niconico

嬉しい時もつらい時もとりあえず笑っとけ


テーマ:

2月4日はゆいの百日祝い です 

当日は義妹と安心院からお義母さんや弟が来てくれます。


かと言って難しい事はせず、ちょっと豪華な食事を囲んで

食べる真似ごとをするだけです



せっかく大分から出て来てくれる事だし、

お宮参りの時の様にバタバタとしてはゆいも疲れるし周りもあっけないので?

ゆいパパがお休みの今日(30日)に前撮りに行って来ました。


今回着せた衣装はオレンジ色の着物とピンクのドレス。


お宮参りの時は上に掛けるだけでしたが、

百日の着物は”袖を通す”らしいですラブラブ


最初はご機嫌で笑顔いっぱいのゆいでしたが、

3パターン目では泣きだしてしまいましたあせる

4ツ切りサイズ1枚はキャンペーンで3150円(税込)、

もう1枚と小さいサイズの2枚は定価なので


またまた1万円越えですアップ


おかげでポストカード10枚と

足型付きフレームがプレゼントされました


・・・・完全に親バカだぁ・・・・


デジカメ等での撮影は禁止されているけど、

ビデオカメラはなので撮影風景を撮って来ました。


フォトボタンでパシャ


dress

あらららら・・・。 

金太郎の方が良かったかな

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

nenne  

ゆいちゃん、熟睡中です

せっかく撮ろうと思ったのに~音譜


ゆいさん、28日で

満3ケ月キラキラになりました!


出産後のはじめの目標だった3ケ月!


思い返せば1ケ月目はミルクと睡眠のみ

起きるとすぐにミルクをごくごく飲んで、またすぐ就寝。


「赤ちゃんが寝る時に一緒に休みましょうね」

と言われてもなかなか眠れず、おかげで睡眠不足


2ケ月目は沐浴も終了しパパとはじめての

お風呂デビューですラブラブ!


3ケ月を過ぎた今ではパパもずいぶん慣れて、

娘とのスキンシップを楽しんでいます


3ケ月目はお買い物に行ったり、

旅行に行ったりと行動的になり、

ママもパパも少しだけ余裕が出て来ました車


表情も豊かで目を合わせてはニコニコ~って笑ったりニコニコ

アーとかウーとかにひひ、時にはキャショック!って!

ビックリして洗面所から戻ったら天井を見上げて笑ってました


oomata  

赤い服はばあばからのです!


お友達のところへ遊びに行く事も出来る様になり

今日も私の幼馴染のY家へ 


おとなしく抱っこされてニヤァ~と笑ってました!

愛嬌と外面の良さ
はパパ
に似た様ですねニコニコ


しまいには奥さんのMちゃんに抱っこされて

心地良かったのかスヤスヤ眠ってしまいました


さっ!4ケ月目突入 

今度の目標は「6ケ月」・・・


おすわりとか離乳食がはじまる頃かぁ・・・。

はてはて私に出来るのだろうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日と16日の1泊2日で

山口県にある湯元温泉へ行って来ました


行きがけは車の後部座席をクルっとまわし

対面シートにして、まるで修学旅行カラオケ


やっぱり、具合が悪くなってきて、元に戻した・・・。


宿泊先は古びたホテルでしたが、

リニューアルした後がところどころに見え対応も良く、

何と!宿泊客は平日と言うこともあり私たちだけの貸切でした。


温泉温泉も独り占めで~す


oryouri

夜のお料理

すっごく品数が多くて美味しかったよ


nakayoshi2  

仲良し3人組です “みい・ゆい・ちい” 

mihiro

みひろちゃん 1歳1ケ月で~す!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

116  


大晦日の夕方から熱が39℃あり(私が)、

とうとう耐えられなくなった昨夜、

2時間待ちを覚悟で急患センターへ病院  


もしかしたらインフルエンザ? 

でも、急患センターでは検査はしないんだとあせる


とりあえず熱を下げる注射と炎症止めの薬、

うがい薬を貰い、2,050円払って、ユイを預けていた母宅へ車


「インフルエンザの予防接種」しとくべきだった・・。

「31日に病院へ行っておくべきだった」・・。      


後悔ばかりで2006年を迎えてしまいました(T▽T;)


しかし、届く年賀状は去年生まれた

天使たち天使可愛い笑顔でいっぱいです!


私は育児の忙しさにかまけて、サボってしまい、

手作りはせず、写真館で撮ったハガキを使いましたにひひ


私より後に出産した、“はるぞう” さんの年賀状ポスト

「本当にこんなに凝ったの作る時間あったの?」

と言った具合に素敵でしたキラキラ


来年は頑張らないと!

そして今年もよろしくお願いしますo(^^o)(o^^)o


とりあえず私は薬飲んで寝ます(辛すぎるよ~)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。