をお願いして、出勤しようと思ってます。


大変やし、可哀想やし、せっかくの休みを使って

申し訳ないな~と思うけど、これも共働きの現実!

パパもやるしかナイし、頑張ると言ってます。


こんな感じで我が家の子育てとお仕事は

親族をはじめ、上司や同僚の協力なしには

絶対にやっていけません。

みんなの為にも頑張って仕事覚えなね!!


本当に本当にありがとう、感謝していますラブラブ






【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】【あす楽対応_関東】【送料区分A】【在庫あり】サー...


サーモスの保温マグ、お仕事用に買いました!

ミルク育児の我が家、やっぱ魔法瓶はサーモス!

ちょっとお値段は張りますが、やっぱり違うんですよ!!


美味しいコーヒーも緑茶もいつもアツアツ

これからの季節はアイスコーヒーにもいいね!

結露も出ないので、書類がいっぱいのデスクでも安心です。


【le Sucre】ルシュクル/4段入れ子ランチ 角 スポーツ0903


自分のお弁当用として買いました。

ゆいが持っているのは同じ形の楕円形

こういうシンプルな形の方が洗いやすいし

食べ終わった後は入れ子になるのでコンパクト!


って、普段はお弁当屋さんの日替わりですが・・



★激安!訳アリ・アウトレットセール★【象印】コーヒーメーカー 珈琲通 EC-FS60-TB  


やっとこさ買いました・・コーヒーメーカー

本当はサーモスのステンレス製が欲しかったけど

どのくらいの頻度で使うのか、それも本当に使うのか?


最初はお試しと言うことでコレに決定!

何とセールで3000円でした・・安いかな?

コンパクトだし、見た目もなかなか格好いいよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。