niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:
ママと2人でお風呂に入れるように
バスチェアーを購入しました音譜

パパを待ってからだと寝る時が遅くなるので汗
今度からは先に入ることにしました。

でも、湯船に浮き輪だと暑がるし・・・
じゃあ?ちょこんと座れるイスがいい!


そこで候補は2つ!


1つ目は!TOMY
たためるバスチェア



たためるバスチェアー    

コレ!

こんなにコンパクトになりますキラキラ



2つ目は!コンビ

ベビーレーベル ベビーバスチェア


ベビーレーベル ベビーバスチェア    

コレ!

デザインが可愛いラブラブ



結局、使わなくなった時(収納)を

考えてTOMYの方にしましたヒヨコ


早速、今日から2人きりのお風呂 

座り心地も良いみたいだしOK


ハンドルのところにちょっとした

オモチャで5分は楽しめます汗


何よりママとの距離が

近いので安心みたい音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

28日で
ゆいは満ケ月になりました祝日キラキラ

生まれた時の体重も2888グラム!
誕生日も10月28日!

なのでラッキーナンバー
キラキラ スエヒロガリ~


それにちなんで

ケ月の記念に
ゆうちょの口座開設しましたロケット


子供の口座開設には
親の身分証明も必要ですよ!

郵便局でも愛想ふりまきまくり女の子 
おかげで学資保険の勧誘されちゃいました。

子供の保険どうしてますか?

とりあえずウチは入院と通院が
心配なので県民共済のみ加入してます。

そろそろ考えんとなぁ~汗


ぱ・る・るの通帳UFO                  
表のデザインが変わったみたいですね。

出生時の体重です天使 
2888円
(ayayaさんを参考にしました)


満8ケ月のゆいが出来ること

①限りなくハイハイに近いズリバイで
部屋の隅から隅まで移動してビックリさせること

②ミルクの量が180cc~200ccに増えたこと

③離乳食をバクバク食べるようになったこと

④おいで~おいで~と言ったらこっちに来ること

⑤他の子が遊んでるおもちゃや
お菓子を取り上げて遊んだり食べたりすること

⑥植木鉢をひっくり返すこと

⑦ティッシュペーパーやお尻拭きを1枚づつ引っ張り出すこと

⑧おもちゃに興味を示さないこと

⑨猫を追いかけまわし、尻尾や毛を引っ張ること

⑩何でもかんでも咥えること

⑪おすわりが上手になってきたこと


良いこともありますが、
たいがい悪いことばかりです。

そして、
自分の思い通りにならないとこうなりますダウン


ウサギ満8ヵ月のゆい

体重 
推定8000グラム(測ってません) 
ここ何ヶ月かはそんなに増えてないよ女の子

身長 
65cm 
生まれてから16センチ大きくなりました流れ星

頭囲 
43cm 

胸囲 
44cm  
頭と胸回りって一緒なんだねショック!




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お義母さんの退職祝い
家族でハウステンボスへ行って来ました車

出発時の天気はあいにくのにもかかわらず、
夫の「いや!絶対にあがる」と言う願いが通じ

到着時には曇り
入園して間もなくお天気になりましたキラキラ

チューリップの季節も終わり、
今はあじさいをはじめ、サルビアなどの
色々な種類の花が沢山咲いてました!

今度は4月と夜行きたいなぁ~ラブラブ

本当に本当にお義母さん
長い間、お疲れ様でした女の子

  
世界の車窓から・・・。    

久しぶりの集合にも関わらず、
ゆいは人見知りも全くなし女の子

前もって購入していたTonga(トンガ)が大活躍クラッカー

長時間の抱っこでもでは大違いです。
暑い夏でもネットなので大丈夫ですよ~


ゆいのベストショットカメラキラキラ
お気に入りを取り上げるとこの顔に!      


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この赤ちゃんは誰でしょう?
(写真色あせてますね)

ヒントは!

昭和50年生まれ!
うさぎ年!O型!
ちょっと太めの1児のママ女の子

ちなみに
4人兄弟(姉・兄・私・妹)の3番目ペンギン

そうそう!あんまり話題に
上らないけど、兄(38歳)居るんですよ男の子

姉は10歳上
妹は4歳下です。
正解は!  
はぁ~い!私aiで~すぶーぶー 


どぉです?!

ゆいに似てますか?




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

話しかけてる・・・     

↑ゆいが話しかけてますにゃー

(注)動画の画像が汚くてスミマセン・・・

         

183

生後22日目 この頃から動物好きウサギ



カメラの静止画は素晴らしいのですが、

動画はイマイチです。


携帯からもUPできるらしいのですが、

私の携帯まだmovaなので動画の送信出来ません。


モザイク掛かったみたいですが、

よろしければご覧くださいませ~

ゆいは最近、

ネコ(猫)やわんわん(犬)が大好きですラブラブ


近くを猫たちが通り掛かろうものなら?

捕まえてやるぅ!とばかりに手を伸ばし、


目が合おうものなら

あ~!あ~!叫びまくってます爆弾


そんなウチの猫ちゃんたち・・・

半年振りにシャンプーしましたにゃー 


立ちませんあせる

洗ったのパパですけどね。


今日(6/20)の

ゆいの食生活ナイフとフォーク


離乳食  

お粥+レバー&野菜ペースト×1回  

お粥+チキンホワイトソースがけ×1回


ミルク  

12:30 100cc×1回 

16:30 180cc×1回 

20:30 150cc×1回


おっぱい 

ちょこちょこっと。

おしゃぶり代わりに飲ませてます。


今日はパパがはじめて離乳食をしました男の子


エプロンもテーブルもお手手も全部ベロベロ

ドロドロでアタフタ・・・大変そ~だったけど楽しそうでした音譜


本日の就寝時刻! 

22:00キラキラ 

うん!昨日より1時間早く寝たね!

近頃は遊び疲れて眠ることが多くなりましたハチ 

運動量もそーとー増えたしね!

手の力だけで進むずりばいがまっすぐ肘が伸び、

膝を立てハイハイに近い形になってきて、


昨日できなかった事が今日できる

と実感する嬉しい毎日です音譜


0歳から1歳って本当にすごい成長ですね天使 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。