niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

3月29日(木)

今日は「ど~しても!」と無理なお願いして!

acoちゃん先生にパン教室をしてもらいましたコスモス 

acoちゃん、

忙しいスケジュールの中、わざわざありがとう( ´艸`)


今回も一緒に参加したのは?!


4月から同じくワーキングママになる

むぅママ女の子音譜(25歳になったよ!)



 











2人とも一緒に頑張ろうね~!

さてさて、今回作るメニューは食パン?!


カンパーニュ

シナモンロール

クリームパン


そして今回は

フィナンシェと言う焼菓子も!

私もむぅママも

前回に引き続き興奮冷めやらぬ状態。


当然!クリームパンのカスタード

クリームも1から手作りしますよ~。


めちゃめちゃ楽しみです!

まずはカンパーニュにっこり 

全粒粉やライ麦も入って健康的なパンです!
 

これが焼きあがる前UP


焼き上がり~音譜

何と言ってもこのパンの特徴は香り

焼き上がりはもちろん!


袋から出した時、

ふわ~んと広がる何とも言えない香り。

次はシナモンロールぶどう 

ラム酒に漬けたレーズンとたっぷりのシナモンシュガー!


 

  



















ほ~ら!見てみて~うひっ音譜  


た~っぷりのレーズンと

どさ~っと入ったシナモンシュガー!

小さい頃はシナモンってちょっと

苦手だったけど、最近になって大好きになりました。

うまい具合にクルクル~と巻けて

均等に具が混ざってくれてます!

パンの作業もひと段落して、お腹も空いた頃!


acoちゃんランチナイフとフォークラブラブ 

(いつもいつもスミマセン・・・)


ホットサンド&水菜のサラダ、フライドポテト添え。

かぼちゃのスープ、こどもたち用にサンドイッチ!

も~本当、毎回盛りだくさんです。


なのにacoちゃんたら、

「ごめ~ん手抜きで・・・」なんてショック 


これで「手抜き」なら

私が作ってる料理って・・・(笑)

ランチを堪能し、大満足した後はあひる 


次は

「余った卵白を活用しよう!」と言う事で!


フィナンシェという

焦がしバターを使った焼き菓子に挑戦ですにっこり


  





















すごいでしょーアップ

これを作っちゃうんですよ~

acoちゃん曰く、

コレを作れればお友達の家

に行く時の手土産にもイイ!


それは覚えなきゃうひっ

一見、難しそうですが?

見てみるとすっごく簡単!

  
acoちゃんの手際の良さ

もアリですが・・・。

感動に酔いしれる中、

せっせと効率の良いacoちゃん先生女の子音譜


今度はこんな

デザートセットを用意してくれたよ~!


     

ヨーグルト&チョコのババロアカクテルグラス  


桜あん入りのパウンドケーキ&フィナンシェ桜


ちょっとど~よ!参った?

本当に「いつ作ったの?」


見事なデザートセットです。

味はどれも最高!もちろん完食~DASH!


そして心もお腹も満たされた後は!?


カスタードクリームまで作ってしまう

クリームパン黄色い花



   

左が生地、右がカスタードクリーム、中央がクリーム    

を包み込んでお馴染みの切り目を入れ成型した生地 


これが焼きあがり~合格


いい色に焼けてますね~。

こんな感じでacoちゃんの手際の良さで

3種のパンと焼き菓子を作る事が出来ました。


さらにランチ&デザートまで用意してもらって。

こっちからお願いしたのに申し訳ない!

ママたちが頑張ってる最中、

お姫さま達は泣いたり笑ったり遊んだりと

それなりに忙しくやってた様ですよにっこり 


さっそんなギャル達を見てみましょ~!

 

今日は仲良しの2人ラブラブ 


私も何か手伝おっか?!



 

1歳からのサッポロポテト食べてますじゃがいも* 


 

キララちゃんに伝授してもらいながらの

すべり台逆登りクロネコ?


い~っしょ!          え~っしょ!

 

よ~っ!             出来た!


3人仲良く遊んでくれましたうひっ

今日のゆいはいつもと同じ。お昼寝はナシ!


ぶぅちゃんはお腹がすいて泣いちゃったけど、

お腹が満たされたら就寝・・・でもすぐ起きた!


こうやって急に思い立って平日に

集まれるのもとりあえず復帰前は最後汗


この願いを快く聞き入れてくれたaco先生に感謝します!

本当に持つべきモノは友。


今日のレッスンを忘れないうちに復習せなね!

“まるでパン職人”になったつもりで頑張るよ~。

あらためましてacoちゃん、

本当に本当にほんとーにありがとう女の子音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


3月28日、

歳とケ月になりましたハート 

(来月は1歳半検診があるよ!)


そして、来月はいよいよ!

ワーキングママクリップ


ゆいは1歳5ケ月にして

保育園児になりますあひる



果たして2人とも大丈夫?!

なんて不安もあったりですが、とりあえず頑張ってみます音譜


でもって、

1歳5ケ月になったゆいさんあひる


先月とくらべてどんな変化があったのかな?!

う~んそんなに変化は無いと思うけど?


目に見えて分かるのは

やっぱり悪いトコガクリ 


もう常に動いているので、

ちょっと目を離そうもんならどっかでイタズラしてる。


大人しい時は注意!!


体調的に心配なのは

風邪や中耳炎にかかりやすいトコあんぱんまん


特に“この日は絶対にキャンセルしたくな~い”

って日に限って発熱。


そして後日、

中耳炎!鼻水なんて当たり前!


こんな感じで保育園に

行きだしたらもっと大変になるかも~。


ママにとってちょっと困るのは

夜中に何度も起きるコトクマぐぅぐぅ


子育て中のママにとって

一番楽しい時間は「子供と夫が寝た後」なのに・・。


夜中に何度か目を覚まし、

隣に私がいないのを薄目でチェックしてるんだろね(笑


そんな1歳5ケ月のこの日に!

平日のナイターは最後かもねと言う事で。


今年初のソフトバンクホークス公式戦!

対東北楽天ゴールデンイーグルスに行って来ました!


今回はちゃんとチケットを購入して行ってきたよ


ドームへは妹が迎えに来てくれます。


試合開始の3時間前までに

4人以上で駐車場に入ると一日1000円なんです!


なのでナイターでも

出かけるのは2時半くらい・・・(早っ)


それから車内で母が作ってくる

お弁当(お昼ごはん)を食べ、


母と姉妹はゲートの入り口で開場を待つ。


私とゆいと姪っ子①号は暇なので

ホークスタウン遊びに行ったり、お茶したりしてます!


さてさて!今日も

ホークス圧勝祝キラキラ 


オープン戦&公式戦(と言っても計3回ですが)

ゆいが応援に行った試合、全て勝利です!



  
yukariさんから貰ったハンガーにかかってる

SoftbankHAWKSのユニホームクラウン 


ホームランやラッキー7、勝利の時にびょ~んと

登場する特大ハリーホークスクラッカー



  

クレープを譲ってくれません・・・ショック


うちのです(笑) 強くて優しいのラブラブ


   

3回表~6回裏くらいまで寝てましたヒツジ 


髪の毛がスゴイ事になってる爆弾!!



       

ちひろ           みひろ


 

ねぇねぇ!        アレ見てみて~!
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日(日)


ゆいの体調もすっかり良くなりましたにっこり

ロタウィルスも下痢と共に排出されているみたいです。


ってな訳で自宅でゆ~っくりしてるのも

暇なんでこんなの作ってみました!


音譜ROOLCAKEラブラブ  

シンプルに生クリームのみを巻きましたにっこり


前にも一度作った事があるけど、

その時はレシピにバターが無かったので

何だかパサパサ、


今回のは溶かしバターが

うまいこと混ざってシットリ~。


粉は家にあった普通の薄力粉を使いました。

コレをリファリーヌ(米粉)にすると更にしっとりなんだろね!


さぁ!

せっかく作ったんで父と

娘に食べてもらいましょ~男の子キラキラ


 

今日からめちゃめちゃ食べてますよ クローバー 


パパに強引なア~ンハート


やっぱり騒がしくても

元気いっぱいのゆいが一番です!


まだちょっとウンチが緩かったり、

微熱があるけどゆっくりしていれば大丈夫でしょうにっこり


やっぱママが大好きなのはこんな↓



  



















BigSmile

ゆいちゃんです( ´艸`)ラブラブ

 

時々、冗談で!?

ちょっと大人しくしとってよーとか?

具合悪いくらいが丁度いい!


とか言ったりするけど、

これは本当に本当に冗談(;´▽`A``


やっぱり子供は元気が一番!

元気でさえいればパパもママも幸せ!


いっぱい食べて体力付けてね~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月23日(金) 晴れ晴れ


いつも楽しいmixiのコミュ 

ピーチ桃のイベント!


スクラップブッキングオフコスモス参加して来ました!


しかし、ゆいは下痢の為、欠席です天使 

ばあばとねえねとちいちゃんと留守番です。お友達に感染しちゃいけないもんね!


もちろん今回も一緒に参加したのは

ぶぅりん星のお姫さま   のむぅママ&ぶぅちゃんうお座 


作業は男の子と女の子と分かれてだったので、

今回はむぅママ、acoちゃん、おくさん、aiの4人のママでご一緒しました女の子


ゆいが不在の作業は何ともスムーズにっこり

2時間ちょっとで出来上がった作品はコチラdown

 

ほとんど先生が作った見本と同じうひっ


あらかじめキットにしてあるので持って行った写真を

カットして貼りつけて行くだけですラブラブ 


はじめてスクラップブッキングを

作ったのはエコマムのイベントクローバー


その時は一番乗りで託児室から

戻ってきたユイをなだめながらの作業で?!


カットして貼る美容院*

カットして貼る美容院*


のみ・・・ガックリ


今回は

手書きの文字やメッセージにもチャレンジメモ 


幸い、名前のYUIが先生のお手本の

YUKIを1文字だけ抜けば良かったので、

そのまま真似してみました。


あとは“勢いと思いつき”で(笑)


やってみて思うのは、

スクラップブッキングにコレと言う決まりは無く!


結構、“勢いと思いつき”って大事だと思います。


でも作ってみれば結構イイ感じに仕上がるので、

「お~いいじゃん!」って納得出来るんですよ。


「私にはセンスが無いから・・・むっ

なんて諦めてるママさんも是非~音譜 


そしてそして!ユイの経過をちょっと報告あひる


先週の金曜日(16日)から鼻水を垂らし

→土曜日(17日)には微熱が!


日曜日(18日)の夜に高熱38℃超え!

→月曜日(19日)に耳鼻科を受診!


中耳炎になっちゃった耳ドンッ 

速攻!鼓膜切開をして膿出し→号泣!


火曜日(20日

になっても熱が下がらず!耳の消毒のため受診。


水曜日(21日)

お腹の調子が悪くなる→水様便が出てビッチョリ!


木曜日(22日)

同じく水様便が続き何度もビッチョリ!微熱。


金曜日(23日)

微熱続く、水様便もありビッチョリ!

夕方、小児科&耳鼻科を受診


ロタウィルスが見つかるドクロドンッ 

20070323174213.jpg
抗生剤入りの点滴を1本受ける

→これが初めての点滴汗


土曜日(24日) 朝8時15分に小児科到着!

開院前45分だと言うのに順番は22番でガックリあせる


でも30分くらいで呼ばれ受診できて安心音譜

そして今日も!


生理食塩水入りの点滴2本&抗生剤入りの点滴1本

本の点滴に時間アップ 


途中、ゆいも寝てくれたり

大人しくしてくれたので良かったけど


疲れたぁ~! 


私が。

だってイスに抱っこして3時間だもの~。


点滴の途中、聞きなれた声が!


姪っ子①号と姪っ子②号が嘔吐で受診してきました。

ばあばの孫、3人ともダウンしたみたいダウン


まじめに通院&投薬治療したおかげ様で

ゆいも今日は元気いっぱいですにっこり


 

自分で食べたいとお箸を持ってますUP


うまい事掴んで口に運ぶことが出来たハート

ただ、水様便はもうちょっと続きそうですが?

あともぉ~ちょっとで完治の勢いです。


本当にご心配おかけしてますうひっ

もうちょい頑張りますハート


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ゆいの熱が下がらないので!

もしや?中耳炎の他にインフルエンザも!?

と近所の小児科に行って、検査をしてみました。


結果は!?

A型、B型ともに 陰性でした!


結局、まだ中耳の中に膿が

たまっていて熱が出ているらしい。


今日は耳鼻科が午後のみの

診察なのであとから行って来ます!


でもって、帰ってポストを見てみると? 

不在通知が1通。


なんだなんだぁ~音譜 

うわぁー! すごーい!!


トイロっちよりメール 

復帰&入園祝いのプレゼントでした~ラブラブ


 

チェックのお手製トート&小物入れ


ハートの型&アップルチップリンゴ


まさしく!私がずぅっと求めていたトートバック!

お財布と携帯が入るくらいの小さなバックが欲しいと思ってたの~


もしかして気持ちが伝わった?!

しかも小物入れ付き!


ハートの型で何を焼こう?!

ガトーショコラがいいかもね。


いつもレーズンで作っているパンや

スコーンにアップルチップを入れてみようかな!


トイロっち!

本当に本当にありがとラブラブ 

大事に使わせていただきますね~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。