niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:



8月31日(日)


昨日はちょっと早目にゆいが寝たので

パパに双子をあやしてもらいながらパンを作りました。


コチラのレシピを参照音譜


SweetCountry

ナショナルHBで作る簡単レシピ集


とても詳しく書かれてあって、

作業工程も写真付きでわかりやすいですよ!


で、作ったのはハム☆チーパン

http://sunnydays.ciao.jp/hb_025.html



ホームベーカリーで捏ねたパン生地に

マヨネーズを塗ってハムを乗せてクルクル~


1回で6個出来ましたラブラブ

二次発酵後、ミックスチーズをのっけますヒヨコ


180度のオーブン(予熱あり)で

15~20分、チーズがとろけてこんがりなったら



できあがり~ラブラブ


焼きたてのうちに3個、食べられました・・。

そして今朝3個、もうなくなりましたあせる


甘い系のパンよりこういうパンの方が

うちの家族には人気のようです・・あぁ~!


さて、準備も出来た!着替えを済ませて

今日はどこへ出かけよっかな?!


ホークスタウンでは24時間テレビの

イベントがあってるみたい・・募金でもするか?


個人的には・・100均に行きたいヒツジ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


080830_141257.jpg


昨日のスカートに引き続き

今日はティッシュケースを作成!


参考にしたのはこちらのブログ

http://blog.kansai.com/mamacafe/56


型紙も使わず、直接布に直線を描き

はさみでチョキンチョキン切って、直線縫い


ひっくり返したらこんな風になりました



ティッシュの後ろにもポケットがあります。


これは練習なので、次は布の柄を変えて

レースやアップリケ、タグもつけてみよっかな~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



このままじゃミシンが腐ってしまいそうなので(笑)

見よう見まねでティアードスカート作ってみたけど・・


ミシンが勝手に動きまくってくれて

縫い方もめちゃくちゃ、裏を返すのが怖い!


けど、遠くから薄目で見るといい感じ(^▽^;)

料理もパンもお菓子も裁縫も・・練習あるのみ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月28日(木)


今日でゆいは2歳10ケ月になりましたラブラブ


そんなゆいちゃん、昨日保育園から電話が

「お熱があるみたいなのでお迎え出来ますか?」って。


でもすぐに熱が下がり、ずっとハイテンション!

本当に熱があったの?と疑うくらい元気いっぱい・・

だけど、中耳炎持ちのゆいなので今朝耳鼻科へ


案の定・・ガックリ 右耳だけ中耳炎でした。

もう何十回目でしょうか?しかも何故耳に行くんだろう・・。


急に寒くなったり、プール遊びを再開したり

色々なトコに遅くまで連れまわしたりしたから

風邪をひいてしまったんでしょう・・反省汗


幸い熱も上がることなく、痛みを訴えることもなく

家では薬を飲む交換条件のアイスクリームを食べてました!


そんな元気いっぱいのゆい、保育園で覚えてきた

「おばけなんてないさ!」をフリ付きで唄っております。


ただし?!1つだけお間違いを発見目


寝ぼけた人が間違えたのさ・・が?!

寝ぼけた人が間違えたのさ!になってます音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。