niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:



ここ2~3日でグッと気温が下がり

夜なんて毛布なしでは寝れませんねあせる


ってことで、我が家の双子ちゃんたちも

西松屋で買った色違いのお揃いスリーパーです!


西松屋にしてはちょっと高めのお値段ですが

マイクロ・・なんとかかんとか言う繊維らしくて?!

ふわふわ、さらさら、ものすごい気持ち良さそうですよ。


これで布団から逃げられずに朝までグッスリ

風邪も予防出来そうで買った甲斐がありそうです。


さて、昨日は姪っ子1号のちいちゃん(小学1年生)

の運動会で私が卒業した小学校へ行って来ました。

卒業して20年以上経ったなんて信じられない・・


何もかもが小さくてビックリしましたラブラブ


ちなみに姪っ子たちの学校は1学年が3クラス

チームも赤・青・黄色と3つ。ずいぶん少ないですね!

私たちの時はもっとカラフルに5チームはあったかな?!


今回はちょっと行ってすぐ帰るつもりが?!

行ってみたらゆいが姪っ子たちに会えて嬉しそうだし

楽しそうにしているので結局、最後まで見て帰りました。


運動会ってキャンプ用品が大活躍するんですね。

早速、安い時を見計らって買っておこうと決めました音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


9月26日(金)


昨日からゆいが鼻水と咳が出はじました。

油断するとすぐに中耳炎になるので、今日は

姉に夕方来てもらい、耳鼻科へ行って参りました!


診断の結果、ちょっと耳が赤いものの

中耳炎と言う訳ではなく、やはり風邪が原因・・


薬もたんまり3種類、すべて粉薬です。

ズルい娘はアイスクリームと引き換えに飲みます。

だからと言って甘いアイスばかりじゃちょっとね~


って事で生協のカタログで見つけた袋入りの

果汁50%のシャーベット(1本あたり50円)を購入

今日からゆいはこれと引き換えに嫌いな薬飲んでます。


さて、私!日曜日に人生初のデジパをかけました。

いつも行ってる美容室には機械が無いので別のところで

買ったのに全然乗ってない子乗せチャリで5分、到着!


はじめて行く美容室って緊張・・雑誌読みまくり

いつものパーマとは違うやり方、頭にはロットや板や

電気を通す線がい~っぱい!ビックリ映像みたい(笑)


行き着けの美容室と違って、無駄話が少ないからか

2時間ちょっとでデジパがかかりました~♪(早っ!)

う~ん!素晴らしい、まるで巻いたような仕上がりです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月24日(水)


前の日記から1日戻りますあひる


竜也とあゆは2回目の三種混合でした。

今日はママが1人で2人を連れて行く日です!


いつもなら実母が付き添ってくれるんだけど

この日はホークスのドーム最終戦らしくOUT!


注射の日を延期すれば良かったけど

せっかくツインベビーカーも買ったんやし

小児科も徒歩5分!天気も曇り空ではあるけど

何とか行けそうな気がしたので、思い切って実行しました。


小児科に着くと双子が珍しいのか人が群がって来ました。

おかげでご機嫌斜めの双子をあやしてもらったり

看護士さんにあゆを抱っこしてもらったりと助かりました。


注射ですが、前回泣いた竜也はきょと~ん・・あれれ?

あゆは先生の顔を見た途端、号泣→注射→さらに号泣!

白衣=注射と言う記憶があったのかな?!


怒涛の予防接種ラッシュロケット


やっとこさBCGと三種混合の①と②が終わりました。

次は集団接種のポリオ①、これが終わったら三種混合③

あぁ~忙しい・・でもわが子の為です!頑張ります。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月25日(木)


まずはゆいが保育園からもらって来た

運動会頑張ったね!のメダルキラキラ


本当は運動会の後にもらえるんだけど

午前中だけで帰ってしまったので今日もらって来ました。

このメダル、表がミッキー&ミニーなんですよ~


首からかけたらやっぱりこのポーズ!


たいへんよくできました音譜


ビデオカメラで撮った映像を見ていると

赤ちゃんの頃のゆいが見たくなってずっと見てました。

そして去年の運動会、たった一年しか経ってないのに

ずいぶん大きくなったような気がします。


去年は灼熱の太陽の下、ポケットに手を突っ込み仁王立ち

鼻水垂らして、しかめっ面で、だけど・・頑張ってました晴れ




話変わりまして、次はちょっと映画の話

最近はとっても便利なDVDレンタルがあるんです!

ネットで注文して郵送で届き、返却もポストへポスト


見たいDVDやCDがあっても実際に借りに行くのは大変!

しかも行ったところでレンタル中だったら元も子も無いし


ちょうど無料体験キャンペーン中なので

とりあえず1ケ月だけの約束で試してます。

でもって、借りてみたのはコチラ↓


 かもめ食堂  


なんだかすごくほんわかした映画でした。

出てくる雑貨やキッチン用品が素敵だったり

おいしそうな料理や焼き立てのシナモンロール

そして個性的なキャストが勢ぞろいで面白かったです。


 レミーのおいしいレストラン


これはゆいと一緒に観ようと思って!

食事時にネズミがい~っぱい出て来たのはビックリ(笑)

しかし、さすがディズニー映画!やっぱり面白い!

こういう映画ならDVDを買ってもイイなって思います。


そして、かもめ食堂を見たらやっぱりコレヒツジ

シナモンロール食パン


かもめ食堂で出てくるメニューです。

ちょうどイオンでワッフルシュガーを買ったので

二次発酵の後、ふりかけて焼いてみました!


サクサクとしたワッフルシュガーの食感が

ゆいにはウケたらしく、丸ごと2個を完食しました。

シナモンって子供は苦手・・って思ったけど?!


意外~と好きみたいですラブラブ


さて、2枚を返却したら次の2枚が送って来ます。

次は先週までフジテレビで再放送されてまんまとハマッた


のだめカンタービレinヨーロッパ


早く届かんかなぁ~音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月20日(土)


今日は良すぎるくらいのお天気に恵まれ

保育園に入って2度目の運動会でした走る人


今年は去年と違って家族が2人増えてます!

竜也とあゆもちゃ~~んと早起きしてお姉ちゃんを応援!

大分からはお義母さんも来てくれましたラブラブ 


ゆいお姉ちゃん、がんばれ~コスモス


去年は親子競技のみの参加でしたが、今年は2つ!


1つ目は「おもちゃのチャチャチャ」にあわせてお遊戯

2つ目はかけっこ、順位は2位でした!う~~~惜しい(笑)

いえいえ、順位なんて関係ないですかたつむり


よ~いドン!に合わせて一生懸命走る姿は感動モンでしたキラキラ


くっそ~~~!1位逃したわDASH! (笑)


可愛いことに競技が終わって退場するまでは頑張ってるけど

門のところで待ってるパパやママの顔を見た途端にフェ~ってあせる


大きくなったと思ってもま~だおチビな2歳児なんですね音譜

着替え完了しっぽフリフリ


2つの競技は午前中のみで終わったし、

小さな双子も連れてるので今年(も!)ココで退散しました。

いやぁ~、去年ほどでは無かったけど今年も暑かった・・あせる


来年は竜也もあゆも保育園児、パパもママも頑張るよヒヨコ





男の子竜也とあゆが乗ってるツインベビーカー女の子


 \39800

2008 マクラーレン ツイントライアンフ


某ベビー〇らス(←バレバレ?)で

全く同じものが\59800でした。


国内と海外からの輸入(代行)で買う違いは

ズバリ“保証”ですが、ここのお店では360日

保証がついていて安心です!


注文から2~4週間程度で発送との事でしたが

結局、2週間くらいで届きました。

お店の対応もバッチリ!こちらも問題なしです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。