niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
080528_202912.jpg

あゆを連れてitsuちゃん家に行って来ました!
あいにくの雨でしたが移動は車だし、
会うのはおうちなので問題なしです。

チャイルドシートではお腹いっぱいになったあゆが
スヤスヤ眠ってくれて助かりました。

着いてもしばらく指しゃぶりをしてたと思ったら
いつの間にかまた寝てました。
結局、4時間寝っぱなしで一度もグズらず。

帰りの車内でもグッスリ寝てくれて、
自宅に着いて2時間経った今も寝ています。

おかげでママたちはゆっくりランチも食べれたし
ケーキもコーヒーもゆ~っくり頂きました。
久しぶりにベラベラ喋れてストレスもぶっ飛びました。

itsuちゃん、お昼ごはんご馳走様でした。
長々とごめんよ!また遊びに行かせてね~

写真はばあばと留守番してた竜也です。
竜也くん、ちょっとはあゆちゃん見習って下さい!
とか言いながらグズるトコも可愛いんですけどね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



去年、沖縄へ行った時にまとめ買いした
さんぴん茶(ジャスミンティー)です。
お土産屋さんで買うより、イオンがオススメ!
hiroちゃん、お得な情報をありがとうねー。

3人家族、最初で最後の沖縄!
5人家族の今となっては夢のようです。
A&Wのカーリーフライと飲み放題のルートビア
道の駅「許田」のサーターアンダギー
haruzouさん、めちゃくちゃ美味しかったです。

終始、食べっぱなしの旅行!
運転は妊婦だった私、後ろで寝る父と娘。
もう当分行けないと思うと寂しいな~
いつかまた行けると信じて育児、頑張ります!


なかなか寝ない・・ショック


ここ2日、あゆがなかなか寝つきません。

お腹が空いてたみたいなので、ミルクを足しました。

あとはやっぱり抱っこでユラユラしか無いですね!


普段が大人しく手の掛からない子なので、

多少グズってもご愛嬌!全然苦じゃありません。

今、パパとお話してますよ・・「あぁ~うぅ~」って(笑

すっごい嬉しそうに笑う顔を見ると疲れも吹っ飛ぶわ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080526_004259.jpg



竜也とあゆ、兄妹揃ってやっと就寝です。
寝るまでに関してはゆいが一番お利口かも!
3分前まで唄ってたと思ったらいつの間にか夢の中…

今日はいっぱい連れ回したから疲れたね。
ミルクもいつも以上に飲みました

連れ回し先の一つが家具屋さん
ソファーとTVボードが欲しくてね。
だけどなかなか「これだ!」と言うモノに巡り会えません。

猫たちはリビングに入らない様にするので心配は無いけど
うちには3人の暴れん坊がおりますし!

高くて良いものは買えないのです。
安物買いの…って言うけど高いモノを買うお金もナシ!

しばらくは安くても良さ気に見えるモノ探しの日々
まっこう言う時間も楽しい訳です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月24日(土) 


今日は28日で生後100日目を迎える

双子ちゃんのお祝いをちょっと早目にしました 祝


お宮参りを盛大にお祝いしたので

今回は自宅で私の質素な手料理でお祝いです。

義妹のななむちゃんも招待して賑やかに!


竜也とあゆあし 


この2人が主役だけど、

やっぱり今回も何も食べられずあせる


茶碗蒸しを作ったので口に運ぶだけでも

してみようと思ったけど、ゆいが隣のイスで

散らかし放題だったので出来ず仕舞・・(笑




指しゃぶりが上手です音譜


竜也もあゆも大人しくしててくれたので

久しぶりにゆっくり食事が出来ました!

自分たちのお祝いなのにお預け状態の2人


あと3ケ月もすれば離乳食もはじまり

そのうち、ゆい並に食べる子たちになるだろな~

いっぱい食べて元気に大きく育って欲しいです。


今日は珍しく・・大人しかったです合格


あっ!食事の時間だけですけどね。

パパが抱っこ紐で寝かしつけをするものの

布団に下ろすと起きるを繰り返してます!

パパ、ガンバレ~ あゆは寝たよ~



・ちらし寿司(すし太郎)

・照り焼きチキン

・鶏の甘辛親子煮

・マカロニサラダ

・茶碗蒸し(しいたけ&かまぼこ)

・あさりのお味噌汁


いつもの夕食にちょっとだけ品数が

増えたくらいの質素なゴハンですが!?

旦那曰く「作る事が大事」そ~ですそ~です。


ゆいちゃんお気に入りのお皿チョコドーナツ


錦糸卵も頑張って細~っく切ったのに

ゆいはあんまり食べてくれませんでした。

にぎり寿司の酢飯はバクバク平気なんですけどね~

意外と気に入ったのはアサリ・・ビックリしました!


圧力鍋でささっと作れる親子煮です誕生


本当はパパとゆいが大好きな唐揚が作りたかったけど

油が高くて高くて・・1Lで500円くらいするので(普通?)

揚げ物もちょっと考えないとそ~そ~作れませんね。


きゅうりとツナを買い忘れたサラダ野菜


慌てて来る途中のななむちゃんに頼みました。

最近、メモをしないと絶対に何か忘れるんですよ~

今年で33歳・・歳?いえいえまだまだ若いんですけどね!


卵鶏と茶碗蒸しとあさりは食べたよ~


ゆいはこの日で生後939日目でした(笑

この前生まれて、この前お宮参りして、

この前100日のお祝いをしたと思ったのにね!


オーブンを使った照り焼きチキン誕生


オーブンについているレシピ集のまま作ってみました。

ローストチキンやスペアリブも載っていたので、

せっかく持ってる立派なオーブン、じゃんじゃん挑戦してみよう!



竜ちゃん、あゆちゃんオメデト~ラブラブ


主役の2人は大人しくネンネしてましたが、

簡単でもテキトーでもちゃんとお祝いしてあげて

良かったと思います。ゆいもちゃんと出来たもんね!


ちゃんとしたお店じゃなくても、お食い初めの食器

じゃなくても、大事なのは「してあげたい!」の気持ち。


「面倒くさい!省略しよう」なんて言わないパパ

快くお祝いに来てくれる義妹のななむちゃん

双子ちゃんの優しくて頼もしい(?)お姉ちゃんのゆい


3人のおかげで素敵な百日祝いが出来ました祝

(本当にありがとう&感謝しています)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月23日(金)


今日もいいお天気です晴れ


昨日は家じゅうのレースカーテンを

全て洗濯機でジャブジャブ洗いました。

それはそれは真っ白に!キレイに蘇りましたとさっ!


5年分の汚れやホコリ、黄ばみは取れたものの、

猫が爪で引っ掛けた裾のヨレなどはそのまんま!

レースだけでも替えたいとこですけど、

そのお金で違うモノが買えるなら今はそっちに。


カーテンもインテリアの一部とは分かっていても?

ついて行かないお財布があるのです・・切なっハートブレイク



昨日の電話の後、静かになったな~と思ったら

親子揃って寝てました・・

ってオイ!!双子がまだ寝てないぞ~!


やっぱり昨夜も夫婦揃ってゆ~らゆら

ちなみに昨日のグズリンは竜也君でした男の子


そんなグズリンの竜也くん、

何でか寝室の布団では寝るんですね~

朝もオムツを交換、目覚めのミルクを飲んで

妹のあゆちゃんを抱っこしていると?


昼間の竜也は何なんだろ?くらいに

ス~ヤスヤ寝るんですよ・・いつのまにか

そんな感じで私は今PCの前でブログが書けてる訳です。


もちろん、ちゃんと掃除&洗濯も終わらせましたよ!

天気がイイと洗濯物もすぐ乾くし、気分が違いますね。

ベランダの掃除でもしようかと思ったけど、キリが無いので却下。


キリが無いと言えば、我が家のプチリフォーム

リフォームと言っても壁紙の張替えと猫部屋の新設

やっと家族がくつろげるリビングが出来そうです。


猫たちも自分たちだけの部屋を持てて、

チビたちからの攻撃や私から踏まれる事もなく

安心してゆっくり寝る事が出来そうですネコ


さぁ!キャットタワーと新しい爪とぎ、猫トイレなど

猫関連の買い物にも行かないと!

ペットも立派な家族です。大事にしてあげないとねラブラブ




暗いですが、我が家の窓ですいひっ


これともう1つ左側に掃き出し窓と出窓があります。

この部分だけでカーテンのサイズが

幅440、高さ233、それが2枚必要なんですよー!


昼間はほとんどレースのみ。

日の当たらない冬場はレースも開けてるし

カーテンなんて閉めるのは寒い時くらい?

このマンションに住んで6年目、ほとんど閉めた経験なし!


なので、やっぱりクリーニングにしますあひる





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。