niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

イカ刺しの後はゲソの部分を天ぷらにヤリイカ

10月29日(月)

本当はお仕事のはずのママですが、
せっかく大分からお義母さんも来ているし!
昨日は誕生会でどっぷり疲れたし。

って事で貴重な有給を使ってお休みしました音譜
これで残り日数13日。
あと9日出勤すれば、あとは有給消化突入!

消化後は念願の産休に入ります。
双胎(ふたご)って14週前から休めるんです。
(単胎(1人)は6週前からね!)

って事は約3ケ月と2週間前からお休みなんですね。
しかし、喜んでばかりはいられないかも・・あせる

それだけリスクがあるかもしれないと言う事です爆弾

今までは順調に来てますが、
これからは慎重に慎重を重ね用心しようと思います。
って事もあって、これからは行けなくなるだろうと?!

最近のわたしたちの口グセは、
「この先、出来そうにない事を今のうちに」
チビを3人連れて外食すら無理だよ~

ってな訳で!

ママの運転でドライブがてら
呼子へイカを食べに行きました自転車

行きがけの車内では
爆睡する父と娘男の子ヒヨコ

マタニティのママは頑張って運転してるんだぞ~DASH!

まっいつものコトだけどね(笑)


大好きなおばあちゃんも一緒だよ~ラブラブ

日頃の感謝の気持ちも込めて
ご馳走しようと思ったのに、
逆にご馳走してもらいました。

お義母さん、いつもスミマセン!


欲しいモノを要求してますしっぽフリフリ

お義母さんの隣に行っては邪魔してます。
パパもママも居るのに・・お義母さんが来るとベッタリ!

日曜と月曜の2日間は
ゆいのテンションは最高潮でしたコスモス



イカさんを見て興奮するゆいかに座

ちょっと前まで生簀で泳いでたもんね~
フォークを使って足をつっつくもんだから、
スミでも吐かないかとママはハラハラしてました。



特等席ゲット(おばあちゃんとパパの間)音譜

ママの隣も空いてますよ(寂)
おかげでゆっくり食べれましたけどね!

2歳にして、イカ刺し食べてます。
甘くて柔らかいから気に入ったみたい。


今度はイカ天食べてます音譜
多分、イカよりもサクサクの衣が好きなのかも。
それでも2つくらいは食べました。


カメラに向かって、はい!ポーズ女の子キラキラ

これ、誰が教えたんでしょう?!
パパの大きな口も凄いね~



あら、あらあらあら宇宙人?!

ごはんはお口で食べて下さいね(笑)
一瞬動きが止まったので全員爆笑でした!


だから、ゴハン付いとるがな~ウサギ

面白がって取ろうとしません。
子供のツボって色んなところあるから不思議・・



取った?!いやいや押し込んでますおやしらず

今日はいつものシーテラス呼子ではなく、
河太郎に行きました波

お友達のみなさんはドコ派?
家族によって決まってたりするよね~

ココが美味しいよ!
ってトコあったら教えてください。
次はそこに行ってみます。

ってか、また2年くらい行けそうに無いけど(笑)
考えてみると以前行ったのは2年ちょっと前、
ちょうど、ゆいを妊娠する1ケ月前でした。

確か、唐津神社で
「赤ちゃんが出来ます様に・・天使
ってお願いしたんだよね~

おかげさまで1ケ月後に懐妊ラブラブ

それからはイカどころじゃない
怒涛の日々がはじまった訳だけど(汗)

イカの活き造り定食なんて
今や近くのお店でも食べれるけど、
やっぱ現地で食べるのは違うよね!

今度来る時は音譜

「あの時はゆいが2歳になったばかり女の子
「お腹には双子ちゃんが居たんだよねふたご座

って話すんだろなナイフとフォーク






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


平成19年10月28日

ゆいちゃん
今日で2歳になりましたラブラブ

それではお誕生日当日の
私たち家族、一日の様子をど~ぞ↓

まずは午前中、マリナタウンの
赤ちゃん本舗へ赤ちゃん

目的は限定8台の
アップリカのチャイルドシートチャイルドシート
(ゆいちゃん用です)

買えたらいいなぁ~と
ノロノロと行ってみましたが・・

すぐに売り切れてしまい
買うことは出来ませんでした・・あせる

バタバタとして到着した時間も
10時をちょっと過ぎてたからね!

そりゃ無理だ!
まっ!すぐに必要でもナイのでヨシとします。
やっぱ長く使えるタイプにしようかとも
思っているので、よ~く考えよっと。


そして午後はミスド買って
姉妹&姪っ子ちゃん宅へ女の子

久しぶりに会ったイトコちゃん3人は
大興奮で暴れまくり~の走りまくり!

誕生日だと言うのに、ゆいちゃん。
姪っ子ちゃんのママ(実妹)に怒られました(笑)

怒られて泣いたのは姪っ子2人。
ゆいはムスゥ~~としてふてくされる始末!

大した2歳児ですうひっ

お土産に買って行ったミスドの
Dポップをペロリと完食。
3人のうち、一番食べるのもユイです。

ポイントも貯まったし、
期限も迫ってるから何かに交換せなな~
スケジュール帳・・って言われても?
私にとって来年のスケジュール→育児のみ(爆っ)



そして夕方からは今日の一大イベント音譜


ゆいちゃん2歳の誕生日会クラッカー

大分からお義母さんも来てくれて
義妹のななむちゃんとうちらファミリー5人。

来月、旅行の予定もあるし、
今年の誕生日は質素に・・と思ったけど?

やっぱり食事とケーキを囲んで
Happybirthday to you音譜
唄ってお祝いしてあげたいなと・・

急遽!無理言ってお義母さんと
義妹のななむちゃんに参加してもらいました。
急なお願いだったのに2人には快く
付き合ってもらって、本当に感謝ですラブラブ



今年のケーキはミッフィーちゃんミッフィー

いつも利用しているケーキショップ
賀茂菓子工房グランママ にて購入しましたキャンディー

今回は店頭にあった写真から選びましたが、
キティちゃんやトーマス、しまじろう、ウサハナちゃん
などなど色々なリクエストに答えてくれます。

本当はアンパンマンにしようかと思ったけどあんぱんまん
ちょっとリアルなお顔で怖かったのでミッフィーちゃんに。

このケーキはお顔の部分はドーム型で
中身はスポンジと生クリームとフルーツの層になっています。
しかし、ゆいは生クリームやスポンジよりも
フルーツが好きみたいで、ほじくり返して食べます。

無残な姿になった
スポンジ類はもちろんパパのお口へ男の子

こんな感じの可愛いケーキはカットするのが
可哀想でたまらないけど、そこは割り切りましょう(笑)


ミッフィーちゃんのことはミッキーと言いますミッフィー
ミッキーのことはキッキーですミッキー

ミッフィーへの反応が気になりましたが?
やっぱり何度かテレビで観ているだけあって、
手をパチパチ喜んでくれたので、
選んだママも満足ですラブラブ

来年はどのキャラクターにしよっかな!
3歳だから、もう自分で選ぶかもしれないね~

だんだん好きなキャラクターと
嫌いなキャラクターの区別もついてきました。

今はやっぱり!
アンパンマンですね~アンパンマンラブラブ

テレビは勿論、車の音楽も
ぜ~んぶアンパンマン!

あっでも、うまい棒のキャラクター見ても
アンパンマンって指差してましたけどね。

パパもママも好きな番組や音楽は
ここんとこ、殆ど見ても聞いてもいません・・(辛)



ごはんもちゃ~んと食べたよナイフとフォーク
ゆいには特別にお子様ランチを注文!
なのに・・ほとんどパパが食べました男の子
最近は何でも挑戦しようとします。
固かろうが、辛かろうが、酸っぱかろうが・・あせる

辛かろうがで思い出した!
「これは食べない方がいいと思います」
と言われた大きな唐辛子・・とうがらし

何と!パパは丸ごと1個口の中へ・・
まったくアホと言うかチャレンジャーと言うか(呆)
その後、10分間くらいは無言で顔はまっ赤っか!

パパはこんなんだったけど男の子あせる

ゆいに関しては興味を持つことは良いこと。
これからも色々なモノにチャレンジしてもらいたいし、
そうやって食べ物の好き嫌いの無い子になると嬉しいよ!

ちなみにママは?!
生のトマト、きゅうり、レバーが嫌いです女の子あせる

他にも高級食材(うに・いくら・まぐろ)
もあまり好きじゃないので、好んでは食べません。

要は貧乏舌なんですね!

「好き嫌いしないでちゃんと食べなさい」
な~んて、子供に偉そ~なコト言えないな・・汗

大~好きな、ななむちゃん(義妹)とラブラブ
ななむちゃんとは大の仲良しで、
ゆいはななむちゃんが大好きです!

こうやって、ゆいの成長イベントに
積極的に参加してくれる、ななむちゃんかに座
もちろん面倒も観てくれるし、
たくさん遊んでくれるので私たちは大助かりです。
おかげさまで2歳の誕生日を
楽しく迎えることが出来ました。
誕生日前日(27日)~今日(29日)にかけて
プレゼント、メールやコメントでのお祝いメッセージ音譜
本当に本当に嬉しくてどういう風に
感謝の気持ちを返していいのか・・汗
とにかく感謝感謝の一言です。
こうやってみんなに祝福してもらえて私たち3人家族
(2007年10月現在)
男の子女の子ヒヨコ

今年の誕生日もと~っても幸せでしたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼寝してないからご機嫌ななめあせる

10月27日(土)

今日は午前中と午後と予定が
入っててママもゆいも楽しみ~音譜

まずは午前中の
保育造形展とバザーラブラブ

左右手型つきのお花コスモス

ライオンさんのお目めがぁ~恋の矢
逆光でちょっと暗めです・・

こんな感じで4月の入園から半年経った
10月までの園児の作品が飾ってありました。

朝食を抜いてきた私たちは2階へ
2階は食堂になっています。

事前に購入していた食券で
3色おにぎり・豚汁・パウンドケーキ
をお腹いっぱい頂きました!

バザーではこちらをゲットラブラブ



ゆい用に90センチの長袖下着(150円)
ミキハウスの半袖ロンパース(200円)
sassyのお風呂のオモチャ入れ(50円)

両手に山盛り抱えた人がい~っぱいで
じっくり見れなかったけど、うんとお得に買えました。

全て新品または未使用です。
うちが出した商品もすぐに売れてしまってました。

捨てる神あれば・・ってヤツっすねアップ

バザー巡りもイイかも!
食器セットとかタオルセットなども
豊富にありましたよ~

そして次は午後のイベントへ音譜

オーストラリアから帰国中の
usatoさんとケイ君が遊びに来てくれました男の子



ケイ君、オーバーオールがお似合いですしっぽフリフリ

9月末に帰国して九州はもちろん!
全国各地(?)を飛び回ったusato親子も
いよいよ明日、オーストラリアへ戻ります。

今日は遊び収めの最終日でした。
最後の最後に会う事が出来て良かったね!

去年の2人男の子女の子の様子↓


ケイ君とはじめて会った日しっぽフリフリ
ケイ君と2回目に会った日馬
ケイ君(11ケ月)とゆい(1歳)

2人ともちっちゃかったね~ラブラブ
こう見てみるとだいぶ大きくなりました。

ゆいの髪の毛も・・多少はね(笑)

usatoさんが来るということで、
haruzouさん、のっぷさん、むぅママも
はるばる来てくれたよ~。

3人(組)ともようこそいらっしゃいました音譜

我が家でよろしければ
いつでも気軽に遊びに来てね!

あっ!のっぷさんあせる

手ブレバリバリでおいたろうちゃまの
写真が撮れて無かったの~ゴメンネ~!

その代わりにコチラ↓

もくもくと1人遊びする、おいたろう氏男の子音譜
(みるたろうさんちのお庭にて)

今日も最初はこんな感じかな?と思ったけど
途中からみんなと溶けこんで遊んでました。

でも、オモチャの取り合いで泣いちゃうと
ママ~って甘えてたラブラブ かわいいぞ!

ゆいがイジワルしてゴメンネ~。
来年は2人ともお兄ちゃんとお姉ちゃんに
なれるかな・・いや、なりましょうね(笑)

ちなみに去年はこんな感じ↓

いただきま~すナイフとフォーク

顔は変わらないけど、ちっちゃくて可愛いなぁ~!
何となく手が「いただきま~す」っぽくなってる(笑)

今はちゃ~んと「いただきます」出来るもんね!


髪も伸びて女の子らしくなりました女の子ラブラブ

薄毛ぇ~ずの仲間として髪の毛の増えは気になる所。
若干ですが、今はぶぅちゃんの勝ちのようです。

毎回、ぶぅちゃんの食べっぷりには感心します。
小さいお口だけど、奥行きは広~いの(笑)

今日も給食食べて来たハズだけど?!
い~っぱい食べてました・・えっ?給食じゃなくてオヤツ?

はい!これが去年のぶぅちゃん↓

とっても貫禄のある赤ちゃんでしたペンギン

いやいや薄いねぇ~(もういいって?)
この時はまだ7ケ月にもなってないんだよね!

3月生まれで一番年下のぶぅちゃんだけど、
もうその差なんて感じられないくらい成長したよ!

ゆいはぶぅちゃんとは不思議とケンカしなくて
めちゃくちゃ遊びます!やっぱ薄毛ぇ~ず同士だから?
これからも髪の毛対決頑張りましょう。

さて!みんなも揃ったぞ・・あれ??

はるぞう君、また寝ちゃったヒツジぐぅぐぅ

いつもこれから!って時に寝るぞう・・
あっ、はるぞう君です男の子

この前まで風邪を引いてしまって
熱があったんだよね!
今日は元気そうで良かったです。

私もゆいも今年に入って、
何度、風邪を引いたことか!

子供と妊婦は抵抗力が弱いので
ゆい→風邪→私→風邪
という魔の連鎖が繰り返されます。

今日も残念ながらあせる

みるたろうさん親子は風邪で欠席でした。
お大事に~早く良くなってまた会おうね~


もぉ~!はるぞう君ったら寝相悪いんだから~ラブラブ

かなり余計なお世話を焼く娘です。
この後、何度も何度も掛けては取っての繰り返し。

それでも構わず眠る、はるぞう君。
大したモンです!眠気には勝てませんね。

ちなみに去年の
はるぞう&ゆいはコチラ↓

やっぱり余計なお世話焼いてますメラメラ

はるぞう君、ヤラれっぱなしですよ~
でも、こういうのも今だけでそのうち逆転されるんだろね。
お腹に居る時からのお友達だもん!仲良くしてね!


はるぞう君、疲れちゃったんだって~音譜

あなた達は疲れ知らずですね!
今日は何度もケイ君とゆいがオモチャの
取り合いをして2人とも泣きまくりました。

最近のゆいは独占欲が凄いので困ります。
自分はお友達のオモチャで遊ぶクセに~


仲良く遊んでる時もあったのよ~ラブラブ

ケイ君はオーストラリアで生活してるから
英語と日本語で会話してるの!将来が楽しみ。

今日発覚!ケイ君は福山に似ている。
うん、そう言えば真顔の時が似てる様な?

usatoママ、ちょっと~どうする?
デビューさせちゃう?

にゃんにゃん達はどこへ行った(逃げた)のネコ

普段は見向きもされない我が家の猫たちも
子供達にはツボだったみたいで人気モノでした。


久しぶりにチヤホヤされるのも困るニャンにゃー音譜

おかげさまで運動不足も少しは解消されたかな?!
こどもたちのパワーに猫たちはノックアウト~



このひともノックアウト~カエルあせる
(パパも了承済みのギリギリ画像です)

みんなとバイバイした後、
座椅子でゴロンゴロンとしてたら?
知らないうちに寝てしまいました・・。

しかも、お尻丸出し天使ラブラブ

これだから風邪ひくんだよ~

シッコ!シッコと連呼してはオマルへ
おしっこ2回成功!
今回は事前に伝えてくれました。

その後、まもなく
オムツ履かな~い宣言されました。
なぜに?


最後の最後でぶぅちゃんと
め~~~いっぱい踊りまくってたもんね(笑)

今日は1歳最後の日
久しぶりのお友達とみんなで過ごせて

と~っても幸せなゆいでした女の子音譜

お土産やプレゼントありがとう(´0ノ`*)
こんな我が家で良ければまた遊びに来てね!


usatoさん、ケイ君男の子
来年の帰国時はまた会いましょう。
気をつけて帰ってね~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みるたろうさんちのお庭にて音譜


10月21日(日)

ワーキングママ3人組で
みるたろうさん家まで遊びに行って来たよ!

お仕事をしているので
なっかなか都合があわず、

むぅママとは・・いつぶり?
のっぷさんとは・・えっといつ以来?
みるたろうさんとは・・

くらい久しぶりに会えましたコスモス

あっ!

みるたろうさんとはこの日以来↓

ダメ!!
ゆいの表情↑いかがなもんでしょう天使

みるたろうさんの次男
トモ君のお見舞いに行った日以来でした男の子

これは5月なので、
わぉ!5ケ月ぶりですね~

こんなに小さかったトモ君も
大きくなってました!
(写真が撮れなくてゴメンナサイ)

写真やテレビで見る
ワンワンは大好きなのにしっぽフリフリ

本物のワンワンには怯えるゆい。
せっかく挨拶しに来てくれたミルキィちゃんには
終始ギャーギャー泣いて怯えまくり・・

ミルキィちゃんゴメンネあせる

うちの猫は「おいで~」って言っても
来ないもんね(←これも問題?)


おいたろう君、お久しぶり男の子キラキラ

彼は終始、マイペースで
遊んでらっしゃいましたよ!

のっぷさんも妊娠2ケ月ラブラブ

ツワリも真っ最中で大変だったのでは?
来年の5月が楽しみだね~


今日はよく絡む薄毛ちゃんたち女の子音譜

ゆい(来週で2歳)とぶぅちゃん(1歳半)
髪も薄毛で同じなら、体格も???

いえいえ!
ぶぅちゃんの方が体重2キロ勝ってます。

行きの車の中ではクッションや
普段は遊ばないオモチャを取り合い
泣かせたり泣かされたり・・

もぅ!マメよ~DASH!
(ゆい語でダメよの意味)

って怒ったり、全体重で乗って攻撃したり(笑)

ママたち、笑わせてもらいました。

それ、そんなに楽しいかいむっ

ってか、ドコに行くのぉ~



そんなにおもしろいかいにひひ

あっ戻って来た。

コレ(ゴミ袋掛け)で爆笑するお子たち。
見守る大人たちには理解出来ませんでしたね・・。


はぁ~疲れた汗

お昼寝もソコソコに鼻タレで遊びまくり!
子供たちのパワーって凄いね。

グッと寒くなったせいで
今日はみ~んな鼻タレ族だったね。

haruzouさんちの
はるぞう君もお熱と嘔吐でダウンしてるしダウン

はるぞう君、早く治るといいね!
ゆいも明日薬をもらいに耳鼻科行きです。


いっぱい遊んで楽しかったね音譜

お休みの日って時間が
あっと言う間に過ぎるよね!

帰りの車では1分でぶぅちゃん就寝・・。
ゆいは5分で就寝なさいました・・。

みるたろうさん、お邪魔しました~
手土産まで持たせてくれてありがとう。

ママも楽しかったです女の子 ラブラブ

働くママと保育園で頑張る子供たちにとって
こういうのんびりと過ごす休日はとっても大事です。

せっかくの休日を犠牲にしてくれた
パパさんたち、ありがとうございました。

さぁ!来週もお仕事&保育園頑張るぞアップ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


妊娠20週目

1号=322g 2号=386g
ほぼ、妊娠週数どおりに成長してます。

10月19日

今日で妊娠20週目(6ケ月)に入りました音譜

仕事が終わってから妊婦検診へ
今日でこのクリニックともお別れです。

ここは夕方19時まで診てくれるし、
待ち時間もそんなに無いので良かったんですけどね・・

双子ちゃんの出産はそれなりのリスクも多いらしく
私の周りの個人病院では断られてしまいました。

と言うわけで!

来月の検診からはNICU(新生児集中治療室)
がある近くの総合病院へ転院します。

こちらの病院、初診を除き
毎回、予約制なので助かります。

何よりキレイな病院が良かったので
ココを希望しました。
本当はゆいと同じ産院で産みたかったな・・

さてさて、前回保留の
気になる性別発表しま~すラブラブ



エコー写真①
オマタの間に立派なモノが付いていたので

男の子で~す男の子キラキラ

エコー写真②
この子には何も付いてなったので

女の子で~す女の子キラキラ

二卵性の双子ちゃんなので
この組み合わせの可能性はあったものの?

まさか!まさか!
本当にこうなるとは思ってませんでした!

我が家にとって初の男の子、そして長男男の子
将来の事、名前の事、女の子に囲まれて育つという現実。

親として色々と考えることが多いな~
だからって女の子は適当でイイ訳じゃないけど・・

嬉しい反面、大変だぞ!
と身が引き締まる思いです。

そして、女の子は我が家にとっての次女女の子
天真爛漫な長女の下でどのように育つのか心配(笑)

間違いなく、
長女よりもしっかり者になるでしょうねしっぽフリフリ

と言う訳で6ケ月目にして
性別も無事に判明いたしました!

これからは1号と2号ではなく、
男の子と女の子で呼んでもらえそうです音譜

今日の検診では血液検査と尿検査をしました。
追加で白血病も頼んで、紹介状も書いてもらったら?

検診代は8000円ちょいアップ

高~~い!!
市長さん、早く無料検診券増やして~。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。