niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
20070623125750.jpg

ゆいの中耳炎もようやく完治…かな?!
昨日の診察で耳は大丈夫と言われました(^3^)/~☆
残りは鼻水だけですね(^_^;
↑の7分丈パンツ、先週またまた手でチクチク縫いました(^ー^)
でも色的に男の子と間違えられたよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月24日(日)の日記ですメモ
むぅママ&ぶぅちゃん親子と
久しぶりにacoちゃんちへパン作りに行って来ました!
acoちゃんパパは休日出勤男の子
「おつかれさまです」
到着してまもなくacoちゃんお手製のランチナイフとフォーク
ご近所のspringちゃん親子も仲間入りしてくれて!
豪華でアイディア満載のランチに大満足ラブラブ
お腹いっぱいになった後は!
「楽しいパン作り」
今回は私の姪っ子“ちひろ”も参戦です。
5歳ともなると“手作り”に興味深々音譜
「ちいがやるぅ~」
「次はちいがやるけんね!」
って1~10まで自分でやりたい様子。
4年後のゆいを想像したな~ラブラブ
そして、私&ちひろで作ったパンはコチラ↓

紅茶クーヘンコーヒー

アールグレイの香りがたまらなく!
上にかけたアイシングとの相性バツグン。
バターをたっぷり使っているのでふ~わふわ!
このパンには本当にビックリ!
パンと言うよりも?ケーキみたいにリッチなんです。

springちゃんちの王子様と遊んでますにっこり

心優しい王子様、いっぱい遊んでくれてありがとう!
また仲良くしてね~ラブラブ

キラランとくつろいでますうひっ

我が家のごとく・・・。
横着な娘でスミマセンあせる


チョコイチゴマーブルレアチーズケーキキラキラ

もちろん!acoちゃんの手作りです。
どちらも美味しかったぁ~。


レディース全員集合音譜

あれ?王子様がいない!
そう、疲れきった王子様は夢の中へ観覧車

復帰しても遊んでくれるお友達に感謝です。
こうやってストレスを解消してるおかげで!
毎日頑張っていけるんですね!

acoちゃん親子
springちゃん親子
むぅママちゃん親子

今日は本当に楽しかったですうひっ
またお休みの日に遊んで下さいませ~。

最後に!!
acoちゃんのブログで好評(?)だった↓

               (acoちゃん撮影)

「ゆいちゃん、サングラス逆ですよあせる
「しかも、ズレてますよ爆弾





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


6月22日(金)

ヤツは突然現れた!

今朝、いつもは寝起きの良い娘が
めちゃめちゃご機嫌ナナメ!
抱っこしないとグズグズ言うし。

いつもは私の身支度が終わる頃
ゆいがパパと朝食を終わらせているハズが?
今日に限っては抱っこされっぱなし!

仕方なく抱っこを交代すると?
耳をしきりに触る娘。

「あら?」
これはこれは・・・もしかして中耳炎?

こりゃいかん!
と思った私はすぐに実母へ電話。
耳鼻科へ連れて行ってもらうことに!

耳鼻科へは実姉も付き添ってくれました。
そして、診断の結果は?!

やはり中耳炎でしたメラメラ

先生曰く、熱も無いし?
見た感じは元気も良さそうなのに?
よく分かったね~って。

ゆいが教えてくれたもんね!
ちゃ~んとお手手を耳に当てて教えてくれたんです。
それが無かったら、ただのグズリとしか
思ってなかった・・・絶対。

診察後、早速切開して膿を出したそうです。
それはそれは泣きまくったそうな!

それからは誰に抱っこされても泣きまくり!
今日は大好きなねえねも役に立てなかったらしい・・・。
でも私にとっては大きな助っ人です。

まっ仕方ない!
こんな日もあるさ!

きっとゆいが私を呼んでいたんでしょう。
その声にお答えして会社を早退して帰って来ました。
再会した時の笑顔っちゃスゴイものがあったよ!

たった3時間離れてただけなのに(笑)
明日は有給を取ってお家でゆっくりします。
もちろん、耳鼻科へ吸引&吸入もね!

仕事をしているのと保育園に行くと
トラブルはつきもの。
本当は迷惑だろうなぁ~と気にしつつも?

仕方ない!と割り切るしかないよね。

はぁ~あせる

これでゆいの鼓膜切開も左右トータル10回目
2歳か3歳までには落ち着くらしいけど。
鼻水はナメてかかっちゃいけないね!

ゆいちゃん
頑張ってお薬飲んで治そうね!







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


6月18日(月)

4年前の今日、我が家がスタートしました!
今日は結婚記念日です。

4年のうちに家族は3人になり、
ゆいはもうすぐ1歳8ケ月になろうとしています。

せっかくだから豪華に食事でもしたいと
西区西の丘にある豆腐料理の梅の花

クーポン券もあるし
個室でゆっくり会席料理でもと中華へ・・・。
しかし、車を降りてふと横を見ると?

ランチバイキング ナイフとフォーク(1800円)の文字が!!
あっちの方がたくさん食べれるかも。

即決でした(笑)


↑この方もいっぱい食べてます。

子供用の椅子も貸してくれて下にこぼそうと
スプーンを振り回そうと半分屋外なので平気平気!


↑豆乳ソフトクリームを食べてます。
自分で好きなだけ取って、色々トッピング出来ます!

ちなみに私のお気に入りは
豆乳ソフト+あんこ(あんみつ用)+きなこ(わらび餅用)+黒みつ
ヘルシーなはずの豆乳ソフトが一気にカロリーUP!

その他デザートも充実していました!

杏仁豆腐
わらび餅
おはぎ
豆乳シュークリーム
あんみつ
豆腐ドーナツ
クレーメダンジュ
チーズケーキ
豆乳プリン

などなど・・・。
私、ほとんどの種類食べました(笑)


食事の後は芝生を散歩足あと
手にはしっかりおからメロンパン

パンのお店はこちら↓

「わんわん!わんわん!」


違うよ!お尻しか映ってないけど
アヒルが2羽いましたアヒル



そんなこんなで4回目の
結婚記念日も終了~ラブラブ

とっても美味しい一日でしたあひる
来年も家族揃って美味しいモノが食べたいな!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

出た?

5月16日(土) 父親参観

おととい(14日)までお熱だったゆいちゃん。
15日の朝にはすっかり元気になり、登園出来ました!

ご心配おかけしました( ´艸`)

さてさて体調も回復した16日。

せっかくの父親参観だけど、うちのパパはお仕事なので
今日はママとばあば(実母)が行って来ました!

↑の写真は朝一番にトイレに座る園児たちの図です。
めちゃめちゃかわいいでしょ~♪

1回目、2回目は空振りだったけど、
3回目(おやつの後)にオシッコが出きました!


でんでんむしむし

でもって、これが「でんでんむ~しむし」のかたつむりさん。
最近は“かえるのうた”と“でんでんむ~しむし”を唄うのが好きみたい。

今回の参観はパパがメインだけど?
残念ながらうちのパパはお仕事、来年は絶対行くんだって!

その代わり、ばあばに参加してもらって
七夕用の短冊作りと朝のごあいさつや親子遊び。

私は終始、ビデオ撮影に撤しました!
おかげで最高の映像が撮れたよ~


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。