niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
20070427123309.jpg
今さっきお昼ごはんを食べ終わりました(^ー^)ノ

化粧なおしをしたらテレビ見ながら
のーんびり過ごします(^_-)-☆

コレ↑私の新化粧ポーチです。
左のポーチはレトワールデュソレイユ(?)
右のミニポーチはリップ類が入ってます(トイロっち作)

話変わって世間は明日土曜から
GW突入だと言うのに私はバリバリ仕事です。

何と!ウチの会社あさっても営業してますよ(^^;)
もちろん私は保育園が休みなので有給消費でございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月23日(月)

今日はね?

朝も早くからい~ぱい用事済ませてきましたよ!


平日の休みってする事がた~くさん!

だって病院や銀行は平日しか空いてないしねべーっだ!

ゆいは5日ぶりの保育園に行きました馬

と言っても午前保育のみです(*^ー^)ノ


病みあがりってのもあるけど、

パパとママが休みなのに1人だけお仕事じゃ可哀想~ハートブレイク


でも、午前中はバタバタして相手してあげられないから

ちょっとの時間だけ保育園へ行ってもらいました。

お昼すぎにお迎えに行った時、

ゆいはちょうど午睡の前の読み聞かせでした本


いつも保育園へお迎えに行った時、

ガラス越しにゆいの様子を盗み見るんですがペンギン


何故だかいつも真ん中にいるんですね~。

今日もやっぱりセンターをキープしてました音譜

戸棚で隠れて私の姿が見えなかったので、

先生が呼んでもシラ~っとしてたけど得意げ


やっぱり私の顔を見ると辛抱たまらなくなったらしく、

ビヒャ~と泣いてしまいましたしょぼん


まぁ~なんて愛おしいのでしょうラブラブ

頑張ってる娘の姿がたくましくも思えました。

そして午後からはパパが風邪気味なので、

ドラッグストアに病院


そして、

マリノアのベビーザらすで念願のゆい帽をゲット音譜


その後、近くにある小戸公園走る人

 

このキャップを買ってもらいました帽子       

しかも、499円と激安でした~~~! 


     

今日の格好には合いませんね汗 

パンは鳩さんにあげてよ~!


あっ、食べたなクロワッサン?!


ちょうど食べ残しのパンがあったので、

(本当はイケナイけど)鳩にあげてました。


そうすると自分もやりたいと催促してくるので、

仕方なく渡すことに・・・。


その後もしゃがんで何かしてるなぁ~

と思ったら鳩のフンを触ってるし!!


何か拾って口に運んだなぁ~と思ったら、

まつぼっくり噛んでるし!!


油断も隙もありゃしないよ(;´▽`A``

でもこんなに暖かい日は公園でランチもいいねナイフとフォーク


ランチと言うか?

ゆいは保育園でお昼ごはん済ませてきたハズだけど(笑)


またまた明日から3人ともお仕事ウィークです。

パパは風邪気味だけどガンバレヨ~アップ


ママは4日頑張ればGWです!

木曜日は保育園の歓迎遠足だし~ヒマワリ


こんな感じで連休に突入するといつもの5月病が汗


おっとおっとあせる


気がついたら23時を

15分も過ぎているではありませんかー。


いけないいけない!


それでは明日も早起きなので、

そろそろ寝ますね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月20日(金)


今朝のゆいちゃん女の子

37℃微熱でした!


起きてしばらくすると平熱の36℃台に!

でも・・・咳と鼻水が出るのでやっぱりお休み。

私も咳と痰がなかなか止まりません・・・。


っと言う訳で、ゆいが休みなら私もやっぱりお休み!

理解のある上司と同僚のおかげおかげでございます。


保育園って熱はもちろんのこと!

咳やくしゃみもウイルス飛ばしちゃうからダメなんですね~。


しかも、今回のゆいの熱?

もしかしたら?抗生剤の副作用で出たかも・・・。

でも、熱は熱!休んでくださいって言われてしまいました。


ってな訳でちょっと生き返った


鼻タレですみません・・・。  

おひさしぶりです!

今、ワンワンとホトちゃん見てますエルモ


あっ部屋散らかってますが・・・気にせずに!

日と月曜はもっぱら掃除と小児科通いに費やされそう。

まっコレもワーキングママとしてのお仕事の1つね!


今日じっくり治しておけば、明日は大丈夫です!

みんなの励ましコメント&メールありがたいよ~

こうやって応援してくれてるお友達が居て幸せです♪


さてさて、デジカメで撮った写真を整理してたら?

せっかく作ったのにコレ載せるの忘れてました↓


ベーコンエピ
ベーコンエピの焼き上がりで~す^^


aco先生に習ってから一度も作ってなかったので

復帰前に作ってみよ~って頑張ってたのでした!

我ながらイイ出来栄えだと思うのですが・・・?


機会があれば、またacoパン教室してもらいたいな!

aco先生?GW中の平日とかって予定入ってます?

ってブログ使って会話すんなってね(笑)


でもって、コレはおまけ↓


捨て猫?いえいえ!

ai love CATS なだけに猫ネタも必要よね!


ネット通販でカゴを買ったら大きなダンボール

で配達されてきて、これが邪魔でさぁ~。

夫に「崩して捨てといて!」って言ってるのに?

最近のパパは娘と同時に寝る=忘れてた!


猫ってどうして箱好きなんでしょう?

ってか?うちの娘も結構、箱好きであれば必ず

入ります。ある意味、箱入り娘には違いないけど(笑)


午後から時間見てトイロレシピのロールケーキ

を作りたいけど、果たして?娘は寝るのか?!

今も絵本を出してめくっております。


出来栄えが良ければ会社に持って行って

3時のおやつにしたいんだけどなぁ~クローバー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月19日(木)


職場復帰4日目にして・・・ついに!


ゆいちゃん発熱ですドンッ


早朝、何度も何度も起きては寝ての繰り返し!

「何かおかしいなぁ~」と体温を測ると・・・38.5℃


ダメ元でばあばに電話してみると?

早朝6時と言うのにめずらしく携帯に出ました。


もしかしたら?

「こういう事もあるかも」と枕元に置いて寝たのかもしれませんね!


ちょっと早目に家を出て、

車で10分のばあば宅へ送って行きました。


本当なら私が会社を休んで

連れて行くべきだろうけどまだまだ3日目。


人員は揃っていてもちょっと気が引けてしまって・・・。


結局のところ、ずぅ~っと風邪。


治ってはかかっての繰り返し!

鼻水も咳もずっと継続しています。


昨日はグッと冷えたからなぁ~。

しかもフルで保育したのって久しぶりやったしなぁ~。


帰宅すると駐車場に妹たちの車がありました。

中には、ばあば&じいじ&ねえね&妹と姪、勢ぞろい(笑)


総出でゆいの面倒を見てくれたらしい・・・。


半日ぶりに再会したゆいはやっぱりお熱!

これは39℃くらいあるよなー。


明日も・・と思ったけど、一応上司に電話してみました。


朝の体調でどうなるかわからないけど、

熱が高ければ・・・と言いかけた瞬間。


「いやいや、子供さんの体調を優先してあげて!」

「一応、朝また電話下さい」


と答えてくれました。


子供を育てながらの仕事って周りの協力なしにはあり得ない!

本当に実感しました。


ってな訳で、

明日は有給をもらい用心のために家にいます。

5日目にして有給です。


この調子で行くと

1年終わる頃には有給無くなっちゃうかも~


まっ!頑張りますわにっこり


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月18日(水)


職場復帰、2日目です。

あいかわらず朝は5時50分起床!


結構、ツライですショック


辛くならない為にも夜は23時には寝ないとね!

やっぱ効率の悪いママは帰って来てからもバッタバタ!


仕事の方はボタン操作は何とか覚えたものの?

基礎となる言葉使いが・・・。

今までどんだけ適当だったのかが分かるなぁ~。


「少々、お待ちくださいませ」

「かしこまりました」


いざとなると頭が真っ白になったりで?

こういう“丁寧な言葉”がスゥ~っと出て来なくなるのよ!


あとは?

掛かって来た相手の会社名と名前が聞き取れない・・・耳


あーんど、記憶出来ない=メモが追いつけないメモ


入社11年目にしてちょっと重症?!

今日の反省を生かし、明日はもっともっと頑張ろうと思います。


会社のお荷物的存在である私を快く受け入れてくれてる上司。

使えない先輩を鍛えてくれる後輩さんたち。


みんなみんな感謝ですにっこり


そして、26日にある

ド平日の歓迎遠足・・・しかも保育ナシ汗


それを言うと「行ってあげて!」と有給を取らせてくれた上司。

「大丈夫ですよ!」と言ってくれた優しい後輩ちゃんたち。


こうやってたくさんの人たちに支えられてママは頑張れるんだよ~うひっ

しかし、そんな事知ったこっちゃない・・ゆいちゃんあひる (笑)


今朝は6時半に起床!

7時20分に保育園へご出勤されました。


お迎えに行った時にちょこ~っとお部屋を覗くと?

年齢も様々なお友達と一緒に輪の中心で一生懸命遊んでいました。


さすがにくったくたに遊んで疲れたのか?

お風呂に入って着替えた後、パパが抱っこしていると・・・就寝ヒツジぐぅぐぅ


歯磨きしないで寝かせる訳にもいかないので、

無理やり口あけて磨いてる間も・・・寝たまんま(笑)


現在の時刻→22時23分!

パパ寝ちゃいました男の子(早っ!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。