niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

12月28日、ゆいさんあひる

祝歳とケ月になりましたハート イェイ!イェイ!


チューリップ黄最近は、歩くスピードもUP足あと

ますます目が離せなくなりましたよ~汗


今まではどこへ行くにもベッタリ引っ付いて離れなかったクセに!

歩き回れる様になった途端、あっちへウロウロ!こっちへウロウロ!


チューリップ赤寝かしつけの添い乳やめました♪


おっぱいを卒業するまでは夜寝る時と

起きた時だけは欲しがるのであげてました。


さすがに添い乳をしながらの寝かしつけは楽チンでした。

しかし、卒業した今では寝室に連行してしばらく遊んだ後、

コテンッ!と寝てしまいます。


チューリップ紫牛乳デビューキラキラしました牛乳


ミルクは9ケ月目からフォローアップに変わってたけど、

1歳を過ぎてミルクの回数が朝と夕の2回になったので、

これを機にミルクを牛乳に変えてみました。


本人はいたって変化に気付かず普通に飲んでます。

フォローアップミルクの素晴らしい栄養素も捨てがたいのでしばらくは併用です。



チューリップオレンジちょっとした固形のものが食べられるようになりましたにんじん


ちょっとした固形のもの=角切りの野菜(ニンジン・たまねぎ・じゃがいも・さつまいも)など。

当然、奥歯が生えてないので噛んでるのではなく、口の中でつぶして飲み込んでる状態です。

でも、たまに丸飲みしてる野菜がウ○チでそのまま出て来てますよ~。


あっみかん好きですオレンジ 

(苺も好きかも!フルーツに興味が出てきました)


皮をむいて口にポイッと入れてやるとニコニコして歩いて行き、

口の中が空になったらまた貰いにきます。


じっと座って食べれないのかな?!


チューリップピンクいたずらが酷くなりましたショック

姪っ子2人とゆい、計3人の女の子の中で一番のですドクロ 

他の2人がしなかったコトをやってのけます。予測不可能で油断大敵!!


ゆいの嫌いな言葉=ダメですうひっ


おかげで2歳になったみひろおでんくんの辞書には?!

「ゆいはわるいねぇ~」が追加されてしまいました。


他にも「aiちゃん!ゆい取って!」も。

コレはお鍋の準備をしている時、ゆいが動き回って危険だったので


実母や姉妹が「aiちゃん、ゆい危ないけん抱っこしとって!」を

みひろがマネして言う様になったみたい。ヤレヤレ・・。


   

こんな?!ゆい女の子ですが、スクスク育ってくれてますあひる

いたずら真っ盛りですが、何より元気が一番!父と母は嬉しい限りです♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


12月27日 わたしの夫でゆいの父が、

31歳の誕生日を迎えました男の子! 


それではパパさん。

HAPPYBIRTHDAY祝キラキラ

おめでと!


たまには夫婦で食事にでも行こうと

実母にゆいを預けようとしたところ?!


「ゆいも一緒がいいあひるとおっしゃるので、

3人で食事に行きました汗 

(↑多分私と2人きりはツライのでしょ)




  










食後はパパの大好きな男の子ハート

お抹茶モンブランロールお茶 


13年も一緒に居てモンブランが好きだと

初めて知りました (恥) 
   

コノ、ケーキは?!

「パティスリーグランママ人
と言う早良区賀茂にあるお店
のケーキ! 




ゆいはキラキラ光るロウソクが楽しいのか

パチパチ拍手をしていましたうひっ


9月中旬にバイク事故で2ケ月入院し!

12月中旬に職場復帰!


休日は月曜日のみ!と大忙しのパパ(夫)。

家に帰れば小言を言われ、家事を手伝わされ・・。


などなど大変なですが男の子汗 

(わたしも深く反省&感謝したいと思います)


そんなこんな夫男の子に優しい兄思いの妹、

なおちゃん女の子からプレゼントプレゼントをいただきました! 













 トコトコぜんまいぬいぐるみ

 Rodyで~すハート

  

 そう!兄経由姪行き!

 ゆいへのプレゼントでしたあひる

 なおちゃんいつもありがとうハート

 この歩きがゆいのツボです('-^*)/




 

  











<おまけ> 匹です招き猫

毎晩、こんな感じです。

いや、昼間もこんな感じです。

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 最近、昼間はほとんど授乳なし!

 飲むより咥えるのは夜寝る時と起きた時くらい。


 なので、思い切って 

 おっぱい卒業させてみることにクローバー

 

 試しに4~5日前からストップしてみました。


 今のところ欲しがる事もなく

 おっぱいが無い事で泣く訳でもなく

 順調に卒業への道を進んでますにっこり


 母乳やミルクを主な栄養源としていた時期も終わり

 今では「精神安定剤代わり」になってたみたい。


 でもちょっと寂しいな・・汗

 これからはいっぱい食べて大きくなってねハート

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

   
みなさ~ん!

クリスマスリースMerry Christmasくま


クリスマスって毎年ドキドキしますね音譜


でも今日が終われば街中のツリークリスマスツリールミネーション星空

チャチャチャッ!と片付けられて、早速!明日からはお正月門松の準備であせる

半額セールクラウンを狙って来年のツリーをGETしようと思ったら、

あっと言う間に売り切れてました。やっぱみんな考える事は同じなの!?

 たらこキューピー実写版たーらこー♪

「パパ?ゆいはコレとコレとコレとアレが欲しい♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱ違うなぁにっこり 

これが購入に至るまでの率直な意見でした♪


とうとう一眼レフやって来た!

キムタクのCMでおなじみのニコンD40です。


今日はクリスマスイルミネーションを撮りに行ったけど、

室内と夜景はちょっと難しいですね。パパもママも頑張ってお勉強します!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。