ここ2~3日でグッと気温が下がり

夜なんて毛布なしでは寝れませんねあせる


ってことで、我が家の双子ちゃんたちも

西松屋で買った色違いのお揃いスリーパーです!


西松屋にしてはちょっと高めのお値段ですが

マイクロ・・なんとかかんとか言う繊維らしくて?!

ふわふわ、さらさら、ものすごい気持ち良さそうですよ。


これで布団から逃げられずに朝までグッスリ

風邪も予防出来そうで買った甲斐がありそうです。


さて、昨日は姪っ子1号のちいちゃん(小学1年生)

の運動会で私が卒業した小学校へ行って来ました。

卒業して20年以上経ったなんて信じられない・・


何もかもが小さくてビックリしましたラブラブ


ちなみに姪っ子たちの学校は1学年が3クラス

チームも赤・青・黄色と3つ。ずいぶん少ないですね!

私たちの時はもっとカラフルに5チームはあったかな?!


今回はちょっと行ってすぐ帰るつもりが?!

行ってみたらゆいが姪っ子たちに会えて嬉しそうだし

楽しそうにしているので結局、最後まで見て帰りました。


運動会ってキャンプ用品が大活躍するんですね。

早速、安い時を見計らって買っておこうと決めました音譜


AD


9月26日(金)


昨日からゆいが鼻水と咳が出はじました。

油断するとすぐに中耳炎になるので、今日は

姉に夕方来てもらい、耳鼻科へ行って参りました!


診断の結果、ちょっと耳が赤いものの

中耳炎と言う訳ではなく、やはり風邪が原因・・


薬もたんまり3種類、すべて粉薬です。

ズルい娘はアイスクリームと引き換えに飲みます。

だからと言って甘いアイスばかりじゃちょっとね~


って事で生協のカタログで見つけた袋入りの

果汁50%のシャーベット(1本あたり50円)を購入

今日からゆいはこれと引き換えに嫌いな薬飲んでます。


さて、私!日曜日に人生初のデジパをかけました。

いつも行ってる美容室には機械が無いので別のところで

買ったのに全然乗ってない子乗せチャリで5分、到着!


はじめて行く美容室って緊張・・雑誌読みまくり

いつものパーマとは違うやり方、頭にはロットや板や

電気を通す線がい~っぱい!ビックリ映像みたい(笑)


行き着けの美容室と違って、無駄話が少ないからか

2時間ちょっとでデジパがかかりました~♪(早っ!)

う~ん!素晴らしい、まるで巻いたような仕上がりです。




9月24日(水)


前の日記から1日戻りますあひる


竜也とあゆは2回目の三種混合でした。

今日はママが1人で2人を連れて行く日です!


いつもなら実母が付き添ってくれるんだけど

この日はホークスのドーム最終戦らしくOUT!


注射の日を延期すれば良かったけど

せっかくツインベビーカーも買ったんやし

小児科も徒歩5分!天気も曇り空ではあるけど

何とか行けそうな気がしたので、思い切って実行しました。


小児科に着くと双子が珍しいのか人が群がって来ました。

おかげでご機嫌斜めの双子をあやしてもらったり

看護士さんにあゆを抱っこしてもらったりと助かりました。


注射ですが、前回泣いた竜也はきょと~ん・・あれれ?

あゆは先生の顔を見た途端、号泣→注射→さらに号泣!

白衣=注射と言う記憶があったのかな?!


怒涛の予防接種ラッシュロケット


やっとこさBCGと三種混合の①と②が終わりました。

次は集団接種のポリオ①、これが終わったら三種混合③

あぁ~忙しい・・でもわが子の為です!頑張ります。





9月25日(木)


まずはゆいが保育園からもらって来た

運動会頑張ったね!のメダルキラキラ


本当は運動会の後にもらえるんだけど

午前中だけで帰ってしまったので今日もらって来ました。

このメダル、表がミッキー&ミニーなんですよ~


首からかけたらやっぱりこのポーズ!


たいへんよくできました音譜


ビデオカメラで撮った映像を見ていると

赤ちゃんの頃のゆいが見たくなってずっと見てました。

そして去年の運動会、たった一年しか経ってないのに

ずいぶん大きくなったような気がします。


去年は灼熱の太陽の下、ポケットに手を突っ込み仁王立ち

鼻水垂らして、しかめっ面で、だけど・・頑張ってました晴れ




話変わりまして、次はちょっと映画の話

最近はとっても便利なDVDレンタルがあるんです!

ネットで注文して郵送で届き、返却もポストへポスト


見たいDVDやCDがあっても実際に借りに行くのは大変!

しかも行ったところでレンタル中だったら元も子も無いし


ちょうど無料体験キャンペーン中なので

とりあえず1ケ月だけの約束で試してます。

でもって、借りてみたのはコチラ↓


 かもめ食堂  


なんだかすごくほんわかした映画でした。

出てくる雑貨やキッチン用品が素敵だったり

おいしそうな料理や焼き立てのシナモンロール

そして個性的なキャストが勢ぞろいで面白かったです。


 レミーのおいしいレストラン


これはゆいと一緒に観ようと思って!

食事時にネズミがい~っぱい出て来たのはビックリ(笑)

しかし、さすがディズニー映画!やっぱり面白い!

こういう映画ならDVDを買ってもイイなって思います。


そして、かもめ食堂を見たらやっぱりコレヒツジ

シナモンロール食パン


かもめ食堂で出てくるメニューです。

ちょうどイオンでワッフルシュガーを買ったので

二次発酵の後、ふりかけて焼いてみました!


サクサクとしたワッフルシュガーの食感が

ゆいにはウケたらしく、丸ごと2個を完食しました。

シナモンって子供は苦手・・って思ったけど?!


意外~と好きみたいですラブラブ


さて、2枚を返却したら次の2枚が送って来ます。

次は先週までフジテレビで再放送されてまんまとハマッた


のだめカンタービレinヨーロッパ


早く届かんかなぁ~音譜



9月20日(土)


今日は良すぎるくらいのお天気に恵まれ

保育園に入って2度目の運動会でした走る人


今年は去年と違って家族が2人増えてます!

竜也とあゆもちゃ~~んと早起きしてお姉ちゃんを応援!

大分からはお義母さんも来てくれましたラブラブ 


ゆいお姉ちゃん、がんばれ~コスモス


去年は親子競技のみの参加でしたが、今年は2つ!


1つ目は「おもちゃのチャチャチャ」にあわせてお遊戯

2つ目はかけっこ、順位は2位でした!う~~~惜しい(笑)

いえいえ、順位なんて関係ないですかたつむり


よ~いドン!に合わせて一生懸命走る姿は感動モンでしたキラキラ


くっそ~~~!1位逃したわDASH! (笑)


可愛いことに競技が終わって退場するまでは頑張ってるけど

門のところで待ってるパパやママの顔を見た途端にフェ~ってあせる


大きくなったと思ってもま~だおチビな2歳児なんですね音譜

着替え完了しっぽフリフリ


2つの競技は午前中のみで終わったし、

小さな双子も連れてるので今年(も!)ココで退散しました。

いやぁ~、去年ほどでは無かったけど今年も暑かった・・あせる


来年は竜也もあゆも保育園児、パパもママも頑張るよヒヨコ





男の子竜也とあゆが乗ってるツインベビーカー女の子


 \39800

2008 マクラーレン ツイントライアンフ


某ベビー〇らス(←バレバレ?)で

全く同じものが\59800でした。


国内と海外からの輸入(代行)で買う違いは

ズバリ“保証”ですが、ここのお店では360日

保証がついていて安心です!


注文から2~4週間程度で発送との事でしたが

結局、2週間くらいで届きました。

お店の対応もバッチリ!こちらも問題なしです。