niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
オーブン使ったら電気代が嵩むからレンジで
牛乳寒天作ってみましたみかん

1月30日(水)

これから小学校時代から現在まで、いわば!
幼なじみのKが我が家の壁の補修見積もりに来ます白黒ネコむかっ

とうとうマンション購入年目にして補修作業開始です(´□`。)
やっぱり壁はコンクリかタイルじゃないと駄目だな・・・


ネコ  銀ネコ  白黒ネコ
 
もう素人が出来る補修の域を超えてるんです!
しかし、こういう時の持つべきものは友ですよ~音譜
(ちなみに世代交代して、今は社長になったらしい)

さて、いくらで補修出来るかな!?

今日は朝からスッキリしないお天気ですね雨

洗濯物もリビングでファンヒーターの風にふかれています。
花粉かな?寒さからかな?ちょっと鼻がムズムズします
耳鼻科で薬でも貰おうと思うけど、出たくない・・。(´д`lll)

こんな日は家でのんびりしときますにっこり

写真の牛乳寒天、手作りぱぱ寒天と言う
粉寒天を使って鍋もガスも使わず電子レンジのみで作りました。


相変わらずの便秘、最近はちょっと緩い感じもあるので
食物繊維が豊富な芋や寒天を積極的に摂るようにしています。


かんてんクックイナアガーなどで有名な
伊那食品の寒天、HPには沢山のレシピも載ってますよ~アップ


(伊那食品)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
080119_212609.jpg
生まれつきの病気(原因不明)で
危ない!危ない!と言われ続け・・早3年!

てんちゃん(♂・3歳)元気に過ごしております銀ネコ

1月29日(火)

お腹、破けそうですショック

肉割れ防止クリームも双子ママのお腹には意味なし!?
どんだけ塗りたぐろうが嫌おうなしに裂けてくれてます。(´д`lll)

へその下に大きな縦線でが出来ましたあせる

さてさて!タイトルの
パパの休みあひるラブラブ

現在は月曜のみが休みです。他の曜日は全くありません!
もしも?違う曜日に休むなら、その曜日の方と交代です。

はい!有給はありません・・汗

あったとしても使えません!そんな会社多いでしょ?
しかも、うちのパパは訳あって社員ではなく、アルバイトなんです。

幸い、私も月曜が休みなので助かってましたけど・・
出産後の日曜を考えると私1人対子供たち3人でちょっとキツイし・・

しかも、月4回しか休んで無いのに結婚式など
何かあって休みの申請を出してもムッとされるし・・

って事で!我が家では何度となく家族会議を開きました。

結果、ダメで上司に相談してみることにうひっ

しかも、コレが駄目ならコッチ!
コッチが駄目ならコレ~っていくつも案を考えて。

そして、もしも?
ダメ!絶対にダメ!(辞めてもらっても構わない)
くらい言われたら?

退職させていただきます汗
くらいの覚悟で申し出てみると?

↑イイ大人がちょっとワガママかもしれないけど、
そろそろ正社員での就職も考えてたからイイ機会だし。

上司(男の子男性)はちょっと難しい顔・・
しかし、一番偉い上司(女の子女性)はすんなりと・・

あれなら3月から週休2日にして
曜と曜、全部休んだらにっこり

これには私たちもビックリ!
だけど、人員的にやっぱり不足しているので
月曜は第2第4のみを休みにしてもらいました!

おかげで月に2回の連休もGET!


正社員じゃないと言うことで不便な面もありますが
健康保険や年金もまったく同じ扱いだし
給与面で考えると働いた分だけきちんと貰えるので
今のところ不便はありませんアップ

ただ、何かあった時(病気や不幸)に休むと響くのは辛い・・
でもね、社員になるとノルマはあるわ!転勤はあるわ!
まず家族が起きてる時間に帰宅するのは無理みたいですあせる

それはそれは貰う給料はすんごい違うけど?
やっぱり今はお金より家族との時間を優先して欲しいラブラブ

貰える給料が高いのは嬉しいけど(笑
その分、税金を余計に払って!挙句の果てには

保育料がUPアップ
これでは頑張って働いた意味がナイ!

私が復帰してまともに給料貰うまでは
今のまま(アルバイト)でイイと思ってますしっぽフリフリ

パパ!3月からは3人の親だぞクローバー
(無理せず頑張りましょ~)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆいとママの大好物、さつまいも~ラブラブ


1月29日(火)

電気代がを超えてしまいましたあひる

ついでにガス代もワーキングママ時代より
かなり嵩んでおります・・昼間、風呂入るのヤメます。

きっと昼間っから私が暖房つけて
暇あれば何かオーブンを使って作ったり・・
知らず知らずのうちに電気をどんどん食ってたのね

かと言って我が家のリビング、暖房は
石油ファンヒーターなので、エアコンよりは割安なハズ?
だけど、灯油代がバカになりません。(´д`lll)

原油高騰でガソリン&灯油はめっちゃ高い!

この冬になって何度買いに行った事やら・・
しかも、うちのファンヒーターのタンク、9L入るので
2回入れるとお~しまい(´□`。)


昨日はその暖房器具の事を真剣に家族会議し
西部ガスのショールームや電気店をめぐって来ました。

今、候補に上がっているのは
リビングにガスファンヒーター、寝室用にオイルヒーター


しかし、ガスにするにはガス管を伸ばす工事と
ガス栓をつける工事、そしてファンヒーター本体の購入
またはファンヒーターを5~7年でリースする方法クローバー

オイルヒーターに関しても本体の購入が必要!
いずれにしても来年の事も見越しての事なので
出来れば今年中に、そして動き回れるうちにやっときたい・・にっこり

オール電化も魅力的だったけど、これはちょっと
初期費用やマンションの関係で無理っぽいし・・
ガスもそうだけど、メリットもあればデメリットもある訳でショック

シュミレーションや電気代の計算をした結果、
うちはオール電化にしてもそう変わらない事が判明あせる

なので、ガスの方で色々と考えています!
ショールームを見ていると目がキラキラ輝いて来るんですよ~
その中でも一番魅力的なのはキラクックキラキラ

ホークス松中選手夫妻がCMしているガスコンロです。
IHほど掃除は楽ではナイけど、五徳も簡単な造り!
汁受けも無いので、手入れも楽そう!カッコイ~イ!

しかし・・「大して料理もせんクセに・・」と夫に言われ
今は何が一番必要なのか!?と我に返った私でした女の子汗

あっ全然、タイトルと文章が違ってるうひっ
まっイイか!

さてさて、今日は朝から電気代の明細とにらめっこしつつ
出来るだけオーブンを使わない何かを作りたいなぁ~と・・

でも、結局は芋を焼いた訳だけど(笑
蒸しパン作ってみましたさつまいも

オーブンで焼いた芋がゴロゴロ入った
ホットケーキミックスを使った簡単な蒸しパンです。

材料はラブラブ

さつま芋  中1本
ホットケーキミックス  200g
水  130cc

つくりかたは音譜

さつま芋はよく洗い、オーブンか蒸し器
または電子レンジで火を通しておく

ホットケーキミックスと水をまぜ
①の芋を1センチ角に切って混ぜ込む

ココット型などの小さい器に5等分して
蒸し器にて強火で10分蒸す。

出来上がりですうひっ

最近のマイブームは簡単ですぐ出来るモノ
これぞまさしくそんなメニューですね!


そして、先日の日記で作った
簡単レアチーズケーキのレシピも公開しますチーズ

使ったクリームチーズはいつも贔屓にさせて
もらっているダイエーオリジナル商品セービングお茶


クリームチーズドラ

高級なチーズや見るからに美味しそうなチーズ
もあったけど、初心者の私にはコレで十分!

私って結構!セービングとかの
○○オリジナル商品をよく買うんですよ~
他のと比べて安いし、無難な気がします。

この箱の裏に書いてあったレシピを
使って作ったのがコノ↓簡単レアチーズケーキいちご

18センチ底抜ける丸型1個

1材料

クリームチーズ   200g(1箱)
プレーンヨーグルト 200ml
砂糖  60g
レモン汁  大さじ1杯
粉ゼラチン 小さじ2と2分の1
水  大さじ3杯
ビスケット  10枚
バター  40g

2つくりかた

☆クリームチーズはあらかじめ室温に戻す
または電子レンジで約1分加熱して、やわらかくしておきます

ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き
湯煎または電子レンジで溶かしたバターとよく混ぜ、
ケーキ型の底にしっかりと詰めておきます。
(ラップをかけて押すときれいにできます)

粉ゼラチンは水でふやかし、
電子レンジで約20秒加熱してよく溶かしておきます

ボールに全ての材料を入れ、
なめらかになるまでよく混ぜ合わせます
(私はここで一度漉しました)

型に流し入れ、冷蔵庫で約3時間冷やし固める

以上で出来上がりですにっこりラブラブ
(ねっ!マリさん簡単でしょ?!)

ココの材料が使いこなせるくらいの腕前になりたい!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月26日(土)

先週の土曜日、お友達のitsuちゃん宅へ
ランチ&おしゃべり会にお邪魔させて頂きました!

しかも、ゆいは保育園と1人身軽で女の子
(身軽?いや、身重かな?!)

hiroちゃんと娘のセイナちゃんも一緒ですラブラブ


itsuちゃんお手製の煮込みハンバーグ
こちらル・クルーゼの鍋で作ったんだって~ラブラブ

私もずっと夢見てる・・ル・クルーゼ
持ってるってだけで満足しそうな素敵なお鍋・・
しかし、ティファールも持ってるし、圧力鍋もあるし

どっかで当たらないでしょうか音譜


hiroちゃん、画像いただきました(;´▽`A``

 
まるでカフェで食べるランチのようですナイフとフォーク


私は簡単レアチーズケーキを作って行きましたチーズ
いちごはhiroちゃんのお土産、美味しかったぁ~

レシピはクリームチーズの箱の裏にあるヤツです(^▽^;)
混ぜて冷やし固めるだけの簡単チーズケーキ!

これでも立派に見えるから良かったアップ

それはそれは女3人が集まると何を話したんだか
ベラベラベラベラ・・気付くと夕方5時半!

あらあら、またまた長居しちゃったわDASH!
itsuちゃん、hiroちゃん、付き合ってくれてありがとね~

また遊びに行きますしっぽフリフリ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アップリカ音譜

見てのとおり、ベビーラックですあひる

うちにはもう1台、コンビ製のラックもあります。
そして、実妹からのお下がりのベビーベットもあります。

しかし、ベビーベット、リビングに置けないんです・・
その理由→うちには3匹の猫がいらっしゃるから・・

ネコ 銀ネコ 白黒ネコ
(何か文句ある?)


ベビーベットなんぞ置いた時ニャ~、もう奴らの寝床!
傘みたいな蚊帳をしたり、入れない様に色々とやっても
朝起きるとスヤスヤ気持ち良そ~に寝てる・・布団は毛まみれ

なので、ベッドは寝室で組み立て準備済みです。
(先日、お義母さんと義妹のななむちゃんに手伝ってもらいました)

お風呂上りの着替えは勿論!オムツ替え、
紙オムツやミルク缶のまとめ買いを収納するスペース
そして、寝相の悪い娘(ゆい=2歳)から守るためにもベッドは必要。




って事で、コレは?!

2台目、そして双子ちゃんのどっちかのモノです。
ブルーのチェックだから、男の子のモノかな男の子?!

最初はレンタルするつもりでしたクローバー

しかし、レンタル価格を見ると?
モノによっては3~6ケ月借りると買ったのと同じ位の値段
でも、レンタルだと要らなくなった時は返すのみ!
配達も組み立ても回収もお任せ出来るんだけど~

あっでも、2人乗りベビーカーは
様子を見て、借りるか買うか検討します。

しかも、2台あっても収納場所が・・と思ってましたが?
あるんですね~、ネットショッピングにはビックリ価格が!

それなら邪魔は承知で買った方がイイかも!それに?

幸い、夫方の孫はゆい女の子双子ちゃん男の子女の子のみ。

要らなくなったマタニティ用品や育児用品は実家へGO!
(半ば強制的にですが・・うちの収納狭いので)

ななむちゃんの時は何も買わなくてイイかもよ~アップ


それでも要らないモノは
ベビー用品専門のリサイクルへGO!


破格だろうが関係なく回収してもらえるなら!
くらいのおおらかな気持ちで居ないと部屋も片付きません!


注文して2日!早速、今日届いて開封してみたら?
ネットの画面やカタログで見るより、かなり可愛いいラブラブ


ゆいが使っていたコンビのラックは
電動でゆ~らゆら、いえ結構な速さでスイングするんだけど?


このスイング機能、使った回数
多分、2~3回あせる

むしろ、スイングさせると怖がって泣いてたな・・
価格もコレより1万くらい高かったと思います(キャーッ!)

うちの子に機能は必要無かった・・ショック




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。