niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:


3月31日(日)雨

今日で3月も終わり明日から4月ですね!

せっかくのパパのお休み、みんな揃って風邪です。
ゆい→ママ→ちび2人→パパ→お義母さん&ななむちゃん!

み~んな仲良く風邪っぴき雪

今朝は実母にちび2人と留守番してもらい
マリナタウンの赤ちゃん本舗までオムツ&ミルクを買いに

オムツは116枚入りが2袋、
ミルクは920gが5缶在庫があるんだけど?

うちの双子ちゃんたち、生後1ケ月ちょいの現時点で
ミルク6缶消費しています・・オムツは怖くて数えてませんあせる

なので、“まだいいかな”より“困る前に買っておけ”と言う具合で

ミルクは2缶おとくパックを4セット=8缶
オムツは新生児用を1ケース=232枚買いました。

ふぅ~双子育児恐るべしあひる

私も早くオムツ卒業しないとねヒヨコ(2歳5ケ月)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月27日(木)


昨日の夕方、長崎の伯母さんからイチゴと

出産のお祝いと手編みのポンチョが2着送られてきました音譜


かぎ針あみハチ

棒針あみコスモス


2着とも丁寧に心をこめて編んであります。

伯母さんは亡くなった実父の14歳年上のお姉ちゃんなんですよ~

父が幼い時は母親同然に可愛がってもらったそうです。


顔もなんとなく父と似ているので、

話すと何だか父と話してるみたいしっぽフリフリ


そして、私の子どもたちにとっては

福岡(実母)、大分(義母)と同じくらい大事な長崎のお婆ちゃんです。


福岡のお婆ちゃんは編み物が苦手ですが・・(私に遺伝した)

大分のお婆ちゃんもかなり上手でその腕前はプロ級!

そんな先生が身近に居ながら習おうともしない私って・・・。


もったいナイけど、編み物だけ(も!)はどぉ~頑張っても無理!

子供たちのニットは2人のお婆ちゃんにお願いしちゃお~(笑


つくづく、うちの子たちは幸せですね~ラブラブ



甘えん坊男の子

抱っこ好き女の子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080325_132407.jpg

友達や義妹が書いた日記やメールで
「いいな~私も双子が欲しい!」
「兄妹なんて理想的♪」
「見事な産み分けですね~」
などなど嬉しい言葉を頂きます(^_-)-☆

双子って遺伝もあるみたいだけど?
我が家は治療の結果ですよ~!
そんな経緯で授かった双子ちゃんo(^-^o)(o^-^)o
何より私を選んでくれた事に感謝です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080324_152456.jpg

寝不足です…パパがね(^^ゞ
2歳児と双子が居てはパパもゆっくり休んでられません!

栄養ドリンク飲んで…よりも?
うちのパパには「ケンタッキー」の方が活力源かな?
資金あげるからた~んとお食べなさいませ!

いやいや?ケンタッキーより

お義母さんの手料理の方が勝るかも(o^-^)o

私も竜也にそう思われる料理上手な母親にならなくては♪


むぅママ&PUIちゃんへ

昨日は遊びに来てくれてありがとう!
ブログ書きたいけど、双子が解放してくれなくてね~
すご~く楽しかったです。また遊びに来てね(^O^)/
マック代、払うの忘れてます(>_<)請求して~!



★北極しろくま堂★ 2008春夏新作キュットミー!ブラックウォッチ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080324_143335.jpg

先日無事に1ケ月検診が終わりました
おかげさまで2人とも急成長です!

竜也は3500g、あゆは3300gと誕生時より1キロ超えです。
すくすく育ってくれて嬉しいわ(^O^)/

しか~し!2人揃って「抱き癖」ついちゃってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。