niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


ai love CATS-DVC00048.jpg

KIHACHIのいちごソフトいちご


昨日の天神散策、行きたかったお店も行けたし

食べたかったKIHACHIのソフトクリームも半分食べれたし

たまにはバスや地下鉄で行動するのもアリかなと思いました!


ゆいもパンツのみで最初から最後まで頑張りました。

途中途中、きちんとおしっこ!と言ってトイレにも行けたし

さすがに歩き疲れや眠気、空腹でグズグズになったけど

頑張ったらバスに乗れるよ!って言ったら復活しました。


帰りのバスはラッシュと重なってしまい超満員

それでも2人がけの席が空いてたのでゆいだけ座らせると

ちょこっとだけ隙間を空けてくれて、「ママおいで!」って(笑)


さすがにそんな小さなスペースにママの大きなお尻は

入らないので、ママが座ってゆいは膝の上に抱っこしました。

当然、右手でゆいを支え左手にはバックと荷物と傘・・。


車で行くと駐車料金が・・とバスにしたけど。

必ず荷物いっぱいになる私はやっぱ車で行く方が楽だな~!

帰宅したとたん、疲れまくったママはバタン休でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ai love CATS-DVC00047.jpg


あゆが軽度の中耳炎になりました(-.-;)
パパは朝からゆいの耳鼻科&ドンキ散策とあゆの小児科へ

お昼にペヤング食べて眠たくなったから寝るって!
じゃあ、ママとゆいはバスで天神行って来ます(^O^)/

寒いし雨やし車で行こうと思ったけど
せっかくなんでゆいの好きなバスで!

ってまだ2回目やけどね(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ai love CATS-DVC00038.jpg

こっちはイタズラ小僧あひる


1月25日(日)


いやいや今日はほ~んと寒かった!

暖房も効きにくいな~と思って外を見るとすごい雪


こりゃまた車が汚れるね・・

ってしばらく洗っても無いけどね!

車内なんてお菓子のクズですごい状態です。


さて、タイトルのいたずら双子

子供が静かな時は何かイタズラをしてる

本当、そうです!!特にうちの双子たち↓


ai love CATS-DVC00041.jpg


TVボードの引き出しを開き、あゆが入ってる

しかも!裸で置いてあったDVDをゴツンゴツンって

この引き出し、一度押さないと開かないんですが

コツを掴んだらしく、いとも簡単に開けてくれます。


買ったばっかりなもんで開けれないように

するテープとか安全グッズとか付けたくないんだけど

このままじゃ中のHDDデッキなんかも被害受けそうだし

家電パパが狙ってるブルーレイも買えないからな!


明日、見に行ってみますショック


さてさて!今日はこんなに寒いし外出なんて

と~~~んでもない!なので、せっせとお料理

そしてお菓子やパンを作ってました。


夕食にと冷凍庫にあった合びきのひき肉と

たまねぎをた~っぷり入れて煮込みハンバーグ


ai love CATS-DVC00042.jpg


Cpicon みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪ by トイロイロ


小麦粉をフライパンで炒ってから作る本格的なソース

だけど特別な調味料を使ってなくてこの味になるなんて!!

ハンバーグの中身がほとんど玉ねぎだと言うのは全くバレず

パパもゆいもガッツリ食べてくれました。


そして次はずっと作ろうと思ってレシピを

プリントしたままだった汗


ai love CATS-DVC00043.jpg

Cpicon アレンジ力抜群!リンゴの甘煮♪ by トイロイロ

Cpicon HB使用!ふわふわ♪アップルリングパン★ by トイロイロ


ゆうパックで届いた青森りんごを使って甘煮を作り

HBに生地を捏ねてもらってクルクル巻いて焼きました!

焼き上がりを小さく一口食べてみて、いや~感動です!


ラム酒とシナモンがいい仕事してます。

(アルコールは飛んでるので子供も大丈夫)


そうそう、「りんごのパン作ろうね~ハート


ってゆいと約束して、いざ作りはじめたけど

2次発酵のところで残念ながらゆいちゃんご就寝

明日起きてからの反応が楽しみです!!


ai love CATS-DVC00046.jpg

Cpicon ちょっぴり大人♪カフェオレシフォンケーキ by トイロイロ


カフェオレ好きにはたまらないシフォンケーキです!

もうちょっと膨らんで欲しかったけど、味は最高でした。

マックのカフェオレ大好きだったのにな、販売終了したみたい。


ところどころゆいも手伝ってくれたりして

最近の料理やパン&お菓子作りも楽しさ倍増です。

仕事復帰しても時間を見つけて腕を上げたいな!!


トイロっち、いつも素晴らしいレシピありがとうラブラブ

(つくれぽ書くからねメモ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ai love CATS

力尽きて・・うひっ


1月22日(木)


昨日は同じ区と隣の区のママさんたちと

西区小戸にある炉兵衛にランチに行って来ました!


炉兵衛

http://www.sumibi-robe.jp/


ランチも豊富で私はチキン南蛮定食

お部屋も個室があって子供たちの椅子や

食器などもちゃんと用意されていました。


保温ポットを忘れた私は哺乳瓶を

チーンしてもらって、それでもイヤな顔せず

対応してくれて、満足なお店です。


しかも!!デリバリー(宅配)もしてくれるので

範囲内のうちまで焼き鳥セットなども届けてくれます。

ネットで焼き鳥屋を検索していた夫にも宅配で

食べさせてあげられそうで良かったです(笑)


昨日のお供もあゆちゃん

こうやって竜也を預けて参加するのも

復帰前に参加するのもこれで最後


次は復帰後で平日のお休みに

3人のうち1人を連れて行く事になりそうです。

今まで面倒見てくれた実母&姉妹、ありがとう!


そして私の退屈な育児休暇の相手を

してくれた優しいママさんたち、ありがとう!

復帰して落ち着いて、余裕が出来たらまた

参加したいと思ってるのでよろしくね!


さて、昨日はそのままあゆと一緒にイオンへ

食材や保育園の準備で買い足さないといけないもの

前から欲しかったものなど、じゃんじゃんお買い上げ!


結局、欲しい欲しいって買わないままでいると

あとからネットで高い買い物する私・・変な性格です。

キッチンマットや底取れの15センチのケーキ型もゲット!


ちょうどバレンタインの準備中みたいで

イベント会場には大きな棚が組み立て中でした。

買う派、手作りする派、みんな忙しいね~~♪


私は・・ゆいと作ろうかと思ってます。

と言っても我が家はパパと義弟(実妹の夫)

あっあと竜也の分、3個のみ。


もちろん竜也はまだチョコはNGなので

形だけで、食べるのはきっとパパとゆいですクローバー


ラッピング用品は100均で買おうと思います。

他にも欲しいものあるし、100均・・行きたいぞ!


あとは、ゆいが来年度から使うお弁当箱

どんなものがいいのか園に聞いてみたけど

保温器に入れるとかじゃないので、アルミじゃないと

いけないとか、キャラクターがダメとか無いので


結局のところ、どれでもイイと・・(えっ?)

で、うちは姪っ子ちゃんと同じヤツに決定!

これだと食べる量に応じて大きくしていけばイイし

片付けるのも入れ子になるので場所取らないし


姪っ子ちゃんのはピンクなので

ゆいは黄色(一番大きいお弁当箱の色)に。

同じ種類ので水色もありました!

ai love CATS

980円くらいだったよ~ハート


最初は2番目くらいに小さいのを持って行き

どんどん食べる量が増えて、卒園する頃は最大へ


ここで笑い話!

姪っ子ちゃんが幼稚園に通っている時

同じクラスに居た男の子のお弁当箱とパパの

お弁当箱が一緒(サイズ)だったんだって。


5歳~6歳の男の子ってビックリするくらい

ごはんを食べるんだと、しかも幼稚園から帰って

またパンやお菓子を食べるんだって。

いや~~~、竜也の将来が心配になって来ました!

ai love CATS

ひさしぶりのロールパンん~・・・


生地を思いっきり引っ張りすぎて裂けました。

ホームベーカリーで生地を作ってもらい1次発酵まで

取り出して→丸めて休ませて、ロール状に成型


それからオーブンの発酵機能で2次発酵

ぜんぶで12個出来上がるんですが、半分の6個を

冷凍庫の急速冷凍ボタンで冷凍してみました。


これで、好きな時に焼きたてのパンが食べれる?

上手く行けばどんどん作ってパンを買わなくて済むかもにっこり



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ai love CATS-090119_205202.jpg


ホットケーキミックスで簡単パンたこういんなー


美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました。

リンク貼ろうと思ったらどこを探しても見つからない・・。


メモを参照に書いてみますメモ


■マフィン型6個分


(生地)

ホットケーキミックス 150g

牛乳 100㏄

卵 1個


(具)

ウインナー

とろけるチーズ

マヨネーズ

ケチャップ

乾燥パセリ


ホットケーキみたいな生地を作ったら

型に入れて上から具をのせて180℃の

オーブンで15分!


今さっきピンポーン!って

ゆうパックが届きました。


今月は青森りんごの詰め合わせ

3種類くらい入ってるみたいですリンゴ!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。