niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
リモコン片手にはい!ポーズ!
どぉ?似合います? 
(90センチで作ったのでちょっと大きめです)


ゆいに何か洋服を作ってあげたい!

と思って挑戦したのはコチラ↓



フィットパターン SUN(サン) 

かんたん、赤ちゃんのトップ&パンツ 税込み420円



ミシンと簡単な裁縫道具しか

揃ってなかった我が家はこの型紙の他に!



布は1mあたり480円のものを150cm購入ハチ



 

流行りのイカリ柄イカリマーク



同じイカリ柄でも生地の素材
(オーガニックコットン・ワッフル・リネン)によって
480円から1480円くらいまで様々。

赤ちゃんのお肌に優しい
ダブルガーゼもありました。

しかし、超!
初心者の私には立派な素材の布はまだまだ・・
ミシンがまっすぐ縫える様になったら挑戦します!


やってみると結構楽しいよ~音譜 
針と糸が嫌いだった私でも出来たんだから大丈夫。

きちんと正座してテレビ見てます
あしがたまらなく可愛い~


フキゲン顔!
                        

足崩していいですよ!       
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 


7月28日
ゆいは満9ケ月になりました祝日キラキラ


いやぁ~早いっすね!
この前、8ケ月になったと言って喜んでたのに!

もう、あっと言う間ですよ!
しかも、あと3ケ月もすれば1歳あせる(早すぎ)


9ケ月になったゆいは?


高速ズリバイで
大好きなママの元に突進してくる

つかまり立ちをします
(ちょっとだけ伝い歩きもしたよ!)

いっちょ前に激怒します
(この前はパパとアイスの奪い合いで激怒しました)


いつも愛飲しているミルクが
フォローアップミルクになりました。


誰もが通る道である
いないいないばぁのトリコになりました。

HDDに撮り貯めしたものを
DVDにダビング、まとめて再生してま~す!

そんなこんなで
ゆいも無事に10ケ月目へ突入しましたラブラブ








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆいの突発性発疹ですが、

発疹も4日目にしてほぼ消えました音譜



これから経験するベビちゃんと

ママの為に経過をご説明しましょうメモ



7月19日 

夕方から発熱(37.6℃) 

夜中(38.5℃)まで上がる


7月20日 

午前中病院へ! 

熱(36.7℃)まで下がる


7月21日 

発疹が出る

(顔→お腹まわり→手&足)


7月25日 

ほぼ、発疹が消える



発熱は1日だけでしたが、

発疹が凄かった!


正直こんなに出るモノだとは

思って無かったので、私も夫もビックリしました!



ゆいの方は相変わらず元気もりもりアップ



ってな具合で調子も戻ったので、

今日は野球観戦へ行って参りました走る人


    

凛々しい表情のゆいブタ               

ユニホーム姿も板についてきたでしょ? 

      

仲良しイトコ3人組音譜

    

夏休みで観客もビッシリ満員御礼です。


  

疲れた子たちはベンチで就寝・・   

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
発疹、分かりにくいかな?

昨日のお熱の原因ですが・・・

突発性発疹(とっぱつせいほっしん)でしたメラメラ


夜中、38.5℃! 
今朝は下がって36.7℃ 

下がった途端に顔や体に
赤いポツポツが出て来ました。

まっでも?
本人いたって元気モリモリです!


2~4日くらい熱が続くらしいので、
しばらくは安静に過ごします。




安静にね・・ぶーぶーあせる





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

   

イトコのみひろとゆいの戦いアップ


ちひろが帰って来るまでは

この2人の天下なのです。


2人は年齢が近いせいか?

よくオモチャやおやつを取り合いますパンチ!



特にゆいはみひろが持ってるモノは

全て欲しいみたいでしまいには意地!



髪の毛を引っ張ったりDASH!

全体重をかけてよじ登ったりとかげ



でもね?

最後にはみひろの平手が

ゆいの素敵なハゲ頭にヒット!



悪いのはゆいなのに、みひろは

「こらっ!叩いたらダメ!」って怒られて汗


みひろもつらいのでありますあせる






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。