niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


おにいちゃんには内緒でしょ?


11月26日(水)


この日はママ11人&ちびちゃん13人で

西区姪浜にある益正のランチに行って来ましたハート


今回の幹事さんは前回が初めての参加だったママさん

なのに最初から最後までテキパキと段取りしたり素晴らしい!


今度は私も何かお手伝いしようと思ってたので

メンバー表作りとカメラ撮影をさせてもらいました。


豪華膳(1000円)にっこり


ちょっと欲張って1000円のランチを注文してみた(笑)

他にもチキン南蛮や唐揚、どんぶり、カレー、海鮮丼など

目移りするくらいた~くさんメニューがあったよ!


駐車場も10台くらい(?)停めれるし、個室もあるし(掘りごたつ)

子供たち用の食器&スプーン・フォーク、絵本も用意してくれて

ここなら安心して子連れランチが出来ますね!


+300円でデザート2品&コーヒー


あらあら、また付けちゃった!

この日はわらび餅とアイスクリームでした。


あゆもミッキーが好きハート


今日が初めての参加のママとちびちゃん、

先週引越して来たばかりのママとちびちゃん

こういうコミュを活用してお友達を作るのが一番いいよね!


私はゆいの時、1歳くらいまでほぼ1対1でしたショック


メンズも絵本も好きハート

普段は家族以外と遊ぶ事の無かったあゆも

ちょっとづつお友達にからむようになってきました!


お腹もいっぱいになったし、いっぱいお喋りもしたし

この後あゆは車の中で爆睡、そのまま100均へ

またしても整頓用のカゴなどた~んまり買ってしまいました。


仕事復帰まであと3ケ月(?)、また行くぞうひっ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あゆがめっちゃ笑顔で写真撮らせてくれましたハート


満9ケ月になった途端に双子はパワーアップして来ました!

まずはあゆ、色んなものに掴まって立ち上がろうと頑張ってます。

そして竜也、ズリバイとお座りが上手になりました!


さて、久しぶりの更新ですにっこり


先週末に夫の実家へ帰省していたり

ちびちゃんたちが3人とも風邪を引いていたりで

そして、何となく私も風邪をもらったらしく?


ちょっと更新するのサボってました。

ってか、楽しみにしてる人とか居るんだろか?!


帰省中はお腹の大きな飛翔のかぁかぁさんと

その彼氏・・もとい!息子の飛翔君と遊んだり

家族5人ではじめての天然温泉に行きました!


大好きなぱおぱおのクロワッサンも食べれたし

普段食べられないものをた~んまりご馳走になったり

ハイエナ並に実家を見回して食材や食器を頂きましたにっこり


帰りの高速では色々ありましたが・・(笑)

とりあえず無事に福岡に帰って来たので、ぼちぼち?

行動開始し、ブログも更新しようと思います。


今日もお出掛けして来たけど、それはまた後日ハート

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月19日(水)


この日はお友達3人と一緒にコストコへ!

4人で分けっこ出来ると言うことでいつもは手が出ない

大量食材も珍しいものも気兼ねなく買えるので

コストコはやっぱり大人数で行きたい場所です王冠


しかし、今回もめちゃくちゃ買ってしまった!


・鶏手羽先2キロ

・鶏手羽元2キロ

・料理酒&本みりん(1.5リットルボトル)

・あらびきソーセージ1キロ

・コーヒークリーム(妹からの頼まれもの)


以下は分けっこしたものにっこり


・生クリーム×4パック 

・ピーナッツクリーム×3箱


こうやって気持ちよく買い物したあとは

フードコートでランチして、ベラベラ喋って大満足しました!


この日のおともはあゆちゃん

おうちに帰って布団に転がすと・・いつの間にか


寝てましたハート


ってか、危ないね・・自転車。


ゆいの誕生祝いに義弟のまさじ君からもらったもの

寒いのでまだ出番がありませんが、近いうちデビューします!


羽毛布団もふかふかで気持ちいいけど

赤ちゃんは頭が埋まって危ないので、すぐ移動させました。


でもって迎えに行った時すでに目がトロ~ンとしてた竜也も?

しれ~っと寝てましたん~・・・


いつもはグズグズ言って抱っこしないと寝てくれません。

よっぽど疲れてたのか、お腹いっぱいで気持ち良かったのかな?


ムートン調敷きパットに移動にっこり


めちゃめちゃ温ったかそうでしょ?

お義母さんがパパたちの寝室のと一緒に2枚

プレゼントしてくれました!


おかげで夜は掛け布団とサンドイッチされて

ふかふかぬくぬくで仲良く寝ていますうひっ


そんな寝相の悪い双子ちゃんも18日で9ケ月に!

って言うか、あと3ケ月で一歳ですよ~~~音符


離乳食もたんまり食べてくれるし、ミルクもグビグビ

あゆに関しては自分で哺乳瓶持って飲んでくれます。


竜也も最近はズリバイを覚えて、移動するのが楽しいみたい!

あゆはタッタカタッタカ進んであらゆるところへ移動してます。


お座りですが、竜也はも~ちょっと(?)で出来そう

あゆはまだまだ出来そうに無いけど、代わりにつかまり立ち

しそうな勢いで色んなものに手を掛けて立ち上がろうとします。


放っといても勝手に育つ、2番目&3番目王冠

本当、お利口さんで助かります!このままスクスク育ってね!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


            

今日で竜也とあゆは満9ケ月になりました祝

                  acoちゃんより画像拝借


11月18日(火)


今日はお友達のikuちゃん&ぷいちゃんと

acoちゃんちまでロールケーキを習いに行きましたにっこり


何度か挑戦したロールケーキ・・ですが?!

今イチいい生地が出来ず、何だかボソボソで

気になりだしたら作るの嫌になってそれきり作ってなくて。


でもせっかく近くに先生も居るんだし

こりゃあ!1から習いなおすしかナイと思って

妊婦さんにも関わらずパワフルなacoちゃんに

無理言って教室を開いてもらうことにしましたハート


しかも、今回も(!)超豪華なランチ付き

その素晴らしいメニューは↓をクリックしてね


キラキラ☆キララ

acocafe イタリアンランチ&ロールケーキレッスン


到着したらまずは腹ごしらえ!

当然だけど、どれも絶品で大満足です。


こんだけの種類と量を午前中のうちに

用意してしまうんだから、手際のよさが分かるね!


そして、お腹もいっぱいになったら

本題のロールケーキレッスンのスタートですクローバー


まぁ~、しかし私の勘違いと失敗の原因

今日で2つ、3つ、いやそれ以上が判明しました。

「いったい今まで何やってたんだか」あぁ、ガックリ!


でも今日のこのレッスンのおかげで

ロールケーキへの恐怖感?も少なくなり自信も

ついて来たので、明日にでもまた復習するぞ!


そして、今年のクリスマスはママの手作り

ブッシュドノエルでお祝いしたいな~なんて王冠


acoちゃん、今日は本当にありがとねうひっ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



11月14日(金)


今日はお昼すぎから竜也とあゆの三種混合へ

今回でチックンも3回目、三種混合は今日で終了です!


すぐ近所の小児科なのでツインバギーで連れて

行こうかと思ったけど、ばあばに竜也のズリバイも見せたいし

せっかくなら手伝わせてやろうと道連れに・・(笑)


小児科に入るなり、何かを察したあゆちゃん

いつものようにのん気に笑う竜也くん、対照的汗


あゆは診察からチックン、着替えまでずっと号泣

竜也はチックンの時のみ泣きました。


さっこれで竜也とあゆの予防接種も終わり・・・

いやいや?保育園に入る前に水疱瘡とおたふく風邪も

2人の試練はなかなか終わりがありません。


終わった後はそのまんま竜也をばあばに預け

私とあゆの2人でイオンへGO!防寒ジャンプスーツを探しに!



 

BIT´Z F.O.KIDS ★ビッツ★総柄切替ジャンプスーツ


イメージはこんな感じです。

ただ、これは6980円と高価なので・・ムリ

これにしよハートと思ったものは1980円!

しか~~~し!今日はふつうの日、イオンにはお客様感謝デー

があったり、WAONポイント2倍デーがあったりする訳で。


すくすくカード割引の10%のみでは買えませんいひっ

日を改めて出直すことにしました。ちゃっかり母です!


でもって、タイトルのパパとママの絵にっこり


これ、パパだそうです男の子


まゆ毛太っ!実際はこんなに立派じゃないですよ(笑)

でも、こんな風に輪郭やまゆ毛をマグネットで描くなんて

3歳児ってすごいなって感心しました。

でもって、これがママ女の子


輪郭とまゆ毛はパパとお揃いです(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。