niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

                 ハチ 竜也


                  コスモス あゆ

2月29日(金)

今日で2月も終わり!明日からは3月ですね~
3月と言えば、お友達の出産予定日やお誕生日など
色々とおめでたい行事が多い月です。

3月って好きだなぁ~ラブラブ


我が家の双子ちゃんたちも予定は3月でした。
そして、3月3日はひなまつりおひなさま

長女、ゆいにとっては3回目、
次女、あゆにとっては初節句になります桜餅

本当なら手作りで盛大にしてやりたいモノですが・・
何せ出産直後だし、ちびが2人居ては準備もね。

あいにく3日(月)はパパも仕事、ゆいは保育園
なので、2日(日)にしよっかと考えてます音譜






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2月28日(水)

今日はよい天気ですね~晴れ

でも、まだまだ肌寒いので風邪には注意!
我が家は双子ちゃんたちの為に暖房フル稼働です

写真のニットベスト毛糸(ブルー)
お義母さんの手編みです!

周りの飾り編みやリボンの編み方、
つくづくお義母さんの手先の器用さにビックリ!

コレ、売れますよ~ラブラブ
(売らない!売らない!)

これはカギ編みのニットで1着あたり
2日くらいで編み上げてしまったんですよ~音譜

本当は退院の時に着せようと思ったけど
あまりにも双子ちゃんたちが小さいので今回はお預け!

男の子早く大きくなって2人仲良く着ようね女の子

これを見て、ゆいが猛反応しっぽフリフリ
「ゆいちゃんのぉ~」と勘違いしている様です。

ゆいちゃん、ちゃんと毛糸買って
1着、編んでもらう様に頼んだからね!

私に出来ないので残念です・・あせる
(編み物は失敗するのでシナイ事に決めてます)

↑その代わりに
昨日、ディノスでミシン買いました(笑)

自分へのご褒美ですコスモス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タオルが無いとビクビク怯える・・竜也くんコスモス

昨日まで20ccのミルクを飲むのが精一杯だった竜也
今日はグビグビ40ccを飲みました。

体が小さいので、1ケ月検診まではミルク中心で
体重を増やすことが目標です!

飲みっぷりが妹のあゆよりスロ~なので、
ママのおっぱいは当分、あゆちゃんのモノになりそう!

竜也くん、頑張れ~アップ


沐浴中だろうがお構いなし・・あゆちゃんハチ

順番で行くと一番末っ子のあゆちゃんですが、
肝の据わり方は兄の竜也君より上のようです・・

ミルクも母乳も上手いこと吸い付いて飲みます。
この分だとお兄ちゃんに追いつくのも時間の問題かも!

よく飲み、よく寝る、元気なあゆちゃんです音譜



昨日から自宅での沐浴がはじまりました!
ベビーバスは100均の横に長~いタライです(笑

これも妹からのお下がりですよ~
(正直、コレで十分です)

沐浴の場所は流し台、気持ち良さそ~ラブラブ

しかし、うちのばあば(実母)、
ガーゼと間違えてフキンで洗いました(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お姉ちゃんと妹ちゃんでパチリコスモス

2月26日(火)

朝から雨降りでイヤですね~
退院して1日、テンション高めの私・・音譜

異様に動きまくります。
ゆいの時も確かそうだった様な?

しかし、毎日の洗濯物・・多い。
竜也やあゆの下着、バスタオル、布オムツ

小さいクセに洗濯物は
立派に2人分追加で~すラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080225_115124.jpg
2月25日、予定どおり今日退院します!

昨日は出産して初の双子との夜を凄しました。

いつもなら「今日はお兄ちゃん、今日は妹ちゃん」と
その日その日の体重の増減などを見て
どちらか片方だけと凄してました。

当然、昨日は「同時泣き」ありましたよ~
しかし、慌てても仕方無いし!

こういう時は先に泣いたもん勝ちです(^O^)/

やっぱどっちかと言うとオッパイやミルクを飲むのが
上手なのは妹のあゆちゃん

なかなか乳首をうまくくわえられずイライラ泣きしたり
抱っこしたら泣き止む甘えん坊は兄の竜也くん

我が家の長男で、5人のいとこの中での唯一男の子。
おいおいf^_^; 大丈夫かぁ~
きっと妹のあゆに泣かされて、
それを姉のゆいが慰めたりするんだろな。

ところで長女のゆいさん、今日も保育園に行ってます。
昨日は実母と姉妹&姪っ子に預け昼過ぎに病院へ

いやいや~、また暴れまくってましたよ(ノ><)ノ
妹のうちではソファーから華麗なジャンプをしたらしく
顔には2つのアザ!

宅配ピザも姪っ子たちは1切れ、ゆいは2切れ。
何だか最近重くなった気がしたんだよ~

案の定、体重は11キロ!
太股からふくらはぎがムチムチに!

パパめ、フォアグラ作戦(お腹いっぱいにして
眠らせる)したな(-_-メ)

まっ普通より小柄だったし、
今回はパパも相当頑張ったし許してやろ!

そんな長女も双子たちには興味津々o(^-^o)(o^-^)o

「あゆちゃ~ん」「たつやく~ん」って呼んだり
オムツを取ったり捨ててくれたり
哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたり。

きっと双子たちの優しくて頼もしい
お姉ちゃんになってくれるでしょう( ^^)Y☆Y(^^ )

入院中は家族はもちろん、たくさんの人に
迷惑を掛けたりお世話になりました。

お見舞いに来てくれたお友達、
本当ありがとう(^_-)-☆
今度は我が家へ、双子育児の手伝いに来てね(笑)

それでは双子たちが沐浴から帰るまで休憩します。
そろそろ、パパも来るだろな。

出生届や児童手当の申請などなど
今日もパパは休めませ~ん(>_<)

しばらくは携帯からの更新のみになって
コメントのお返事も出来なくなるかも。

だけど温かいコメントやメール、全て読ませてもらってます!
みんなのブログもチェックしてますよ~

こんなゆる~い私のブログですが、
「ゆい&竜也&あゆの成長日記」としても
頑張って更新して行きたいと思いますので
今後とも私たち5人家族をよろしくお願いします(^人^)

パパ&ai
ゆい&竜也&あゆ

3匹の猫(^_-)-☆
ゆう&みい&てん

昨日体重計ったら妊娠前に値に戻ってました。
恐るべし双子妊娠(ノ><)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。