niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

夫がお休みの月曜日にっこり

ちょっと足を伸ばして宇美八幡宮へ行って来ました♪


うん?安産祈願?違いますよ~!

かなり遅めの初詣!もありますが!


本当の目的はコチラあひる 

戌の日にもらった子安石を持って御礼参りに行くこと!


 

糟屋郡宇美町にある 宇美八幡宮鳥居      こちらが子安石さんたちで~すクローバー

宇美八幡宮と子安石については↑の“宇美八幡宮”の文字をポチッと!クリックしてみてねぇ~


そうそう!戌の日わんわん

っておい!どんだけ暖めてんだよー! 


もう年くらい大事に持ってました。

ってか?ゆいの名前を入れるイイ石が見つからなかたんですよ~。

 

まずは清水でお手手をキレイに洗ってあせる     は~い次はココに石を返してねにっこり


寝起きで機嫌の悪~いユイ。

なかなか石を離そうとしてくれませんうひっ


しかも、もう1つの手に新しい子安石を持とうとしているし。

おいおい!まだ妊娠してないよ~

 

おみくじ引いてみましたおみくじ              そ~っと開けてみましたクローバー


結果は!?




  見事に!

  大吉でした~キラキラ

  でかしたユイ波平
  いい一年になるといいねぇハート





元気でかわいい子が“安産”で生まれてきましたあひるとお礼をした後は!


 

 
境内でハトを追っかけまわしたりと元気いっぱいでしたアンパンマン 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またまた今日もお出掛けしてきたよ~ニコニコ


今日はayayaさん&ゆずちゃんの家へハート


一緒に行った仲間たち女の子男の子はコチラdown

     
ぶぅちゃん 女の子        ハル王子 男の子          ハヤトっち 男の子  

       
   
いたずら小娘女の子      ゆず姫女の子          羽菜てぃ 女の子


残念ながら、はるぞう君男の子

昨夜からのお腹の風邪でお休み汗 


そして、おいたろう君男の子はママのお仕事の為に欠席汗 

最後に、ケイ君男の子はオーストラリアに住んでいるので出席不可能汗


おかげで今回はギャル&メンズ 

男の子たちはウホウホ状態よ~ラブラブ


そしてたちはコチラに酔いしれるあひる 

今日も豪華だよ~!



みんな頑張ったねぇラブ 

エライエライ!やっぱ主婦なんだなぁ~!


今回もはるばる北九州からトイロさんがガチャピン

・・・で!来てくれましたにっこり (ちょっと迷われましたけど・・・笑)


なので、パン食パン&お菓子ソフトクリーム種類も量もた~っぷりラブラブ

さらにチビちゃんたち用に「芋きんつば」を作って来てくれたよ~。  


それにプラス!

えみたんがルタオのチョコレートチョコレートを持って来てくれたよ~音譜天使



いやぁ~!もぅお腹いっぱいラブラブ! 

これ以上入りませんってくらい食べました爆弾 

(体重計乗れません・・)


そして!食べる前も食べた後もチビちゃん達は大賑わいの様子音譜 

   

チュッ!ではなくむかっ ガブ~ッん~・・・ コラッ! 真剣に“しまじろう”のDVD見てますCD

 

仲良く遊ぶラブラブ 羽菜てぃ&ハル王子キラキラ    ハル男の子「羽菜ちゃんコレはこうするとイイんだよ!」


まぁ~泣いたり叫んだり!

怒ったり怒られたりとチビちゃん達はいつも賑やかですハチ

れを見守るママたちも自然にニヤニヤラブ 

やっぱこういう時間って必要だよねぇ~!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はね!

我が家に女の子が4人も来てくれたんだよ~ラブラブ


お馴染みの

ぶぅりん星のお姫さま むぅママ&ぶぅちゃん女の子


  

ママが作ったお弁当を完食したのよ!


パン&お菓子作りの師匠!

キラキラ☆キララ acoちゃん&キララちゃん女の子



バナナだいすき!丸ごと1本食べるよ!    

ピーチ会の仲間でもあり、おなじユイのママ

PUIちゃん&ゆいちゃん女の子



さぁ!みんなでキモユイダンスウサギ    

でもって、我が家のいたずらっ娘です女の子

  

今日はメンズがいないのねしょぼん      

そう!今日は全員女の子女の子ラブラブ 


しかも!むぅママ&PUIちゃん、

ai&acoちゃんはそれぞれ同じ高校の同級生!


どちらもミクシィを通じて再会したんだよ~音譜 

ミクシィってすごいよね!!


そして今日の目的は早良区荒江にある

“沖縄料理”琉球食堂GO!YA シーサーでのランチナイフとフォーク


メニューは色々あったけど、

みんな仲良く「チキン南蛮定食」を注文!


写真撮ってませんダウン


詳しくは↑の店舗名をクリックしてみてねハート 

(詳しくレポートされた方のブログに移動します)


ランチの後は我が家へあひる 

(お店からたったの歩いて10分、車で5分!)


めったに撮れない貴重なショット!

姫集合女の子キラキラ(左から→ぶぅちゃん・ゆい・キララ・ゆいちゃん)

4人の親バカママ達のフラッシュ攻撃爆弾

チビ姫たちもキョト~ンうひっ


そして、1歳年上のゆいお姉ちゃんからは

キモユイダンス(PUIちゃん命名)を伝授♪


ぶぅちゃんとキララちゃんのキュートな後ろ姿ラブラブ


こうやってママと子供達がワイワイ出来るって楽しいなぁ~。


たまには我が家にも来てもらわないと

掃除もおろそかになっちゃうもんねん~・・・ 


何にもお構い出来ませんでしたが!

また遊びに来てね~ラブラブ


次回はきちんとシフォン膨らませま~すショック 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



はじめてのスクラップブッキング

またまた行って来ました!

エコマム 主催のイベントクローバー  

スクラップブッキング 教室リラックマキラキラ


ここのイベントは何よりも

託児付きってのが嬉しいよねーラブラブ 


お腹が空いとったちゃもーん!

ママだけズルいよん~・・・

しか~し!!今日のゆいちゃん!

託児ルームから一番乗りで戻ってきました走る人


でも理由はわかってますショック

朝ごはんを少量でささっと済ましたのでお腹が空いてた&眠かったのが原因でしょう・・・。

あぁ~イケナイです汗 


でも膝の上に抱えつつ、

あやしつつ、何とか完成させました!


そして出来上がった作品がコレ↑

親バカたっぷりですうひっ 

しかも!すっごく簡単だったよ~音譜




今回はあくまでも体験なので、

先生が3種類のキットを用意してくれてましたハート


次回はイイ写真が撮れた時にでも挑戦してみようかな!うひっ 

みなさんも是非是非~音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は元同僚のトラネコちゃんラム(←ミクシィネーム)がお家を購入したので!


同じく元同僚のhiroちゃん&娘のセイナちゃんと一緒にお宅訪問してきました天使




はい!こちらがトラネコ家のイケメン兄弟キラキラで~す男の子キラキラ




 
長男ちゅんちゅんアンパンマン (2歳7ケ月)    次男たくちゃん赤ちゃん(4ケ月)


ねっ?イケメンでしょ~ラブラブ 

2人ともすっごいカワイイんだよ~ラブラブ!


ちゅんちゅんはすっかりお兄ちゃんになってるし!

たくちゃんは小っちゃくて可愛いぃ~恋の矢


そして、こちらがお姫様たち女の子で~すハート 

 
hiroちゃんちのセイナちゃんマイメロ(3歳2ケ月) うちの娘!ゆいあひる(もうすぐ1歳4ケ月)


お喋りとお唄と英語が上手~音譜 

英語もキレイな発音!!


トラネコちゃんちは素敵な一戸建て家キラキラ 

いつも優しい7つ年上のパパとかわいい息子2人、

そして愛犬のトラちゃん(ビーグル)


で仲良く暮らしてます。パパは私と同期なんですよー。

ほんとっ大事にされてるなぁ~ラブラブ

今日のゆいはセイナお姉ちゃんにたくさん教えてもらいましたにっこり

 
こうやって弾くのよ~音譜             はい!セイナ先生ひよざえもん ラブラブ



さすが3歳ともなると立派なおねえちゃんですにひひ


ゆいもセイちゃんの手元を見ながら真似したり、

小さな木琴と大きな木琴を仲良く(笑)


交換しながら遊んでくれました!

ゆいもお姉ちゃんになったら下の妹か弟に優しく教えてあげるんだよニコニコ


 
ドレミファソーラファミレド!ソーファミソファミレーソーファミソファミレードレミファソーラファミレド音譜

セイちゃんお見事です♪ 

あっ弾いたのではなくて、唄ってくれました( ´艸`)


ゆいはこんな風に下の子に優しく出来るかなぁ~。

そうなって欲しいなぁ~と思います!



初心者マークちゃんと捕まってなよ!じゃないと落ちちゃうぜぃ!


お昼の12時から17時までみ~っちり5時間クローバー (長っ!)


そりゃー!たくちゃんがビックリするくらい喋り倒して!

遊びまくって!食べまくって!

飲みまくって!しかたなく帰りましたうひっ 

セイちゃんはお泊りしたかったんだよねー。


トラネコちゃんお邪魔しましたUP 

いっぱい散らかしてゴメンネ~。でもまたいくね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。