草津聖地巡り 1

テーマ:

草津聖地湯めぐりに行ってきました。


快晴の空のもと、まずは2002年に七重の虹が現れた静可山へ



 

             静可山からの白根山です




新雪にはまりながら到着






上祐代表が説明している間に、空には虹があらわれました。






 太陽を取り巻く丸い虹の両脇にも幻日といわれる左右の虹、輪の上部に逆さ虹など、六つの虹でした











渋滞にはまりながら1時間遅れの到着でしたが、まさにこの時に表れるとは







みなさん、感慨深い思いをいだかれたようでした。



その後、草津温泉のメイン、湯畑周辺を散策し、草津を守護尊、薬師如来をお祭りする光泉寺、白根神社を参拝させていただいた後は、各々、無料の公衆浴場の湯めぐりをおこないました






























夜にはライトアップされた湯畑を散策するも良し、歓談するもよし.....思い思いに過ごしました


流石に、草津のお湯は泉質が抜群で、溜まった疲れもすっかり抜けました。

素敵な虹に始まった巡礼でした。




AD