niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

アトリエ木下にて。。。

8月29日(水)

たくさんの喜びコメント
本当に本当にありがとうございますラブラブ

ツワリのおかげで家に居ても
横になってばかりの私。

お返事できなくてゴメンナサイあせる

さてさて!
みなさんのコメントの中の質問にお答えします。

 双子だと母子手帳は2冊?
 赤ちゃん1人につき1冊です。

 双子だとツワリも2倍?
 いいえいいえ!これは1人と同じです。

ただし、ツワリに関しては個人差もあるので
2倍くらいキツイ人も居るかもですショック

今回はゆいの時よりも楽な気がするけど?
ニオイに対して敏感になりました。
芳香剤や香水、汗などの体臭がツラ~イ!

検診の回数ですが、双胎はトラブルが多いので
単胎よりも回数が多いと聞いていましたが?
今のところ4週1回で単胎と変わりありません。

もちろん子宮口が開きやすいなどの理由で
シロッカー手術 を20週くらいにする病院もあるそうです。
その時は1週間くらいの入院もあったり・・・。

入ってて良かった生命保険うひっ
(切迫早産による入院や帝王切開でも給付されるそうです)

そうそう!
私が妊娠すると周りがどんどん妊娠していくと言う噂音譜
結構、だけじゃないみたい(笑)

はるぞう君の時と同じくパスタ屋さんで
「実は・・・私も~」と報告してくれたharuzou さん女の子
またまた同じ時期に出産で~すラブラブ
(しかも予定日が8日違い)


そして、1人目の時に同じ悩みを持ち
お互いを励まし続け頑張った大分の友人Yちゃん女の子
これまた同じ時期に出産で~すラブラブ

このお友達は現役保育士さんなんですよ。
ツワリでキツ~イ時期でも来月の運動会に向けて
灼熱の太陽の下、練習と準備をしてるんだって!

めっちゃ嬉しいですうひっ
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

まずは一番手のトイロ っちガチャピン
年内の出産に向けて頑張ってちょうだいよ~。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


母子手帳が3冊になりましたあひる
(一番左はゆい、中央と右は双子ちゃんのです)

デザインは変わらないけど
文字の書体と予防接種手帳の色が変わりました。

双子ちゃんの手帳には付箋紙で
の番号がふってあります。

新しく妊婦歯科検診券が付いてます。
(500円)

8月28日(火)

先日の報告に温かいお祝いコメント
ありがとうございましたにっこり

みなさん1人1人にお返事を書きたいところですが?!
蓄膿症が治った途端によみがえったツワリで・・・。

ドクロヘトヘトですあせる
仕事中も“オェ!オェ!”
幸い座りっぱなしの仕事なので助かってます。

そんな大変な状況でも猫らはこんな格好で↓


のびのびぃ~~~カエル

そんなテンちゃん(♂2歳)
実は先週の土曜から昨日まで入院してました病院

小さい頃から病気がちで・・。
今回は血尿と食欲不振とヨダレで緊急入院。

体重は2歳にして2キロちょっとしかありません。
いつまでも子猫みたいですショック

もう何度と“死”を覚悟した事か!
今回も「あまり苦しむようなら・・」と話してました。


でも元気になって戻って来てくれたテンにゃー
どこまでも生命力の強い子です。

今、私の膝の上で寝てますヒツジぐぅぐぅ
(可愛いけど、ちょっと暑い)


普段は相手もしてあげられない猫たちネコ
たまには甘えさせてあげないとね~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12週

8月25日(日)
ものすごく突然ですが・・・あひる

実は、妊娠・・・してましたにっこり
しかも!
二卵性の双子ちゃんですうひっ


妊娠初期からこれまでに
出血やその他色々とあり、
報告がかなり遅れてしまいましたが!

「書いちゃえ!」の勢いに任せて
報告させていただきましたクローバー

お腹の中のツインズは
12週目(4ケ月)に入りました。
体長も6センチくらいで元気いっぱい!

予定は来年の3月ですハート

ですが、双子なので帝王切開の予定なので
ちょっと早くて2月頃になるかも!?

まだまだ油断は出来ない状況ですが
出産に備えて頑張ろうと思いますにっこり

ゆいちゃん女の子
お姉ちゃんになれるかな?!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070819141557.jpg

8月21日(水)

大好きなちいちゃんとねえね(実姉)と
これから大好きになる予定のキティちゃんに
会いに行きましたラブラブ

今日のキティちゃんは
「J-COM仕様」なんだってkitty
屋内とは言え暑いのに
大変だよね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月14日(水)

今日はひっさしぶり~のドームに行って来ました福岡ソフトバンクホークス
対 日ハムB☆B・日ハムマスコット の試合ですあせる

練習の時はダルビッシュ有も居たよ~ラブラブ
背が高くて足も長くてやっぱカッコイイね~。

ゆいのプール熱(?)も完治し!
私の蓄膿もひと段落・・・(多分ね)の
お盆休み真っ最中音譜

今日はビジターユニホームの日だったらしく?
いとこの2人はちゃんと黒ユニホーム!
あれあれ?!ゆいはホーム(白)だね~。

と言っていると?



ばあばが酔っ払った勢いで買ってくれたよ野球ボール

背中にはしっかり!
52 KAWASAKI
宗リ~~ンラブラブ

つい先日、いとこのチヒロがね?
オンユアマークスに出たのよ~音譜
(しかも2回目)

何と!その選手が宗リンでしたうひっ
あれって、クジ引きで決まるんだけど?
運よく宗リンを引き当てたチイちゃんラブラブ

ユニホームにつけてた宗リンのバッチに
ちゃんと気付いてくれた川崎選手野球
ちいちゃんとコソコソ~って話してたんだけど?

内容は2人だけのヒミツなんだって~DASH!
いまだにママ(実妹)にも教えてくれないらしいですショック

そんなこんなの14日はドーム周辺も
午後13時にして渋滞&駐車場も満車アップ
(さすが連休&日ハム戦)



そんなこと関係なく
いつものようにチビたちは遊びまくり~音譜

↑どんな遊び?



疲れたら多村大好きのねえね(実姉)に
得意の抱っこを要求~ラブラブ

ねえね、いつもお疲れ様汗
多分、みんなねえねがママだと思ってるね!

最近のゆいは私がおいで!って言っても
「イヤDASH!!」って拒否するんですよあせる



3人揃って写真撮るって難しいねあせる
みいちゃん(右)、それはブブブ~ぶーぶーだよ!

こ~んなにドームの外を満喫したゆいちゃんうひっ
何と!何と!ドームの中に入ると号泣・・・。

何で?何で?
あんなにドームで応援するの好きやったやんうひっ

多分、職場復帰してからあまり行けてなかったからか?
ドームの雰囲気を忘れた模様です汗

試合開始しても何となく落ち着かない!
仕方なく出たり~入ったり~。

しばらくドームはお預けかもですショック


だって怖いっちゃも~んあせる

ユニホーム90センチ買っててよかったです目
宗リンTシャツは110センチ!(まだまだ着れます)

そんなこんなで私の連休もあっと言う間に終了ダウン
明日(17日)からはまたお仕事です。
でもね?明日とあさって行くと連休なんだなぁ~。

いっそのこと、ずぅ~と連休でもいいのに・・・。
みなさんはどんな連休を過ごしたのかなぁ~ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。