niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


ギャルたちコスモス 


アンパンマンも寝てます(笑)

あとからママも仲間入りします!

ボーイが仲間入りハチ



7月31日(木)


長女からお耳こちょこちょをリクエストされて
麺棒で耳の入口をこしょこしょ耳
すると奥の方に白くてでっかい耳垢発見!!

捕獲に挑戦するものの、ゆいに阻まれ失敗あせる
耳垢は耳鼻科の先生から取っちゃダメって言われてるけど
気になって仕方ありません目


結局ゆいがそのまま寝てしまったんで今夜は中止
近いうちに耳鼻科へ耳垢取りに行って来ます病院

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ななむちゃんがお土産にくれた

赤煉瓦館(湖月堂)の抹茶ロールケーキお茶


これ、めちゃくちゃ抹茶が濃くて

スポンジはシフォンケーキみたいにフワフワ!

薬院駅の近くにあるみたいです、是非!




7月30日(水)


今日の診察で念願の登園許可が出ました。

思ったより発疹も出ず、出た発疹も薬のおかげで

すぐにひいて、跡も残らないらしく安心です!


小さいうちに感染しといた方がイイとは言うものの

汗を大量にかく夏はやっぱり避けたかったな~

あとは双子に感染してないことを祈ります!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080728_155034.jpg


おとといからポツポツが出始めたゆいのみずぼうそうショック!

予防接種のおかげか薬の効きがイイのか軽症で済みそうです。
明日から外出OKで水曜、先生に診せてOKが出たら
木曜から普通に保育園に行けそうですニコニコ

どうか竜也とあゆに感染してません様にパー
今の薬ってすごく良く効いて跡も残らないらしいですねべーっだ!

私はしっかりおでこに跡があります。
おかげで感染った事が一発でわかりましたけどガーン

ちなみに今日(28日)でゆいは2歳10ケ月ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆいが大好きなマリノアのぞうさんヒマワリ


7月26日(土)


ゆいの写真を撮り忘れたので

その代わりにゆいが大好きなマリノアの像さんです

小さな犬や猫はビビるのにこの像さんは大丈夫みたい!


さて、そんなビビリになってしまったゆいちゃん

今朝、保育園から久しぶりに電話があり、何と!!


みずぼうそうになってしまいましたガックリ


まっでも集団生活だから仕方ないですが

予防接種もしてたし、多分軽症で済みそうな!?

いや、済んでもらって早く登園許可が出ないと困ります


予想外の感染症・・パパもビックリモグラ


具合悪いのか?とか、熱は無いのか?とか

心配しまくりです・・当の本人はケロッとしてるし

お薬も最初は飲んでくれたのに今さっきは拒否!

塗り薬は自分で塗るの~ってワガママ言うし、大変!


火曜日から子供3人対ママ1人の生活がスタートですカエル



(記録) みずぼうそう ゆい(2歳9ケ月)

24日くらいから発疹がポツポツ出て、26日、水疱になる


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月25日(金)

竜也とあゆ、起きたらすぐにミルク飲み
オムツも替えないまま二度寝に突入してます
あゆ、ねんねのお供はノンタンです

赤ちゃんの寝顔って本当に天使みたい
見てるだけでホッとするし、疲れも飛びます
そして見てるとだんだん眠くなってきます

さて、今日は給料日ですが
昨日は土用の丑の日でうなぎを食べる日
オレンジライフやエーコープのちらしのおかげで
暑い中、スーパーへ行くことなく宅配で!

残念ながら柳川のうなぎ程では無かったけど
元々“うなぎのタレ”だけでもよい母子なので
私とゆいは錦糸卵のタレごはんとしじみの味噌汁のみ

ゆいははじめての“しじみ”に興味深々
小さな貝から小さな身を取り出し
ちびちび食べては殻入れにポーンと放り投げてました(爆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。