niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


あこちゃんちの長女、ひなちゃんうひっ


10月30日(木)


結婚式に出席するために帰省している

義妹のなおちゃんとあこちゃんちに行って来ました!


あこちゃんとはなおちゃんの元同僚さん

今では私もママ友達として仲良くしてます。


あっ!そう言えば、もう2ケ月くらい経ちましたが

義妹のなおちゃん、8月に入籍したんですラブラブ


って事で、私には義弟が3人に!


①人目は実妹の旦那Kちゃん

②人目は旦那の実弟のまさじくん


そして、③人目がなおちゃんの旦那さんで

義弟だけど、私より2つ年上のmu-さんです男の子


私自身、4人兄弟の真ん中で上に姉と兄

下に妹がいるんですが、弟だけが居ませんでした。

なので、こんなに弟が増えた(笑)のは本当嬉しいです!


結婚式は来年の予定なので今回は入籍のみ

ちょっと離れた東京で新婚生活をスタートしています。


家事も料理も頑張ってるみたいだし

私たちは福岡から応援したいと思います。


さて、今回一緒に連れて行ったお子ちゃまは?

竜っちゃんとあゆちゃんハート


さすがに3人連れて行くのはちょっと辛かったので

今回ゆいは保育園へ行ってもらいました。

なおちゃん&竜ちゃんハート


竜也はパパ似なんですが、パパよりも

なおちゃんの方がよく似ていると思います。


竜也の顔をよ~く見てみて!

ちょっと変わったところがあると思います。


はい!少~~しだけ前髪切りました音符


慎重にしんちょ~~に、少しづつすこ~しづつ

おとなしくしている間にスキバサミでカットしました。


今まで前髪を切ると言う行為をした事が無いので

(長女がものすごく薄毛ちゃんなもので・・)

ハサミを持つ手もプルプル震えるし、竜也も動くし

いやぁ~、緊張しました。


でも伸びるのがものすごく早い!

やっぱパパとママの遺伝子入りまくってます。

こりゃ~美容室デビューも近いな・・汗

あこちゃんちの長男、らもんくんにっこり


いつ見てもパパに激似のらもんくん

久しぶりの再会だからかド緊張気味でママにべったり!


だけど時間が経つにつれて慣れてくれて

途中からは一緒に遊んだりしてくれました。


男の子って本当可愛いよね~!あこちゃんうひっ


あゆもたこ焼き食べたいムカっ


ぼくはチーズケーキが食べたいクローバー


お昼はたこ焼きを用意してくれて、コロコロ!

お腹いっぱいご馳走になり、デザートはチーズケーキを。

ご馳走さまでした&おいしかったで~すにっこり


うちらが持って行ったお土産のエクレアもペロっと!

そりゃ~、こんだけ食べれば太るわな・・くらい食べました。


あこちゃん、邪魔しましたお花

また遊びに行くね!!待っててね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


DVC00124.jpg


なおちゃん(義妹)が帰省するので
ゆいとあゆとお迎えに来ました(^O^)/

ゆいは保育園からそのまま来たからスモック姿だよ!
あゆはミルク飲んでベビーカーのベルトで遊んでます。



写真ちっちゃい!


竜也は昼過ぎにばあばが迎えに来て
姪っ子のみいちゃんとデートに行きました!

ドーナツ食べたし飛行機でも見に行きますか?

ママは見るだけじゃなく乗りたいわ(ノ><)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


よし!準備はOKうひっ


10月27日(月) 


この日はインフルエンザの予防接種を予定してたけど

2~3日前から鼻水が出るゆいとあゆ・・いつもの耳鼻科へ


めずらしく竜也は元気だけど、念のため診てもらうことに。

ゆいとあゆは同じ症状でやっぱり風邪、竜也もちょっとノドが赤いみたい。


パパが居る日じゃないと3人いっぺんには無理なので

平日の休みは耳鼻科通いか予防接種の日になりそうです病院


そして、頑張ったゆいは隣にある皮膚科へ

去年もおととしもそうだったけど、ゆいはお腹と背中が

かなり乾燥して、朝や夜にかきむしってしまうんです。


耳鼻科とは違い、痛いことをしない皮膚科なので

ここは平気みたいでおとなしく診察受けてました。


朝から2つの病院に行ったし、母子手帳も忘れ時間もギリ

だったので今日の予防接種はキャンセルして、次のお休みに。


そして、この日のメインはルクルに行くたび

ゆいがずっ~と行きたかったしましまタウンしまじろう



入り口で料金の確認をしていたら、ゆいが一言。

「お耳の病院頑張ったけん行こう!」だって・・わぉ~!!


90分パックにして、パパもママも竜也もあゆも

み~んなで入りました。はい!2400円でございます。

もちろん竜也とあゆは無料だけど、ベビーカーはNG

だっこ紐をレンタルしました。


カドラーアーク


この子守帯、はじめて着用しました。

軽量コンパクトだけど、長時間はやっぱり辛いみたい

私は先日みる姉さんから頂いたフェリシモの子守帯を使用


おかげさまで肩や腰の負担も少なく

抱っこされている竜也も安心したのかスヤスヤ

やっぱ口コミって凄いですね!最高の品です。

あっ子守帯のレンタル料は無料です。

ただし、これを返却しないと清算するときのカードが

返してもらえないので退園時間に近くなったらまっ先に

返却しましょう、じゃないと料金が増えまくって、

最後はえらいことになりますよ~!


しまちゃんとイチゴさんいちご


ちょうどハロウィンということもあり、仮装して

しまじろうと写真を撮ろうというイベントがあってました。


母は迷わずドレスよりイチゴの服へ

本当はかぼちゃにしたかたけど、フルーツ系しか無くて

2歳最後の日はいちごに変身したゆいでした。

気がついたら着てましたショック


おねえさんが着せてくれてました。

本人もまんざらじゃない様子だったので

ちょっとお疲れ気味のしまじろうさんとまた撮影!

くるくる回るうさぎさんを作りましたウサギ


用意された紙にクレヨンで絵を描いたり

☆の形にカットされた色紙をスティックのりで貼ったり

出来上がったらおねえさんが仕上げてくれます。


上からそっと手を離すとうさぎさんが

クルクル回りながら落ちてくるというおもちゃでした。




あゆもボールプール入りたいラブラブ


小さいからまだ無理です。

埋まっちゃったらどこに居るかわからなくなるからね!


入りた~いあし


だから、まだ無理だって!

僕は眠たいヒツジ


はいはい!ママが抱っこしてねんねしようね!

私、思いっきり甘やかしてます・・男の子だからかな?


ずりばいでガンガン進むあゆに反して、竜也はスロー

移動はもっぱら寝返り返りやその場で旋回(笑)

竜也くん、近いうちに髪の毛カットします!お楽しみに。


ふてくされたてんとうむし


竜也とあゆも3歳になったら入ろうね!

ショーがはじまりましたクマ


ここで母は気づくべきだった・・

このショーは15時からだということを・・。


13時半に入場したので、15時前には退場しないと

かる~く90分を過ぎてしまうんです。

あぁ、これがここの作戦だったんだなと思った瞬間でした。



ノリノリで踊りまくってましたしっぽフリフリ


でもって、結局30分くらい過ぎてしまい

2400円の予定が3200円に!!キャーッDASH!


まっでも、ゆいが喜んでくれたならヨシですかね?

90分あれば余裕やろ!と思ってた私たち・・甘かった。


普段ならルクルメンバーのパスポートに

クーポンが付いているので、同伴者は割引料金に

なるんですが、この日はパスポートもありませんでした。


この後、前夜祭だと言うのに食べた料理はうどん

特別にちくわとさつまいもとかぼちゃの天ぷらを付けました音譜


さて、10月28日(火)


誕生日当日です!だけど、ゆいも保育園

いつもどおり朝起きたら2人とも居ませんでしたにっこり


26日もお祝いしたし、来月は夫側の家族と七五三

&誕生日でWお祝いするしケーキだけでも買うかな?


それともしないかな?と悩んだ結果・・


めでたいので鯛のあらだき鯛  金魚


を作ってみました。こぼうとお豆腐も入ってます。

御頭付きでめでたいめでたい!


MILKのクレープキャンディー

http://www.milkweb.jp/


警固にある100円クレープのお店で、10月に

西新プラリバの地下1階にオープンしたんです!


とりあえず全種類1個づつ、それでも800円

お手ごろサイズで甘すぎず、美味しかったです。


こんな感じで前日と誕生日当日をお祝いしました!

昨日と今日とたくさんのお祝いのメールやコメント、

メッセージ、ゆいにもちゃんと読んで聞かせました。



本当にありがとうございましたラブラブ


今日から3歳、もっともっと可愛く

もっともっと元気に、もっともっとお口が達者に(笑)

楽しみのような、ちょっと怖いような?


イタズラ小娘2号、あゆちゃんヒヨコ


それにこんなイタズラっ子も居るし・・


コルクマットの端パーツが大好きなあゆ

ずりばいで目的地まで移動し、見事にゲットします。

おかげさんでほとんどの端パーツはヨダレまみれ・・


こんな3人の天使(悪魔?)ですが、

これからもよろしくお願いしますね音譜



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月26日(日)


26日の日記を書いている途中で

27日の0時を過ぎ、28日になりました!


我が家の長女、ゆいが3歳に!

ゆい、お誕生日おめでとうにっこり


大きな声で言いたかったけど、

普段は夜行性なゆいもさすがに寝てます


さてと!26日に戻ります。


誕生日当日は火曜日なので平日、パパも仕事だし

ゆいも保育園、姪っ子も小学校なのでちょっと早めですが

実母、姉妹、姪っ子のちいちゃん&みいちゃんを招待し

2日早い誕生会をしかも私の手料理でおこないましたショック


誕生会はお昼からと言うことで

朝早く起きてバタバタと準備、出来たのはこちらdown


煮込みハンバーグナイフとフォーク

Cpicon 冷めてもやわらか~なムネ肉のから揚げ by ちぃさんち

ハム☆チーパン食パン

http://sunnydays.ciao.jp/hb_025.html

パンプキンスープキノコ

チキンマカロニグラタンヒヨコ

エビフライさそり座(冷凍で~す!)


朝から頭を使い過ぎてクラックラしながら作りました。

人をもてなすってほんとう大変!

つくづく・・おもてなし上手のトイロっちを尊敬します。


さて、主役のこの方に目標を聞いてみましょう王冠

オムツを卒業します・・にっこり (本当かぁ?)


最近やたらに赤ちゃん呼ばわりされるのが嫌らしく

「ゆいはオムツしとるけん赤ちゃんやね~」ってからかったら?


「違うよ~!ゆいちゃんは紙パンツ」

って答えられてしまいました。 


あぁ~言えばこう言う・・ん~・・・


もともとお口が達者なゆい、3歳になってから

もっともっと達者になるのが怖い父と母でした男の子女の子汗


大好きなパパとちいちゃん


そして、ゆいからのリクエストにお答えして

注文しておいたBIRTHDAYケーキは?!

メロンパンナちゃ~んハート


思ったよりリアルでめちゃくちゃ可愛い~!

箱を開けた時にお顔のMの字で気づいたゆいちゃん

ものすごく喜んでくれました!


ゆいちゃん、おたんじょうびおめでとう祝


ただ、可愛いすぎてロウソクを立てるのも可哀想・・

悪い予感は的中し、用意しておいた3本のロウソク

刺す場所も無かったし、ゆいも悲しがるので仕方なく1本に。

ふぅ~DASH!

さっ1人で食べよ音譜


ロウソク刺すのも可哀想ならカットするのは

それ以上に辛い、カットする私も本当辛かった(涙)


本当に1人で食べようとするゆいを説得し

可愛いメロンパンナちゃんは6等分されてしまいました。


あんなに可哀想、可哀想って言ってたゆい

切り分けたケーキをお皿に取ると?「違う!!」と一喝

「どうした?」って聞いたら、「お目目のとこがいい!」


メロンパンナちゃ~~~んあせる


そして、実母たちからもらったプレゼントはこちら

アンパンマンのパジャマアンパンマン



早速、夜から着て寝ています。

ちょうど寒くなったので裏起毛かつベスト付が嬉しい!

ちいちゃんとお揃いの靴いちご


明日から保育園に履いて行くんだって~

ものすごい汚して帰って来るんだろな(汗)



IFMEのブーツあし


私たちがあげたものもあるので

デザイン違いで2足目、サイドにファスナー付いてます。


イフミーの靴は履かせやすいし、デザインもいいし

こどもの足のことをちゃんと考えてあるし、最高!

それなのに価格はお手ごろなので大好きなブランドです。


竜子ラブラブ  おっと間違えた!


ある意味、最高のプレゼントかも(笑)




おえかきせんせいメモ


これにはものすごい食いつきっぷりで

買ってあげた甲斐があったってもんですよ~!

おえかきせんせいはペンやシートが別売りであるので

紛失したり、破損しても安心です!


寝たフリネコ

怖っムカっ


いっぱい食べて、いっぱい遊んで

みんなが帰った後、倒れるように寝てしまったゆい

きっと楽しい夢を見たことでしょう!


さっ!今回は私の方の親族との誕生会

スケジュールが合わなかったり、学校や保育園が

あったりで両家一緒には出来ませんでした。


その代わり、来月お義母さんや義妹&義弟が

はるばる遠くから七五三のお参りとお祝いに来てくれます。


みんなから愛されている我が子たち

本当に幸せものです・・みんな、ありがとうハート




次回は27日の前夜祭の日記でうひっ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月25日(土)


今日は保育園の造形展へ


同時にバザーもあっているので

ゆいと2人で行って来ましたにっこり


これがゆいの4~10月までの作品の一部です。


りんごは赤、ぶどうは紫・・みかんもいひっ


芸術は爆発ですん~・・・

ハンバーグって・・どんだけ食いしん坊なんうひっ

自画像・・髪、薄っハート

でもちゃんと人の顔になってます。

母の日にプレゼントされたママの顔と比べたら

ものすごく人間っぽい絵を描くようになりました。


ぶらんぶら~~~んん~・・・

仲良しのおねえちゃんと音符


この子は2歳くらい年上のお姉ちゃんで

延長保育の時間に一緒になるんです。


バザーでは竜也とあゆのトレパンが100円

竜也にとユニクロジャケットが300円

ゆいが欲しがったミッフィーのバスタオル400円 

子供靴を整理する箱みたいなの50円を購入!


もちろんすべて未使用、新品です。


他の幼稚園バザーと比べると価格設定が

ちょっと高めみたいで、欲しいものはあったけどやめました。


私が提供した手縫いのパクパクばね金ポーチ×2

売り場に無かったので、お嫁に行ったみたい・・良かったクローバー


綿菓子の列に並んでますハート


100円出したら50円おつりもらったよ王冠


あらかじめ食券を買っていた豚汁と

3色おにぎり、パウンドケーキを食べて

園庭に行ったらフランクフルトを買わされ・・


帰ったらばあばも行ってみよっかな!

ということになり、ゆいも一緒にまた保育園へ


ばあばは大好きなエコバックやかばんを

大量に買って帰って来ました(要らんめ~もん!)


結局、最後は焼きとうもろこしも食べてましたショック

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。