niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

今日は久しぶりに福岡へ帰って来ている

itsuちゃん親子rikaちゃんと一緒に

haruzou12さんのおウチへ遊びに行って来ました!


itsuちゃんとは去年の9月から会ってないので、

本当に久しぶりでタイちゃんもずいぶん大きくなってました音譜


お昼はharuzou12さんのオススメ、「銀の庭」


2,000のランチコースを頂きました!

お店の造りや雰囲気もスッゴク良かったですよ!


個室ではないけれど、1つ1つのテーブルがきちんと

区切ってあるので子連れでも安心です


デザートと食後のも終わり、haruzou12さんのおウチへ!

すっかり“赤ちゃん仕様”に変身していました。


驚いたのはオムツの塔

出産祝いで大量にもらったそうです!


はるぞう君は終始お利口さんで

オッパイをもらってはグ~グ~


たった1ケ月半しか変らないけど、

すっごく顔が小さくて体重も軽くて可愛かったなぁ 


また遊びに行きますね♪

2/27 ゆい    

ゆいとはるぞう君                                 

2/27

ふわふわ毛布はあったかいね 


タイセイ君との3ショットを撮りそこないました

ごめんねタイちゃんあせる


子供たちの写真って、やっぱ難しいわ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は姪っ子1号のちいちゃん

4歳の誕生日記念の撮影に行って来ましたラブラブ


それに便乗して産婦人科から貰った

“無料撮影券”で初節句の写真も撮っちゃいました!


姪っ子1号(ちいちゃん)は黄色のドレス

姪っ子2号(みいちゃん)は妖精さんに変身


2人ともとっても可愛かったよ~


何故だかユイも水色のドレスを着て撮影しました。

何の記念なんだろう??


2/25 ちいとみい    

妖精さんとお姫様  

大好きな卵ボーロの国の妖精さんかな?               

2/25 ちい
ちいちゃん4歳です

ずいぶん大人っぽくなったね

2/25 ゆい

おひなさまの前でニッコリ


2/25-2 ゆい                  

1号と2号に負けじとフ~リフリ                


衣装の中には七五三の着物で 

“SEIKO MATSUDA Kimono”  もありました。

期待どおりのブ~リブリですっごく可愛かったです!


ゆいも3歳(七五三)になったら着せたいなぁ~



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに幼なじみのMと

その息子朔之介君が遊びに来てくれましたにっこり


朔ちゃんは2ヵ月早い8月生まれの6ヵ月


寝返りも上手でコロコロ回ってました。

たった2ケ月だけど赤ちゃんにしてみれば凄い差!


私にとって男の子は未知の世界なので

オムツ替えの時にチ○チ○が付いているのをみて、

少しばかりポッっとしてしまいました(笑)


朔ちゃんちのパパはいつも仕事で遅いらしく、

お風呂はいつもママと2人だしごはんも勿論2人きり。


まるで「母子家庭」のようだとおっしゃってました!

でもお仕事だから仕方ないんですよね


さてさて来月末からはじまるであろう?

ゆいの離乳食、勿論(手作り)!?


いやいや困ったなぁ~。

やっぱレトルトとか瓶詰めとか駄目ですか?


でも買う人が沢山いるから売ってるんですよね!

それに安全で美味しいときたもんだ!!

それならば使わない手は無いと言う訳で私は決めました


使えるものは使おう!

こんな便利な世の中なんだしね


先輩ママのみなさんは離乳食開始の頃、

どういう風なもの食べさせてましたか


良かったらおしえてくださ~い


朔ちゃん   

朔ちゃん♂ (満6ケ月)

ママのおっぱいがだ~い好きだよ  


2/24 ゆい
ゆい♀ 2/28で4ケ月になりま~す

パパはあたちにメロメロです!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月20日は姪っ子1号のちいちゃん

ばぁば(実母)のお誕生日です


ちいちゃんは4歳!

ばあばは・・・64歳になりました 

お誕生会はいつもの日本浪漫座


ちいちゃんには写真入りの3ケ月カレンダー

ばあばにも写真入りのワインを1本頂きました!!


こういうのって記念になるから本当に嬉しいですよね 


お誕生会の最中に突然ちいちゃんが

「今日は私の為にどうもありがとうございました」と挨拶をしました!


4歳になってマスマス?

お利口さんになった、ちいちゃん。

4月からは幼稚園です。


頑張って早起きしましょうね

ちいちゃんと赤い靴

ちいちゃんへ私たちからのプレゼント

リクエストにお答えしてブランシェス  の靴です

仲良しイトコ  

いつも仲良し3人組で~す          

(みいちゃん&ちいちゃん&ゆいちゃん)


ちいちゃん=4歳

みいちゃん=1歳1ケ月

ゆいちゃん=3ケ月     


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

358

ゆいのラックスヤスヤ・・・コラッ 

  

359

まるで親子のようなテンちゃんとみいちゃん

   

久しぶりに登場!!我が家の3匹です♪


ゆいが生まれてからと言うもの優先順位が変わった為

どんどん部屋の隅っこに追いやられ・・・


いえいえ!

ソファーでは人間よりも先に座ってリラックスモードだし、

ホットカーペットでは真ん中にゴロ~ン 


でも今のところユイにイタズラしたり

引っ掻いたりはしていないのでひと安心 


これからも私たちを癒してねぇ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。