草津聖地巡り 2

テーマ:
 草津湯めぐり聖地2日目。



今朝は小雪ちらつく中、癒し効果が高いと言われるベルツの森の散策に出かけました





思いのほか暖かく、植生豊かな森をゆっくり歩きました。











この森の一番のパワースポットはさわらの木






幹に触ると暖かく、とても気持ちいい。


諏訪のミシャグチ総社のご神木に形も、優しい波動も似ているように感じました。






全身ボディーペイントを施したような うりはだかえで という木も始めて見ました。


柄がウリ坊に似ている....。






60年に一度花を咲かせる珍しいクマイザサも。






美味しい空気とフィトンチッド?の効果か、胸のあたりがすーっと気持ちよくなりました。




                   雪が座っている (*^_^*)





その後は、また公衆浴場めぐりをし、西の河原公園を通って大露天風呂へ





























皆さん、すっきりしたお顔になりました







AD