2月19日、福岡教室では久しぶりにミニ聖地巡りを行いました。

 

高祖神社にお参りし、気功なども行って皆さんリフレッシュされたようです。

 

14時から講義となりました。 心の安定と集中を得るための方法について。

 

休憩をはさんで、瞑想指導もございました(毎回好評ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 講義の後は、年に2回しか見られない、宮地嶽神社の光の道見に参りました。

 

 

沈む夕陽が海岸の鳥居の真ん中に入り、そこからまっすぐ伸びた宮地嶽神社の参道がひかりに満たされます。

 

http://miyajidake-news.com/sightseeing/20151008

サイトのお写真、すごすぎます。

 

 

本殿は山の上で、本来は山上から夕陽を拝むのですが、すでに参拝者でいっぱいということで、直接海岸に参りました。

 

 

                                ジャストど真ん中は22日です。

 

 

 

                               この後ろにまっすぐな参道が続きます

 

 

 

 

      

 

  こちらもたくさんの人出でした。

 

 

嵐のJALのCMですっかり有名になった宮地嶽神社ですが、海岸の夕陽も黄金色に輝いて神々しかったです。

 

 

こんな風に見えるのですね。素晴らしいです。
https://matome.naver.jp/odai/2145550565850169001

 

自然の中に神を感じる気持ちがわかります。

 

福岡教室周辺には古代信仰のあとを残した遺跡や神社がたくさんあります。

 

 また秋にこの夕陽を拝みたいものです。

 

 ご参加の皆さま、早朝から一日お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。