niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
20070530094935.jpg

タイトルのとおり、今更ながら15年前の92年発行された
「さるのこしかけ」を読んでます。
きっかけは「そこの棚にあったから☆彡」
ちなみに「もものかんづめ」も昨日読み終わりました。

普段からあまり本を読む方じゃないので
気にもならなかったけど(^^;)
読んでみるとなかなか面白くてすっかり
「さくらももこワールド」にハマってしまいました(^3^)/~☆

最近は会社の帰りに寄れる
「中央市民センター内の図書館(18時閉館)」へ
レシピ本やソーイング本を探しに行ったりしてます。
百道の総合図書館みたいに冊数は無いけど?
書籍名や著者名が分かれば検索して
各区の図書館を巡回する定期便で取り寄せる事が出来るんです。

これで欲しかった本や見てみたい本を手軽に読んだり必要ならコピー
(※著作権の範囲内)したり出来て助かります(^_-)-☆
「本」って結構いい値段するからね~。
しかも見たい部分や必要な部分ってほんの一部やったりする時あるし…。

さてと!今日もちょっくら寄って来ます。
今回は真面目な本でも借りてみようかな?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20070528130651.jpg

プロバイダの切り替えの為
しばらくの間インターネットが出来ません(>_<)

ゆいを寝かし付けた後の私の楽しみであり、
最近は夫もなにやら調べていた模様(いたらんもの)
なので私たちにとってネットの無い生活が不便で仕方ないのです(ToT)/~~

ブログはもちろんのこと!ミクシィも見れないし!
最近では銀行の残高照会もネットだったので(^^;)

さてさて昨日もショッピングセンターばかりウロウロしましたよ!
上の写真はベビーざらすにて服のサイズ交換をしに行って
またまた「ただのり」したアンパンマンです。

月曜日なので夫も一緒にウロウロ…イライラ(-_-;)
そんな中、おっちょこちょいの私がやらかしたドジをご紹介します(*_*)
そのドジとは「トイレにバック置き忘れる」ですw(゜o゜)w

中身は財布に携帯にカードに
免許証などなど…洒落になりません(>_<")
そんな時、店内アナウンスで
「お客様のお呼び出しを申し上げます。○○aiさま~」
と天使の声が☆彡

急いでインフォメーションへ!
案の定トイレに置き忘たらしく
50歳代の女性が届けてくれたそうです。

名前も名乗らず去って行かれたそうで、
まるで「あしながお姉さま」です(^_-)-☆
コレを教訓にトイレに行く時は特に!
気をつけようと思います(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070527110329.jpg

今日は久しぶりにママと2人きりの日曜日☆彡
午前中はマックで朝ごはんしました!
携帯クーポンで「三角チョコパイ」が50円、
「マックナゲット」が150円です。
だから何?と言わないでねσ(^_^; お得なだけだから…

そして昼過ぎに光化学スモックもだけど
マリノアは暑いので原サティへ移動!
そこでバッタリ!ユウままファミリーとご対面 w(゜o゜)w
何か似てる子が遊んでるなぁ~と思ってたら
やっぱりユウちゃん(^_-)-☆
相変わらずユウちゃん可愛かった(^◇^)
バイバーイの後にハグしてくれたね( ^▽^)

さてさて?お題の「ただのり」
実は↑の乗り物本当は有料。
だけど?動くと怖がるのでいつも「ただのり」なのです(-_-;)
だから何?って聞かないでね( -_-)親バカなだけですから…

今日は一日中よく歩いてよく飲んだ!
おかげでウンチも3回しました(´ω`)
よって持参のオムツは無くなる始末(ToT)
泣く泣くジャスコで買いました!

しかも「テープタイプ」です。
って言うかテープ買うの何ヶ月ぶり?

でも昔と違ってオムツ替えの時もいたって大人しく!
肉付きもイイのでテープも止めやすい(^3^)/~☆
下手すりゃパンツタイプと1枚あたり5円違う時あるからね(=_=)

夏くらいを目標に保育園で頑張っているトイレトレーニング(´▽`)/
我が家でも張り切ってオムツ卒業頑張ってみようかな!

しかし今日は歩いたなぁ~足あと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070525150318.jpg

↑上司からの頂きモノです(^_-)-☆

ちょっと前のコトだけど面白かったので書きます(^o^)/

私は毎朝、習慣づける為に基礎体温を計っています。

最近のゆいはちょっとのコトじゃ起きないので
先に洗面所で支度をしているました。

すると寝室から「ママ~」と呼ぶゆいの声。

「起きたな」と思いつつも?
手にムースが付いていたのでそれを洗い流していると?

ベッドからヒョイと降りてスタスタ歩いて来るゆい。
手には「基礎体温計」が大事そうに握りしめてありました(^^;)

きっと「ママに渡さなきゃ!」と思ったのかも( ^▽^)
もちろん!「ありがとね」って受け取りました(^_-)-☆

ちなみに姪っ子のみひろは
携帯とママが愛読している小説を持って来るそうなっ(^^;)

みんなちゃんと見てるのね(^_-)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。