niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

ななむちゃん&mu-さんにもらった
アンパンマンアンパンマン

リモコン操作でおしゃべりしながら
とことこ歩いたり、左旋回するんですよ~
最近のオモチャは凄すぎる・・。

一緒に居るのは去年のパパの誕生日に
ゆいにもらったとことこロディRODYちゃん!

ななむちゃん&mu-さん、
ものすご~く嬉しそうで、肌身離さずです。
本当にありがとうございました!

昨日は楽しい大晦日イヴ(?)を
美味しい料理たちと楽しいお話で過ごせて
楽しかったよ~。

今頃は安心院の実家で
凍えてるのかなぁ~雪あせる

来年はいい報告待ってま~すラブラブ
(兄&兄嫁、友人数名より)

12月31日(大晦日)

さてさて!
2007年もあと2時間で

お~しまいしょくぱんまん。

本当に本当に
あっと言う間の1年でした。

今年と言えば
4月に職場復帰し、ゆいも保育園へあひる

3ケ月後には妊娠発覚!
さらに双子でドッカ~ン爆弾

つわりと鼻炎とゆいの中耳炎、
会社、保育園、病院と慌しい1年でした。

ブログの更新も頑張ってはいたものの?
仕事をしながらではやっぱり・・

来年はもっともっと更新のペースが
遅くなってしまうと思いますが?!
自分なりに頑張っていこうと思いますので、

2008年
白黒ネコ ai love CATS 銀ネコ 
よろしくおねがいします!


抱っこ~ラブラブ

今日はお昼過ぎからコストコヘ
洗剤に柔軟剤に牛肉、クセのあるコーラー(?)
実妹からの頼まれもの、などなど・・・

途中、サニーに寄って年越しそばの材料を買い
17時に帰宅して、ママも一緒にお夕寝したから

まだまだ寝そうにありません・・ヒツジ

ママは紅白を録画しつつも、
11年ぶりに登場の米米クラブに釘づけ!

パパはやっぱり格闘技・・。
男の人ってこういう系、好きよね~

パパは元旦も関係なしにお仕事です。
天気予報どおりに年末年始は極寒ですね雪の結晶

鼻垂れ小僧のゆいちゃんと妊婦なママは
明日はゆっくり自宅で過ごす予定・・(多分ね)

初売りも行きたいし、福袋も欲しいな~ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先生からのメッセージ天使

両手を使って「どんだけ~」と楽しそう
にしています。保育者(保育士)に見られると
はずかしそうにやめる姿が見られます。

どんだけ~さそり座あせる

私たちは教えてませんよ~
オッパピーも保育園で覚えて来たので、
こういう系のを教えてくれる
別の意味での先生(お友達)が居るハズ!

いやぁ~しかし!
2歳児がテレビにこの方が映ると?






あっ!どんだけ~音譜

って反応するんです(笑
もちろん、小島よしおにもね!

彼女の中ではアンパンマン並に
好きなキャラになってるに違いないでしょう。

さてと!今日ついに~アップ

私にもサンタさんが来てくれましたHO! HO! HO!





この2つを持ってねラブラブ

やっとやっと、サンタ(夫)の許可が下りました。
夫曰く、自分が貰ったソニッケアーは俺のモノであって、
俺のモノでは無い↓らしく?

歯ブラシ部分を付け替えれば共有できるからにひひ
実際に替え歯ブラシを付け替えて、共有してるしね~

なので、納得出来ない!とおっしゃってましたが?
買ったからにはちゃんと交代で使うから!
とお願いして、やっとやっと許しを得る事が出来ました。

パパは料理レシピや漢字の勉強などの
頭に入る系をやってみたいそうです。
昔っから料理の本を見るのが好きだからね~音譜


そして、許可が下りたのでサンタさんと
近所にあるトイザらすで購入して、
トイ・ワイド友の会 (会費600円)に加入しました!

これで保証期間が3年になったよ~合格
(メーカー1年+トイザらす2年)

うちには暴れん坊(ゆい)と
おっちょこちょい(私)が居るので・・あせる

破損、盗難、火災、落雷、故障

などの補償は不可欠なんです
期限が切れたと途端に壊れる電化製品・・
これで何度泣かされて来たでしょう。

結局、修理するより新しいのを買う方が安い!
とかなって、無駄な出費になったり~

それ以来、我が家は保証重視DASH!
最近はビデオカメラが調子悪くなり、修理中です。
保証書を見たら2年経ってました。

5年保証のお店で買ってて良かった~ラブラブ
(ちなみにデオデオです)

今日は妹宅でWiiを体験したり、
ゲーム三昧な一日となりました・・

最近のゲームってスゴイねあせる





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

圧力鍋でたった2分加圧!
ちょ~簡単、茶碗むしの出来上がり椎茸


12月28日(金)
ゆいは今日で2歳2ケ月になりました音譜



今日は朝から、ゆいを耳鼻科耳

何かあった訳じゃなく、年末年始に何かあったら
イケナイので、その為の診察と鼻水の薬を貰いに。

パパには保育園の準備をして、
保育園にその荷物だけを持って行ってもらいましたかたつむり

パパの見送りは慣れてるからもう泣かないけど、
久しぶりのママだと、涙をこらえて我慢するあせる

う~~、愛おしい泣きおまめ
明日からめ~いっぱい遊んであげるからね~


明日からは保育園も年末年始のお休み・・
29日~3日まで休園なんですよ汗

まっ仕事に行ってたとしても?
4日までは休みなので、私は影響無いけど、

正月なんて関係ねぇ~!のママさんたちは困るよねDASH!
こういう時って、どうしてるんでしょう?

さてさて!保育園へ送り出した後、帰宅した私。
とりあえず毎日の洗濯と掃除、久しぶりの布団乾燥機!

あいにくの雨で洗濯物は部屋の中ですが、
暖房中の部屋にとっては洗濯物も加湿器代わりですね~

家事も一段落した後は昨日残った材料で
私のお昼ご飯を作りました。

茶碗むしの器が無いので、
銀行で貰ったスノーマンのカップで代用ですスノーマン


たった2分の加圧(加熱)でも
しっかり固まりますエビ

中身の具は、生しいたけ&かまぼこ、
そして、お鍋用の海老入りつみれです。

本当なら本物のエビを入れたい所ですが
4~5個だけ使いたくても売ってないし・・
しかも今は正月用のエビばかりで立派すぎ~

しかし、しかし!このエビつみれが
かなりイイ味出してくれてました。

材料レシピ書いておきますお料理

まずは、だし汁・・

我が家は椒房庵行った時に
お義母さんに買ったもらったコレ↓

茅の舎だしを使っています

小さな袋(8g)が30袋入っていて、
1袋で2カップのだしが出来ます。


詳しくはココ↑をクリックしてみてね!
もちろん久山にあるお店で買うことも出来ますよ。
はい、戻りま~す。

だし汁  2カップ
卵(M)  2個
  小さじ1
みりん  小さじ1
醤油 小さじ1/2

注)醤油は入れなくてもイイくらいです

、だし汁はあら熱をとっておきます
(卵が固まってしまうので)

、だし汁以外を泡が立たない様に混ぜる

、①と②と混ぜる

、具の入った器に漉した③を注ぐ。
(泡がたたない様に気をつけてね)

圧力鍋に1カップの水、すのこ敷き④を並べる

、蓋をして強火で加圧→シュッシュシュ!
となったら弱火にして2分加圧後、火を止めて自然冷却

以上で出来上がりですお茶


もちろん、圧力鍋じゃなくても蒸し器や
電子レンジでも作れますよ~ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抹茶シフォンでバースデーケーキ日本茶

卵黄生地の混ぜ過ぎで膨らまず・・
しかし、味はGOODだったのでヨシとしよ!

期限切れの抹茶・・早く使わないとね。

12月27日(木)

今日はパパの32歳のバースデーです男の子音譜

お仕事、育児、家事と頑張ってくれてるパパさん!
何もしない訳にもいかず、でも面倒くさいのは嫌なので(笑

パパの大好物であるお寿司は宅配で!
ケーキと手羽先の唐揚(クレージーソルトまぶし)
そして、圧力鍋で茶碗蒸しを作りました。

コレ↓が手羽先の唐揚です鶏

思いっきり食べかけ~あせる

お腹が空いてたのもあるけど、
平日だし、ゆいもパパも明日はお仕事だし!
お風呂も入らないといけないし!

と忙しくバタバタと食べたので写真を撮る暇もなしDASH!

ともあれ、
今年も家族水入らずでお祝い出来てヨカッタねラブラブ

男の子女の子ヒヨコ

来年は人数も増えてますます賑やかだぞ~音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



抹茶入りドーナツお茶

ホットケーキミックスに賞味期限が
ちょこっと切れた抹茶を入れて揚げただけぇ~

12月26日(水)

今日は何にも予定の無いヒマ~な一日でした音譜

しかし、朝一番に見たテレビの星占いで

てんびん座てんびん座は最下位ダウン

なので、結果的には家でのんびり(?)で
良かったのかもしれませんね・・。

ってか、のんびりしようとしても?
洗濯したり、何か作ったり、食べたり、

落ち着きの無い妊婦ですペンギンあせる

家に居るとドコもかしこも気になって
何かしたくなったり、色々考えたり・・。


今一番気になるのは壁紙白黒ネコむかっ
はい!犯人は猫たちです!

思い切って壁紙を業者に張り替えてもらうか?
それともホームセンターで板を買って釘で打つか?

猫を飼っている以上、壁紙を傷つけられるのは
当然と言うか、仕方の無い事ですからね。

はぁ~、修繕費ネコダウン

でも、みんな可愛い家族の一員!
イタズラは凄くても元気であればヨシです。

ヨシです・・ヨシです・・(涙

さてさて!今日、こんな記事を見ました↓


民主党の案が国会で通れば
我が家の家計は大助かりですよ~ラブラブ

ちょっと真面目な話になりましたが
子を持つ親としては有難い案ですからね!
是非とも頑張って通して欲しいと思います。

今、PCに向かいつつ音声だけですが、
江原さんの天国からの手紙を耳だけで聴いています天使

ちょっと前までは観てたんですが、
あまりにも辛くて・・不安で、心配で・・

どんなにワガママで暴れん坊でも
わが子をすぐに抱きしめる事が出来るのは
とってもとっても幸せなコトです。

パパ男の子ゆいヒヨコ、ありがとねラブラブ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。