niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
20070923111723.jpg
↑「ど~しても結んで!」って言うので・・うひっ
笑いたければ笑うがいいさ!


タイトルと写真、全く関係なし!です(´ω`)
最近つくづく思うことがコレ↓なんです。

愛車「カローラスパシオ」でも今までは十分でした。
運転はしやすいし、燃費もイイし、荷物もたくさん載るし。

しかし!この車も来年の2月までが限界が( -_-)
ご存知のとおり双子が生まれるもんで。

チャイルドシート2台で後部座席はアウト!
3列目の座席には取り付け出来ないので、これまたアウト!
3列目を出すと荷物が全く載らないのでアウト!

ってな訳で家族5人が一台の車で出掛ける為には
8人乗りくらいの大きな車に買い替えないとイケナイ…。
って!そんなお金が我が家のドコにあるんかい(>_<")

そんな時、販売の子が出してきた必殺!
「残価設定3年ローン」
これ組んだらますます仕事辞められまへん(ToT)/~~

ローンは住宅ローンだけで十分です(´□`)
10年以上乗ること考えたらやっぱ新車だよな~。

はぁ~!ふぅ~!ため息ばかりです( -_-)
子宝には恵まれましたが金運はイマイチの様ですね!
幸せな悩みですA=´、`=)ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



水分補給はこまめにねあひる

9月22日(土)

今日は待ちに待ったラブラブ
はじめての運動会走る人

ゆいもおNEWの体操服を着て参加です!
(これが噂のエンジの体操服だよ~)

どぉ?似合ってる?
SSサイズ(90cm)だけど、
ゆいには大きめでしたうひっ

赤白帽もちゃんとかぶって
熱中症対策したよ!
今日はかなりの真夏日晴れ

もう9月も終わりだと言うのに!
どうなってんだか・・。

ママの濃い目のファンデーションも
あっと言う間に溶けてしまったわよ!



そんなクソ暑い日で迎えた運動会!

義妹のななむちゃん&おばあちゃん
も応援に来てくれたよ~音譜




8時半に近くにある小学校の校庭に集合
そして間もなく開会式アップ

この小学校はゆいが将来通う学校です学校

ゆいたち1歳~2歳のクラスの子は
パパとママから離れて大泣き汗

真っ赤な顔しながらも必死にこらえ
天下の中メラメラもう名物にもなりつつある
長~い長~~~い長~~~~い!
園長先生の挨拶に耐えましたショック

「あらあら泣き出しちゃう子もいますね~」って、
おいおい!あなたの話が長いからツライんだよあせる

ビデオを撮ってる私達大人でさえも
暑さにクラッとしそうになるのによく頑張ったね!
お願いだから挨拶は短めにお願いしたいものです・・。



ふぅ~あせる暑かった!

暑さと長さに必死に耐えた園児たちの退場です(笑)
おかげで帽子の中はビショビショ!
ほっぺも日焼けでまっ赤っ赤!



31歳にしてクマのかぶりものしたパパ男の子
ニアッテルヨ・・(笑

プログラム3番目
ゆいのクラス「ちゅうりっぷ組チューリップ赤」の競技
親子でサイクリング自転車に参加しました!



パパと一緒にがんばるぞ~わんわん

パパにとっては恥ずかしい姿でも
ゆいにとっては素敵な思い出だもんね!
パパはゆいの為なら何だって出来るんだよ!


スタート前の準備運動しっぽフリフリ

よいしょ!よいしょ!
そうそう、よ~く関節を伸ばしといてね( ´艸`)
うん?よく見ると「遊んでる?」


いよいよスタートぶーぶー
よ~いドン!でスタートして
ものすご~~~く短い距離を抱っこで移動
子供を三輪車に乗せてゴールへGO!

ゴールをしたら次の親子へタッチ!
クマのかぶり物がたすき代わりですクマ

三輪車もスムーズに進み
ケガをすることもなくゴール出来ましたキラキラ



↑必死にビデオ撮影するママ女の子

たった1つだけの競技でもゆいにとっては
初めて参加する運動会!

きちんと思い出を記録として残さないとね~ラブラブ

こんな感じで運動会は無事に終わりました。
カメラ撮影は義妹のななむちゃんが担当してくれて。
おばあちゃんは熱い視線と声援をくれました。

2人には本当に感謝×1000000000・・
の気持ちでいっぱいです音譜

本当に本当にありがとうドキドキ

来年は家族が増えてますます大変だぁ~あせる
パパには今年以上に頑張ってもらわないとね天使


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

16週目(双子ちゃん)

1号が推定120グラム&2号が推定145グラム
(㊦が1号、㊤が2号)

平成19年9月20日(木)

今日で妊娠16週目に入ったよ赤ちゃん
ってな訳で妊婦検診に行って参りました!

成長もほぼ週数どおりで順調とのこと。
ただし・・尿蛋白が!!
塩分の摂りすぎに注意する様に言われました。
もちろん体重の増加にもね(笑)

ここ最近ツワリで食事も外食だったり
ほ~んと適当だったしな~あせる
今日から心を入れ替えて頑張ります!

じゃないとただでさえ双子の妊婦は
妊娠中毒症になりやすいらしいですドクロ

さてさて!近頃のエコー、16週ともなれば
性別も分かるらしいのですが?!
(いえ、実は分かったんです)

しかし、まだ70~80%の確率なので
家族だけの秘密にさせてくださいうひっ

ちゃんとした結果が出る4週間後の
10月18日にきちんと報告させて頂きますメール

それでは漢方薬も飲んだし、
うがいもしたし、点鼻薬もしたし、
ビタミン&鉄分のサプリも飲んだ!

今日のところは土曜の運動会に備えて
寝かせていただきますヒツジ おやすみ~ぐぅぐぅ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070916124156.jpg

月曜の夜からゆいが高熱出して、
火曜は母娘2人仲良く耳鼻科へ
幸い、ゆいの熱は中耳炎ではなく安心(-_-;)

しかし私はまた鼻炎再発!
多分、アレルギーではなく普通に鼻風邪。
間違いなく娘からの風邪菌です。

2~3日前まではグッタリしてた娘は薬のおかげで日に日に元気!
薬を飲めない私はひたすらうがいと点鼻薬と耳鼻科での吸入。

それでも過去のやってしまった失敗はしない様に
気をつけていたので大分違うよ!

それは「鼻水を強くかまない」「水分を取りすぎない」
「とにかく寝る」「鼻がムズムズしたらすぐに耳鼻科」
おかげで昨日よりはちょっとマシみたいです(^^;)

みなさんも「風邪?」と思ったらすぐに病院へ!
これから寒くなる季節、ゆいの場合は鼻水出たら即耳鼻科!です☆彡

↑写真、タイトルや文章とは全く関係ありませんが(^^;)
ゆいが撮影した自分の足…らしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070916092017.jpg

9月16日(日)

土曜の夜、
久しぶりに夜中に帰宅した私女の子

この先もう絶対に無いから・・と夫と相談男の子

ってか妊婦が夜中まで何やってんだ!
とのツッコミは勘弁下さいませ。

「じゃあ!オレは日曜の夜星空
と言う交換条件で承諾を得て出掛けてました!

ってな訳でこの記事を書いている
16日、日曜の21時時計
夫はまだ帰って来てないよ~音譜

「かかってるんだろね」
↑行き先分かったかな?

さてさて!そんなこんなで
夜中に帰宅した私が就寝したのは夜中の2時腕時計

しかし、いつも通り20時半に
寝ていたユイが起きたのは午前7時晴れ

お目目はパチクリ目と開き目覚めは最高!
どんなにトントンしようが抱っこしようが寝るはずもなく・・。

結局、睡眠不足でもママは強制起床アップ
でも・・休みの日にこんなに早く起きて何する?
洗濯は前の晩にしておいたし~。
昨日は何も作ってないから洗い物も無いし~。

そうだ!!と思い立ち行ったのは?!
コチラ↓

キウイブックカフェ平尾店
20070916092407.jpg

モーニングメニューのホットドック(380円)

ちょっと焦げ気味ですが(笑)

ポテトもモリモリで美味しかったよ~ラブラブ

前に行った時はまだ小さかったので
使えなかった子供用の補助椅子を使いましたにっこり

ほらね、ピッタリ~!
ちゃんと最後まで座って食べてます。

20070916092039.jpg
がっつく娘(来月で2歳)ショック

クリームパンとラズベリースコーン
お子様ドリンク(牛乳)を注文しましたあひる

絵本もた~くさん置いてあるので
親子でゆっくりと過ごせるいいカフェですマグカップ*++

さてと!夫の帰宅はいつやら男の子
結果はいかに・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。