niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

みなさんのおかげで、


ゆいは10月28日

祝日満1歳を迎えることが出来ましたラブラブ


それでは!BirthdayPartyナイフとフォーク

の模様をど~ぞ(*^ー^)ノ


福岡市西区西の丘にある

チャイナ梅の花 にて(ノ´▽`)ノ


お座敷の個室がたくさんあって、

雰囲気もすっごく良かったですよ( ´艸`)


料理もボリュームがあって味もGOOD!

文句なしのお店でした(´0ノ`*)


本日の主役女の子 

今日の為に用意した新しい衣装を着て登場で~す!!

 

ジャージ(ノ´▽`)ノ 1歳のクセにadidasですアップ


フリフリのドレスにしようか?

ハローウィンも近いし仮装させようか?


と色々考えたけど、

最後はジャージに決定!

サイズもぴったりで良かった(^▽^;)


餅踏みをしましたあし




よいしょ!よいしょ!


 

草履ではなくNEWスニーカーキラキラ 


靴脱げてますよ~((((((ノ゚⊿゚)ノあせる

本人は当然!何をやってるのか分からず、

抱っこされては餅の上に降ろされるのが楽しいみたいで、

ケラケラ笑ってました!


パパとママは嬉しいよラブラブ



 

すると・・・


「ちいも餅踏みした~い女の子音譜」 

「みいもラブラブ!」



ちいちゃん、あなたは4年前に。

みいちゃん、あなたは去年。踏んだよね?



次に“将来何になるのか?”

を占う儀式をしました!



まずは、お金と電卓と定規を並べます。


場所(地域)によって色々と意味があるみたいですが。

まっ適当に(笑)


お金は銀行員?電卓は会計士?定規は?!


わぁ~ボタンがいっぱい!新しいオモチャ?


コレ(電卓)もらってもいいと?

    

    

じゃあコレ(電卓)に決定!

将来は、「計算高い女」かな?!


てっきり私の子なので

お金へ行くと思ってました。


意外だったわぁ~!


でもね?

  

シャネルも大好きなのよ

           


靴を履かせた途端、「はじめの一歩」が出たよ!

食事の後はケーキを囲んで

「HappyBirthdaytoyou~音譜



  

HappyBirthday! Dear ゆいちゃ~ん女の子

待てない!待てない!待ぁ~てぇ~なぁ~い!


やっぱ待てませんでしたラブラブ

今日は主役だから、いいよ~


HappyBirthday to you音譜

 

ちひろがフゥ~ッDASH! 

ゆいの代わりにちいがロウソク消してくれました。 


   

最後はやっぱり仲良し3ショット音譜


ゆいからちいちゃんへ感謝のチュ~キス


こんな感じで

餅踏みあし&誕生会が終了しましたラブラブ



今回、沢山の方からお祝いを頂きました!

本当に本当にありがとうございました!


マジで嬉しくて仕方ないので、

ブログにてちょくちょく紹介させて頂きますね(*^ー^)ノ




誕生会のレポート、ちょっとは参考なりましたか?

これからもずっとずっと仲良くしてね!


これからも私とゆいの母娘をよろしくお願いします音譜



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回は家族3人で!



特に「こんな風に!」とか「これ着せて!」とか

注文をしないのですが、完成すると?


我が娘は悪魔ちゃんになってましたラブラブ


まぁーよくご存知で。

悪さって出るのかしら?



よくよく見てみると?

 

髪の毛は増えてないけど・・・あせる         



歯が増えてるよキラキラ

今年の5月(7ケ月)に

描いてもらった絵と比べてみるよ!


HONEY YUI ♪

ほっぺたふっくら!お腹はパンパン!

顔がスッキリしたねお月様キラキラ

似顔絵で見る成長音譜

ってのも楽しいですよ(ノ´▽`)ノ


今回は歳の記念祝日キラキラに描いてもらいました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


さてと!

今回は7~11ケ月までの

思い出を振り返ってみます音譜



7  

生後7ケ月(5月27日)


鏡から見る私を見て爆笑!

そんなにママの顔面白い?


6月にはームデビューも果たしました野球


義妹NAOちゃんから貰った

ソフトバンクホークスのユニホームを着て応援しました。


シーズン終了までに合計6回!

赤子にしては素晴らしい観戦回数です。


来年はもっともっと応援して

4度目の正直(?)を果たしてもらいたいね!


そして!同じく6月、

ゆいにとっては大事な大事なボーイフレンド○号(?)の

おいたろう君との出会いがありました男の子キラキラ


そうそう!6月1日にはじめて会ったんよね(´∀`)

あの頃はハイハイをはじめた頃で動き回るのが大好きなベビー達。

左手に赤子、右手にお箸で頑張って食べた思い出があります。


おいたろう君のフサフサなヘアーにゆいもウットリラブラブ





 

生後8ケ月(6月30日)


男の子のお友達!

ゆいのサービスショットよ~ん(´0ノ`*)


ママと2人だけでもお風呂に入れるように

バスチェアーを購入しました音譜


現在では、このイスに座らせても

手前のバーをしていてもスル!っと抜け出してしまいます。


お風呂は滑りやすいから座ってて~!!

まっ今はこんなですが結構、役に立ちました。


6月27日にはハウステンボスへ行きましたアップ 

出発から到着まではスンゴイ雨。ゲートに近づくに連れて曇りに。

入場するとすご~いお天気に。


不思議な一日でした。


楽しかったなぁラブラブ

またみんなで旅行しようね!



 

生後9ケ月(7月30日)


男の子のお友達!

これまたサービスショットよん(´0ノ`*)


頑張って手作りした

赤ちゃんのベスト&パンツですラブラブ


わが子の為なら何でも「しよう!」と思うし、

「頑張ってみよう!」って思うもんですね。


100円ショップや手芸店で

1つ1つ選んでる時間も楽しかったです。


最近はちょっとご無沙汰の手芸、

そろそろ頑張ってみるかな?!


ゆいの一番のライバルである

ゆずちゃんとの出会いがありました女の子


 

生後10ケ月(8月27日)


おばあちゃんとの2ショットラブラブ


去年はまたお腹の中での参加だった

バーベキュー&水着&プールデビューをしました!



はち切れんばかりの立派なお腹に

プクプクの二の腕、素敵な水着姿だったね!


来年はビキニかしら!?

普段からお風呂が好きとあって

はじめてのプールもぜんぜん平気!


プールinハイハイお見事でした。



そして、大事な大事なボーイフレンド○号(?)

ハル君との出会いがありました男の子キラキラ


9月5日、

お目目クリクリのハル君。

もーゆい誰にするか迷っちゃう(´0ノ`*) 

みんな素敵なんだも~ん!





 

生後11ケ月(9月27日)

親子揃って同じ頭で~すラブラブ

そう!これは我が家にとって一大事!


パパがバイクで転倒爆弾

(骨折→入院&手術→現在もリハビリ中)

ま・ま・まさか!!の交通事故。

朝一番にかかって来た電話はパパの声とサイレンの音。

いやぁ~ビックリですよ!


でもね?こんな時って人間結構!

冷静なモンです(私だけ?)


「うん、うん、うん、で?どうしたらいいと?」

「ゆい連れて病院に来た方がいい?」

な~んて聞いてたし。


現在も入院してるパパ、

毎日リハビリ頑張ってます!


もう杖1本で歩ける様になったよ(^▽^;)

あとちょっとの辛抱だ!


ってな感じで0~11ケ月をアルバムを見ながら、

頭の中の記憶を辿りながら書いてみましたメモ


結構、忘れてるもんですね。

育児日記も続かないズボラな私、


ブログで残しておいて良かった音譜 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真とコメントで、

0歳~1歳までの思い出を振り返ろうと思います天使


まずは誕生(2005年10月28日)から

生後6ケ月(2006年4月28日)までをど~ぞ音譜



オギャー!!

平成17年10月28日

午前11時45分 2888g 


元気いっぱい!の女の子が誕生しました天使 キラキラ



この写真は出産直後に分娩室で

助産師さんに撮ってもらったものです。


はじめてのお風呂にビックリして

泣いちゃったのかな?


1歳になった今でも泣くとこの表情になります。

顔はしわくちゃ!舌がプルプルです!



 

生後2日目(10月30日)

授乳マクラの上でママと遊んでます!


指を口元に持っていくと!?

チュチュチュチュと吸ってました(´∀`)


おっぱいと間違えたかな?



当然ですが、薄毛ちゃんです。


1歳になった今でもブラシ&ドライヤーは必要ありません。

タオルで抑える程度でOKよん!





生後2ケ月(お宮参り)  

生後1ケ月(12月10日)

終始寝っぱなし!太鼓の音もなんのその!



お宮参りに行きました!



この日はバッタバタ!

朝は9時から自宅近くにある「紅葉八幡宮」へ(ノ´▽`)ノ


11時にベビーザらス内にある

「スタジオアリス」で記念撮影(ノ゚⊿゚)ノ


12時半に「梅の花」で食事会

今考えるとゾォ~!とします。


もうちょっとゆっくりしたスケジュールにしとけば良かった・・。





生後2ケ月(1月28日)  

生後2ケ月(12月28日)


プクプクほっぺ&まんまるお顔でした!



パパが「会社のひとに見せたい!」と

娘自慢の為に撮った1枚です。


生まれる前までは

「生まれてみらんと可愛いかどうか分からん」

「実感が無い」とか言ってたヤツが嘘みたい!


と思いました。

変わるもんですね~

髪の毛ですが、2ケ月経っても変化は見られません。



生後3ケ月  

生後3ケ月(1月26日)

お気に入りのプーさん枕でゴロ~ン!

だ~いぶ顔が長くなってきました音譜



髪の毛はそんなに変わらないけど、

まゆ毛が濃くなった気がします。


生後間もなくから抱っこでしか

寝ない子だったので、頭の形はまん丸です。





 

 

生後4ケ月

ひなまつり&はるぞう君との2ショット!&ちひろの誕生日


3月3日、

ひなまつりをお祝いしましたラブラブ



この日の為に義母(おばあちゃん)に

お雛様”を買ってもらったね!


当日は義妹のNAOちゃんとTちゃんを招待し

我が家で賑やかなお祝いをしました!


この時期のゆいはお腹周りがパンパンで

ズボンのゴムが食い込んでかわいそうでした。


仲良しのはるぞう君と初ツーショット!

2人とも小さいねっ音譜



生後4ケ月  

生後5ケ月(3月26日)

笑うと顔がパパそっくりと言われはじめた頃


ケラケラDASH!

笑うようになりました!


髪の毛はうっすら増えてきました


カメラを向けてバァ!

と言うとケラケラケラケラ・・と爆笑してくれるので、

こっちも調子に乗ってやってると、

はぁ~ふぅ~。とため息をついたりもしてました。





生後6ケ月
生後6ケ月(4月28日)

パパとお風呂でツーショット!


離乳食をはじめましたナイフとフォーク

寝返りが出来る様になりました長音記号2



「まずはスプーン1杯から!」と言うことで、

10倍かゆとカボチャのペースト!


おかげさまでテーブルも椅子も床もドロドロ!

ゆいの顔もベタベタ!


でも結局?大好きなのはミルク。

1歳になった今でもフォローアップミルク大好きっ子です!



以上、0~6ケ月でした(*^ー^)ノ 

7ケ月以降はまた後日!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月20日


今日は待ちに待った!

赤ちゃん合コン男の子女の子の日です。

男の子5人&女の子3人の計8人だよアップ

あれれ?男の子と女の子の人数が合ってないぞ!?


そうなんです(ノД`)

ゆず姫が風邪で欠席でした。


勝負パンツも準備していたと言うだけに!

残念でなりません(´□`。)

くれぐれもお大事にねヽ(;´Д`)ノ


またリベンジよろしくで~す(;´▽`A``


さて、今回はメンバーの紹介のみラブラブ

詳しいレポートは他のママのブログを見てね~



ゆいちゃん女の子 

あと6日で1歳になる一番お姉ちゃんです。

隼斗くん男の子

長身のママと釣り好きパパの愛の結晶!


ハルくん男の子

ママ譲りのクリクリお目目でかわいい~

おいたろうくん男の子

パパこと、おいさんに似てるから、おいたろう・・

羽菜ちゃん女の子

はるばる北九州から来てくれたよ~

ぶぅちゃん女の子

ママもぶぅちゃんもこの中で最年少です!

ケイくん男の子

オーストラリアから帰国中です!

はるぞうくん男の子

ゆいちゃんとはお腹に居た頃からの仲です。



赤ちゃんがい~っぱい!

コレ、みんな同級生だよ~! 

 

ゆいと羽菜ちゃん


ケイ君、踏み台にされてますよぉ~! 

コラコラ!その携帯はみるたろうさんのでしょ!!


       

「キャッチ!!」 ケイ君、何か捕まえた?

 

ちょっと休憩中のぶぅちゃん


   

眠れる森のベビー(その①)   

           

眠れる森のベビー(その②)






最後に!!


むぅママから


1歳を迎えるゆいへプレゼント

ぶぅちゃんとお揃いのニット帽だよぉ~プレゼント

これから始まる寒い冬雪DASH!

薄毛ちゃんの2人にはとても厳しい季節の到来です















ありがとねラブラブ

大事にしま~す(´∀`)





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。