niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


ちびたちを泣かせつつ
ひさしぶりのパン作りをしてみましたラブラブ

生地はHBにお任せです!
ピーピーって鳴って呼ばれたら作業して
丸めて発酵させて焼いただけ~

だけど今回のはちょっと違う
クックパッドで見かけたこのフォーク柄


ふつうの丸いパンが
ちょっと面白いパンに変身しました!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月26日(土)

今日もゆいは元気いっぱいに保育園へ
母への行って来ま~すも無しであせる

出産のために2週間入院した時
パパとゆいはずっと2人っきりでラブラブラブラブ

それ以来、私がゆいおいで~って言っても
パパが居ると来てくれません!
夜も一緒に寝てくれません、お風呂もね。

グズった時もママでは収まらないし汗

ちょっと寂しいけど、これも今だけと思って
2歳半と2ケ月の3人育児がんばるぞ!


ママにはわたしが居るでしょヒヨコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月24日(木)


今日は福岡市動物園へ行って来ました。
もも組になってはじめての遠足ですゾウ

双子ちゃんたちはバアバと留守番
ママとゆいと2人で早起きしてお弁当を・・作らず(笑
バタバタと行って来ました!

去年、たくさんの幼稚園と重なって
駐車場があっと言う間に満車になったので
今年は早目に行ったけど、今日は余裕でした。

きっと明日(25日)の予定が多いみたいです。
中にはお兄ちゃんやお姉ちゃんが小学生で
連続で行かないといけないと言うお母さんが居ました。

お仕事してるのに大変だな・・汗

しかし、うちも数年後にはそうなる訳で。
ますます今後の仕事を考えてしまいます(涙
だからと言って同じ日にされても困るけど・・




着いて早々、クラスごとに写真撮影
今年も一番前をゲットしたよ~!
目立つ色のジャンパーを着せて良かったラブラブ

一番最初に会えるのはさん音譜

ゆいちゃん釘づけです・・離れません
放っておくと先に進めないので先生と一緒に説得!
やっと離れてくれて歩いてくれました。


お友達も釘づけ恋の矢

みんな象さんが大好きですね!
だからって飼ってあげるわけにいかないけど(笑



ペリカンさんにご挨拶ヒヨコ

珍しい動物に興味深々です。
もっとゆっくり見せてあげたかったけど
先に進まないと点呼があるので・・


こうもりに張り付け十字架

天井にぶら下がっているので
こどもたちはドコに居るのか全く分かってません
4人揃ってドコを見てるんだろ?



去年と違って今年はちゃんと歩くよ足あと

張り切りすぎてコケて泣いたりもするけど、
お友達も頑張ってるから自分も頑張るみたいです。



ちょっと休憩中・・コスモス

ベンチを見つけては座ってます。
福岡市動物園は坂が多いので大人もハァハァ!
こどもたちはもっと疲れるだろな!


ハイチーズラブラブ

撮った直後に先生から
「あらぁ~ゆいちゃん撮られ慣れてるぅ」
って言われました(笑)




3人の撮影に勝手に入るゆいぶーぶー

私はこの子たちのママさん知らないのに
向こうはゆいの事知ってます。
「ゆいちゃんも入りぃ~」って入れてくれました。



大好きなユウマ君のママとラブラブ
お手手つないで仲良く移動していますしっぽフリフリ

ユウマ君のママはうちのパパが唯一話す人、
ユウマ君とゆいは木馬会の仲間です!



ゆいちゃん時々変なお口になりますヒツジ

ユウマ君とずっとお手手つないでます!
ママは微笑ましく、パパはヤキモチ妬いてました。



延長保育のクラスでも一緒だからね!
園の中にある木馬でいつも遊んでます。



ゆいちゃん両手にメンズです男の子

動物園から植物園までを歩き
到着したら解散なので、お弁当も食べずに
また動物園に戻って帰りました。

来年はゆいが3歳半で双子ちゃんが1歳2ケ月
パパも一緒に家族全員で参加しようと思いますかに座



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




4月21日(月)


今日はばあばに竜也を預けて

あゆと一緒に近所にある沖縄料理のお店へ花笠


いつもお世話になっているミクシィのコミュ

ママクラブピーチな赤ちゃんのイベントの1つです

管理人のピーチさんや幹事さんのおかげで

気軽に参加出来て、お友達も増えて助かってます。


本当は竜也を連れて行くつもりでしたが

2日くらい前から鼻詰まりが酷くフガフガ言ってたので

急遽、あゆちゃんに変更!そして久々のベビーカー登場キラキラ


うちの長女ゆいさんは全然乗ってくれない子だったので

大きなA型ベビーカーはまだまだ新品同様なんですね~ラブラブ

双子用は買わない予定だし、

今回はボロボロになるくらい使いまくってやるぞ~


っと思ってるけど、義妹のななむちゃんに

ベビー用品は全て譲るつもりだから

やっぱキレイに使わないとね・・(笑 


食事中は大人しく寝てくれるだろうと思ったのに

あゆちゃん絶好調で起きてました。

まっでも、2歳半の怪獣(ゆい)を連れて行くよりも

はるかにゆっくり食事は出来たハズ!


今日は初対面の人ばかりで緊張だったけど

行ってみると皆さん気さくで楽しくお喋り出来ました。

マイミクさんも増えたし!行って良かった音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。