niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
20070728105227.jpg

↑座薬を入れた途端に
元気いっぱいになる娘といとこちゃんにっこり
この後すぐにゆいは復活メラメラ
みひろ(中央)も発熱メラメラ

先週の木曜から上がったり下がったりを繰り返す
夏風邪による発熱
一番高い時で39.6℃!

つい今さっき元気いっぱいに暴れてたと思うと
いきなりグターってなります。

そのたびに一喜一憂する私と夫
とりあえず金曜もらった薬を飲ませて安静にクローバー

この熱の出方からして?
ただの夏風邪とは思えないなショック

また明日の朝、病院に連れて行きます。
薬のせいかもしれないけど下痢気味だしdown

きっと点滴三昧だろな~
もしかしたら中耳炎になってるかもな~ あせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20070727140438.jpg

みだらな姿で寝ております( ´艸`)

7月27日(金)

先週に引き続き何故だか「木曜日」に発熱するユイあひる

朝までは元気に保育園に行ったのに?
夕方になったら窓の外をボォ~っと眺めてたらしい・・・。
体温を測ると38度超えメラメラ

しかし給食やオヤツはペロッと食べるそうな(笑)
しかも!お代わりする時もあるそうな!
「ゆいちゃんって小柄だけど沢山食べますよね~」
って良く言われます。

ちなみにパパも
「細いのにめちゃくちゃ食べるよね~」って言われます。
いえいえ、昔は90キロありました汗

はい!話は戻って↓

先週は翌日にはケロッと回復したので
自宅で安静ぐっすり

しかし、昨日は違ってましたショック
就寝前に検温すると38.7℃
夜中の2時に暑くて起きたので測ると39.1℃

寝る前に入れた座薬も効きませんん~・・・
そして翌朝検温すると38.6℃

ものすごく申し訳無かったけど
会社は有給を貰いました。
そして、午前中病院へ!

診察の結果は夏風邪だそうです。
保育園で沐浴とプールが始まった事もあり、
一応、プール熱の検査もしたけど、陰性でした。

3日分の抗生剤と鼻炎の薬をもらって安静にラブラブ
明日は下がってるといいけどね~。
「もうそろろ来るかもなぁ~」って思ってると本当に来る発熱!

ママの有給、来年の3月まで持つかしら・・・あせる
まっコレだけはワーキングママは仕方ないのだけど。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


                  (写真=むぅママ)

ご無沙汰しております。
最近はバタバタしておりブログの更新もなかなか・・・。
マイペースで書いていきますので懲りずに遊びに来てね!

7月23日(日)

この日は日曜だけどharuzouさんちのパパがお留守!
なので、無理やりスケジュールを埋めさせてもらいましたにっこり

haruzouさん家から車で5分くらいのところにある
パスタ&パンのお店でランチナイフとフォーク
デザートにシュークリームとプリンもGET(*^ー^)ラブラブ

ティータイムと放牧(?)はharuzouさん家でコーヒー
ママたちはどっぷりお喋り(´0ノ`*)
こどもたちは仲良く(?)遊んでおりました音譜

いえいえ!ゆいがはるぞう君を泣かせた回数・・・あせる
数え切れないくらい(笑)
はるぞう君、ゴメンネショック

しかも!オムツ交換の時、
脱走したゆいははるぞう君のオマルでシッコ成功キラキラ
って「コラ~ッ!」
持ち主のはるぞう君より先に成功するな~汗

haruzouさん、「スミマセン・・・」
ぶぅちゃんとゆいは相変わらずのペースで遊ぶ。
ぶぅちゃんはオモチャを取られようがおかまいなし!

「べっつにぃ~」って余裕な表情だったねうひっ
私とharuzouさんが会える機会もなっかなか・・・。
でもこうやって月に1回でも会えると嬉しいですラブラブ

むぅママちゃんとはWMになっても
ご近所さんと言うこともあり結構会えてるかな!
次の計画もぼちぼちしましょう音譜

最後にゆいのおパンツ姿↓
(写真=むぅママ)

女の子(一応)なのでワンピース着せました ↑
姪っ子ちゃんからのお下がりです(GAP)

ピヤ~~ン!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070709163933.jpg

7月9日(日)

はるばる大分からお義母さんに来てもらって!
海の中道にある「マリンワールド」に行って来ました。

ゆいにとって水族館は
「うみたまご」に続き、2回目。
でも、あの頃はまだ小さかったからな~。

今回はどんな反応するか楽しみでした。
しかも、今回は志向を変えて船で移動!

博多埠頭からだと15分で到着です。
車は博多埠頭に隣接している市営駐車場に
停めて、マリンワールドの受付に駐車券を提出すれば?

1日200円です!
車だとグルッと回らなきゃいけない道も
船だと一直線!

エンジンの音にビックリして泣きそうなゆいも?
すぐに慣れてキャッキャはしゃいでます。

そしてマリンワールドに到着して1時間後。
楽しみにしていた「イルカ&アシカショー」

予想外に泣き出すゆい。
理由はイルカの豪快なジャンプ!

しかし、アシカの爆笑演技に笑いを取り戻し!
その後はこどもらしく楽しんでくれたようです。
ラッコの前では離れたくないとダダを捏ねるし!

今回の水族館はおおいに楽しめたと思います。
なのになのに・・・カメラを持って行かない父と母(;´Д`)
ビデオカメラにテープ入れないで来た父と母。

唯一撮った写真がコレ↑ですよ。
これじゃ~ドコに行ったんだか・・・わからね~!

そんなこんなで楽しい1日も終わり。
やっぱり、おばあちゃんにベッタリのゆい(*^ー^)ノ
帰りは寂しそうにバイバイしてました。

おばあちゃん!
また一緒にお出掛けしましょうね(*^ー^)ノ
なおちゃん!
前日と当日のごはん一緒出来て良かった。
ずぅずぅしくも親子でお風呂ありがとう!

おかげでこの日はゆっくり休めました。
ゆいもきっと楽しい夢見たんだろうな~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070705204246.jpg

明日は七夕ですね(^3^)/~☆
ゆいは甚平を来ていとこの幼稚園の「夏祭り」に参加します。

保育園でも「七夕の夕べ」があるんだけど、
都合良く夕方からスタートなので明日はハシゴします!

年長のちいちゃんは今年が最後の夏祭り(^ー^)ノ
ちいちゃんのママは綿アメの係なんだって!

最近の綿アメには事故防止の為、割り箸が付いてないんだよ!
口にくわえたまま走り回ると危険だからね。

ちなみにゆいちゃんママは姪っ子2人の髪をセットするのが仕事です。
あっ!もちろん(^^;)ゆいの髪もね(何か?)

来年の夏祭りは甚平も浴衣に変わって、
髪もちょこんと結べる様になってるといいな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。